【ブレフロ日記 vol.330】進化先が追加(2016.4.15)されたので進化させてみた。

幻想進化追加
今回は4月15日のメンテナンス以降に進化出来るようになったキャラを進化させてみました(/・ω・)/
ミフネは通常クエストでもドロップするユニットなので幻想進化をしてくれたのはなかなか嬉しいですね!
今回はミフネの方だけ持っているのでミフネのことだけ書いていきたいと思います。
ミフネ
ミフネ ミフネ
名称 効果
LS 神侠魔刀の冥刹 全てのユニットの攻撃力を150%アップ&スパークダメージを100%アップ&確率で防御貫通効果を付与&HPを少し吸収
BB 奥義・壱霞 敵全体に強力な闇属性ダメージ&確率でスパークダメージ耐性を2ターンかなり低下&味方全体に3ターン、BC獲得時の増加量をかなりアップ
SBB 真義・琥魄 敵全体に超強力な闇属性ダメージ&確率でスパークダメージ耐性を2ターンかなり低下&味方全体に3ターン、確率で攻撃力を1ターンかなり低下する効果を付与
Ex 果てなき武士道 BB及びSBBに「味方全体に2ターン、防御貫通効果を付与」を追加&スパークダメージを50%アップ
UBB 七旭刄 敵全体に超強力な闇属性7連ダメージ&1ターン、ターン終了時に超強力な追加ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を超絶アップ・スパークダメージを超絶アップ
系統 効果 必要SP
ステアップ系 攻撃力+50% 20
スパーク系 スパークダメージ100%アップ 30
スパーク時、BBゲージを超絶増加 20
攻撃強化系 攻撃BB・SBBの威力を少しアップ 40
HPが半分以上の時、攻撃BBの威力をアップ 10
確率で通常攻撃を全体攻撃化 30
BBゲージ系 ターン経過でBBゲージがかなり増加 30
HP回復系 被ダメージ時、確率でHPを少し回復 40
特殊 BB・SBBに「味方全体の攻撃力を大幅にアップ」追加 50
ミフネはLSはダメージを大幅に上げられので良さそうですが、余り活躍出来る所は少なそうですね。
BBではBC獲得時の増加量Up、SBBでは攻撃力を1ターン低下する効果が出来て、BB・SBBの両方とも1撃なのでコロシアムに良さそうな気がします!
特性強化は攻撃力+50%(20P)、スパークダメージ100%アップ(30P)、攻撃BB・SBBの威力を少しアップ(40P)、HPが半分以上のとき、攻撃BBの威力をアップ(10P)を取ってダメージ特化にしたい所ですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(5)

  1. こんばんは♪
    私もミフネ進化させました~!
    特性は50%upとBBの威力を少しupとHP半分以上と確率で通常攻撃を全体化にしました!
    アリーナやコロシアム、パレード系専用にしました!
    ピックアップはシリウス我慢して、万能ユニのクリューク狙いです!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      確率で通常攻撃全体化はアリーナとコロシアムで面白そうですね!
      自分はまだ振り分けていないので、まだまだ悩みたいと思います(/・ω・)/
      今度のピックアップで自分もシリウスを悩みましたが、サイラスを召喚してヴェルヌと2体で全属性付与をしたいのでシリウスは諦めました・・。
      超激レア召喚でシリウスは出るのでいつか出てくれると嬉しいですね!

  2. おはようございます。
    日記ありがとうございます。
    自分は両方いますが、シリウスを進化させました。しかし育成がたいへんでまだまだ全然育ってません…。
    ミフネはメタパレや妖魔パレなどに凄く良さそうなのでシリウスの育成が終了したら進化させたいです。

    1. こんにちは、ありがとうございます(*´∀`)
      自分も色々育てているお陰で、ミフネが全然育成出来ていないので、ちょっとずつでも育てて行きたいですね!
      ミフネはメタパレ、妖魔の両方になかなか良いみたいですね(/・ω・)/
      育成を終わったらどんな感じか挑戦してみたいところです!

  3. お疲れ様です!(^_^)
    シリウスとミフネの幻創進化してみました!
    ミフネはコロシアムとアリーナ運用を考えて全体攻撃と攻撃力upを選びました!あと50P何に使うか考え中です(^_^)
    アリーナでは全体攻撃決まれば全員一撃で墜とせるので楽ですね~
    シリウスはまだ育成中です…
    今、FFBEのトラマラも始めてしまったので忙しい毎日になってしまいました(^-^;
    ではまた!☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。