【ブレフロ日記 vol.329】幻想進化調査アンケートについて書いてみた。

今回は『誰ガ為のアルケミスト』『ファントムオブキル』の3タイトル同時コラボの『ファンキル』コラボについて書いていきたかったのですが、まだファンキル側の報酬を受け取れないということで、幻想進化調査アンケートについて書いていきたいと思います(/・ω・)/
幻想進化調査アンケート
幻想進化調査アンケート
12
今回幻想進化調査アンケートは全てエルザに投票しました!
2日投票をしていない日がありますが気にしない方向でお願いします(´・ω・`)
みなさんがどのキャラに投票したかコメントして頂けると嬉しいです。
※キャラ名のみのコメントには返信しない可能性があります・・。
ストーリー
アリス、エルザのストーリーはそれぞれ以下の感じになっています。
レア度 アリス エルザ
☆3 神々の怒りに触れ大崩壊を招いたバリウラ帝国の第八皇女にして大鎌の使い手。
生まれ持った魔導の才能のため、皇女ながらも幼少より戦闘訓練を課せられた。過酷な訓練は彼女から自由という言葉を奪い、皇家の指示に従い戦果をあげることこそが彼女の生きる目的となる。手にした大鎌は、アリスの強大な魔力を帯び、敵を紙のように切り裂き返り血で彼女を怪しく輝かせた。
☆4 神々の怒りに触れ大崩壊を招いたバリウラ帝国の第八皇女にして大鎌の使い手。
己を兵器に変え戦いを続ける彼女の精神は、徐々に狂気に蝕まれていった。人を無感情に殺し続けていたが、その奥で本人も気づかないほどの微かな罪悪感が積もっていたのだ。しかし、その変化に気づいたバリウラ帝国皇帝は、彼女を闇の狂気へと導いていく。彼女を帝国の兵器として完成させるために。
バリウラ帝国の第二皇女。第八皇女アリスにとって唯一の同腹の姉妹。幼少期から才気煥発で将来を嘱望されていたが、皇位継承権めぐる親族の陰謀から妹を守るために罪を被り、長期間幽閉されていた。皇帝はそれを冤罪と知りながら幽閉を続けるが、時折、彼女に極秘で任務を与えて暗躍させていく。その後、神々との大戦直前に彼女は解放され、その際に皇帝よりアリスの護衛を命じられる。
☆5 神々の怒りに触れ大崩壊を招いたバリウラ帝国の第八皇女にして狂気の大鎌使い。
神々との戦いでは、神の大軍を殲滅するために自軍も同時に消し去ったことで叱責を受けるが、「あの人たちが邪魔だっただけ」と悪びれずに再び戦地に向かっていった。その後、彼女の戦いを止める者はおらず、その生命が尽きるまで、微笑みを浮かべたまま無数の神々を斬り伏せたと伝承に残されている。
バリウラ帝国の第二皇女にしてアリスの姉。父である皇帝によりアリスの護衛を命じられた彼女は、その際、皇帝より死者の魂を喰らうという大鎌を与えられる。その一方で、決してアリスに自身の存在を悟られないよう厳命された。自分の幽閉後、心を閉ざした妹を心配しつつ、彼女は影となりアリスを献身的に見守っていく。より兵器として姉妹を強化しようとする皇帝の思惑など知らずに。
☆6 彼女は神々との戦いで、確かに一度その命を落とした。しかし、その後も各地で彼女の目撃情報は残されている。しかも、神ではなく人の命を奪ったという内容だ。真相は不明だが、有力な二説がある。1つは彼女の魂が神々に捕らえられ利用された説。もう一つは帝国の改造で甦ったものの心が壊れたままだったという説だ。どちらにしろ、彼女が今まで以上の力を手に入れたことは間違いない。 バリウラ帝国の第二皇女にしてアリスの姉。戦場で倒れたアリスの亡骸を前に自身を責めるエルザだが、その時、父である皇帝より授けられた大鎌の秘められた能力を思い出す。それは使い手の心を削り莫大な魂を集めることで、使い手が望む死者を蘇生できるというものだった。その後、神、人を問わず襲いかかる大鎌使いが戦場に現れたというが、それが姉妹のどちらであったかは定かではない。
☆7 命を落としながら甦った彼女は、意識のないままその鎌を赤く染め続けた。それは、彼女の中で世界を呪う多くの魂が暴れ続けていたためだった。しかし彼女は突然意識を取り戻す。無数の呪いの声の中に小さな光を感じたのだ。その光は彼女の記憶に無いものだがなぜか懐かしさがあった。彼女は一筋の涙を流すと「姉さん…」とつぶやき、生き残るための戦いを始める。闇と光を魂に宿したまま。 大量の魂を集め終えた彼女は魔鎌の力を開放し、アリスを復活させる儀式を行った。しかし、儀式の途中で意識を失い、彼女自身が冥界に落ちてしまう。冥界に不思議な懐かしさを感じつつも、妹の気配がないことに安堵した彼女は、冥界で真の力を発揮した魔鎌と正式に契約し、その力でグランガイアへと帰還する。彼女は気付いていた。魔鎌との契約で自身が人ならざる存在になっていることに。
アリスは一度は命を落とし蘇りはしましたが闇(世界を呪う魂)と光(エルザ)を魂に宿したまま戦い続けていて、エルザはアリスを復活させる儀式の代償として冥界に行き魔鎌との契約によりグランガイアへと帰還はしますが人ならざる存在となってしっています。
二人ともかなり悲しいストーリーとなっているので、どちらかが幻想進化をして二人で仲良く暮らすというストーリーを見てみたいですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(10)

  1. お疲れ様です!(^_^)
    さくっちょさんの幻創アンケート見て、もじゃげ(公式動画のうさぎ)の記事かよ!って思わずツッコんでしまいました(^o^)
    自分は、リゼ様とカニとエデアと…なんだっけ?覚えてないかも(^-^;
    自分もエルザは賛成ですね!
    アリスは持ってないので幻創来なくていいです~
    とりあえず、直近のミフネとシリウスの進化が楽しみですね!(^_^)
    ではまた!☆

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      もじゃげさんがっと言うのを見て調べてみたら、ほぼ自分と一緒な感じに投票をしているのですね・・。
      エルザは思いれのある方も多いみたいなので幻想進化するか期待しています!
      自分はもうすぐ進化するシリウスは持っていないので、ミフネの方にかなり期待しています(/・ω・)/

  2. こんばんわ。日記ありがとうございます。
    自分はセフィアとアリスに入れました。
    自分もエルザとアリスが仲良く暮らした世界を希望です。
    ついでにキクリとセフィア仲良しなったの希望してます。
    でもキクリに入れるの忘れました…。

    1. こんにちは、ありがとうございます(*´∀`)
      自分もアリスに入れるか迷ったのですが、エルザの絵が☆7は余り好きでは無いので変わる事を期待してエルザだけに投票してみました!
      セフィアとキクリも結構人気があるみたいなので、次のブレ生に期待ですね(/・ω・)/

  3. お久しぶりです
    ゲームは毎日ログインしてますが、日記・攻略サイトに訪れるのは久しぶりとなります。
    こちらは★7アンケ同様リリーマター一本に全力投球しました(*´﹃`*)
    まぁないっすね・・・・・・

    1. お久しぶりです(*-∀-)ノ゙
      リリーマターが進化したらどのようになるのか、かなり気になりますね!
      シャルルが攻撃をせずに色々付与してくれるので似たような感じになると思うと、リリーマターもありな気がしますよ(/・ω・)/
      GAYMのコメントを見てみると色々なキャラが上がっているので、まだまだどのキャラがベスト3になるか分からないのでブレ生が楽しみですね!

  4. お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
    自分はリゼ、リベラ、クルト、クレア、フィーヴァ、キラに入れました。
    ☆6にあまり思い入れがなかったので、☆
    7の最近使っていないユニットに入れて見ました(リゼ以外)。
    後は次のブレ生での発表を楽しみに待ちたいと思います(^o^)/

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      キラ、フィーヴァは自分も最近パーティに入れていないので進化してくれるとかなり嬉しいですね!
      ☆6のキャラで言うと自分は1番最初のレア召喚で出てきてくれたアーディンと色々な所でお世話になったエメルディアに進化して欲しい気もします!
      どのキャラがベスト3に入ったか全然分からないので次のブレ生はかなり楽しみですね(/・ω・)/

  5. こんにちは
    じゃあ一番好きなルカナに7票いれるぞー → 調査対象はガチャ限定じゃないですかーやだー!
    という哀しみを背負いました。
    このままでは大好きなリード世代がいつ☆7になれるかわかったもんじゃありません(´・ω・`)

    というわけで一番進化してほしいディア(炎属性のあの子)に7票入れてきました。キャラたってるし一時のアリーナでは大活躍でしたし雷付与あるしで思い入れがありましたので。
    個人的にはアンケートは☆6までのキャラと☆7になるキャラとでそれぞれ3体ずつにしてほしかったですけどね…このやり方だとアヴァンなどの既に☆7になったキャラばかりが上位にきてしまって、☆6のまま冷遇されてるキャラが進化もなんもなしに放置される状況が加速するとしか思えないのですよ。
    好きな人には申し訳ないけど、散々贔屓されたセフィアキクリ12聖のゴリ押しはもう勘弁願いたいというのもあります。

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      自分もドロップするルナに入れたかった所があるのですが、レア召喚のキャラ限定みたいだったのでエルザに全部いれてみました!
      イベントクエストのキャラ達は結構後の方に進化が追加されるイメージなのでまだまだ進化しなさそうですね・・。
      確かに☆6、☆7で分けて貰えたら☆7になったばかりのキャラや☆7で強いキャラ以外にもチャンスがありそうなので良さそうですね(/・ω・)/
      結果は今度のブレ生までは分からないのでどうなるのか楽しみではありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。