【ブレフロ日記 vol.328】3タイトル同時コラボに挑戦してみた。 ~ タガタメ編 ~

今回は『誰ガ為のアルケミスト』『ファントムオブキル』の3タイトル同時コラボの『タガタメ』コラボに挑戦してみました。
スフィアを貰う為にはストーリークエストの1章1話をクリアしないといけないみたいなのでやっていなかった人はかなり大変そうですね・・。
『ファンキル』『タガタメ』コラボ
イベントクエスト
人の意志 人の意志
ロギは「ホーリーセイバー(全体攻撃:防御力Up、攻撃・防御・回復力Down無効)」と3ターン毎?に「ブレイヴハート(全体攻撃:防御力に応じて攻撃力、被ダメージ時HP回復)」をしてきますが、Lv3のコラボクエストということもあってそこまで強くは無いみたいですね。
人の意志 Lv.3 動画
ロギ
ロギ ロギ
名称 効果
LS 誰ガ為の願い 全てのユニットの最大HPを30%アップ&残りHPが多いほど、攻撃力をアップ&残りHPが少ないほど、防御力・回復力をアップ
BB ホーリーセイバー 敵全体に光属性12連ダメージ&味方全体のHPをかなり回復&3ターン、防御力をかなりアップ&1ターン、攻撃力・防御力・回復力を低下する効果を無効
SBB ブレイヴハート 敵全体に強力な光属性17連ダメージ&味方全体に3ターン、防御力に応じて攻撃力をアップ・被ダメージ時、確率でHPを少し回復
Ex 蒼炎騎士の誇り 防御貫通効果を無効&クリティカルを無効
UBB シャイニングクロス 敵全体に超強力な光属性21連ダメージ&味方全体に3ターン、防御力を超絶アップ・防御力に応じて攻撃力を大幅にアップ・全状態異常を無効・攻撃力・防御力・回復力を低下する効果を無効
ロギはLSでHP30%Upと残りHPが多いほど攻撃力Up、少ないほど防御・回復力Upが出来るので、始めたばかりの方はアリーナのリーダーにするとなかなか良さそうな気もします。
また、BBではHP回復と防御力Upに加えて攻撃・防御・回復力を低下する効果無効、SBBでは防御力に応じて攻撃力Upと被ダメージ時HP回復などBB・SBBを使い分ければコラボのキャラの中では比較的活躍出来そうな感じですね!
タガタメ 側
タガタメ タガタメ
条件 貰えるもの
チュートリアルをクリアする。 バーストエンペラー
プレーヤーレベル20に到達する。 全の妖魔アルトン
ストーリークエスト第1章1話をクリアする。 グレートランス
上記の条件をクリアするとコラボミッションクリア報酬受け取り場所でコラボミッション報酬を貰う事が出来るみたいです。
チュートリアルやプレイヤーレベルを上げるのはなんとかなりそうな気がしますが、ストーリークエストの1章1話は1幕~3幕の30クエストあるのでなかなか大変そうな気がします・・。
※あなたのIDは誰ガ為のアルケミストを起動した時のタイトル画面右下にある16桁の数字の事でブレフロ側のIDでは無いので注意しないといけないです。
グレートランス
グレートランス グレートランス
ストーリークエストの第1章1話をクリアすると貰うことの出来るグレートランスは防御貫通効果と攻撃力30%Upと確率で怪我に出来るのでメタパレで大活躍出来ますね!
アリーナなどにも良さそうな気がしますが、防御無視と怪我付与が出来るのは良いですがHP・防御力Upが付いていないので微妙な所かもしれないですね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. こんにちは♪
    コラボユニもついに☆7が出てきましたね~!
    ティルフィングは割と使えそうだったので、進化させてみました!
    被ダメBBUPと光・闇付与はなかなかいいですよね♪
    幻創アンケートはさくっちょさんはどのユニに入れました?
    私は、ルザやウダ、セルハ、リリマタやナルザなど、バラバラに入れました!
    どのユニもTOP3に入りませんでしたが・・・いつか幻創進化してくれたら嬉しいユニ達です!
    さくっちょさんのグラクエ日記参考に攻略頑張ります(・ω・)ノ

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      コラボユニットも☆7が出てきたので、今後のコラボのキャラも活躍してくれそうで嬉しいですね!
      自分は幻想進化のキャラはアリス・エルザ共にストーリーが悲しいので、二人で仲良く暮らすストーリーを期待してエルザにだけ投票しました(/・ω・)/
      グランドクエストの方は最近のはどれも難しいので頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。