【城とドラゴン】新キャラ「トロール」登場!性能・使用感はどんな感じ?

「トロール」登場!

こんにちは。
本日、新キャラ「トロール」が発売されました!

 

屁で飛ぶ妖精、トロール登場。よ、妖精・・・?
屁で飛ぶ妖精、トロール登場。よ、妖精・・・?

 

トロールのタマゴ。
トロールのタマゴ。

ステータス
  • キャラタイプ:進撃
  • ターゲット:中距離[全体]
  • 召喚コスト:
  • 最大召喚数:1体
  • 攻撃回数(分):26回
  • 足の速さ(分):40マス
  • 購入費用:4500ルビー、5500CP
  • スキル:「オナラ」
    前方にジャンプして防御ダウン攻撃
    LvUPで威力と範囲と飛距離が増す
    最大3回まで
  • 特徴:前進して敵を倒す!砦も攻撃!女神と亀と粘液に強し!?

画像を見た感じ、マーメイドとヴィーナスが屁の臭さで失神してますね(;´∀`)
「女性キャラに強し」があるかな?
マーメイドもヴィーナスも一線級のキャラクターだけに、環境が変わる可能性がありますね。

 
追記
やっぱりヴィーナスアンチでしたね。
タートルキャノン、スライムアンチもついています。

 

アバター

アバターはこんな感じです。

shirodora003shirodora004shirodora005
shirodora006shirodora001shirodora002

 

動いてるところ

見た感じヴィーナスと比べてそんな大きくない?
中型のコスト4もしくは3でしょうか。
屁ジャンプで魔導機兵を大きく削っています。屁は範囲攻撃っぽいですね。
さらに一気にジャンプして女神の眼前に飛び込み、そのまま倒しきっています。
やっぱりヴィーナスアンチはついてそうです。

 
追記
コストは4でした。
召喚数は1ということで、これまた使いどころが難しそうですが、
タートルやスライムが待ち構えている砦を取りたい時にはかなり使えるかも?
砦裏ヴィーナス、砦裏タートルキャノンはこれまでの定石でしたよね。

 

評価・使用感等

部長のTwitterより


すごいジャンプ力。
大型も飛び越えることができるんですね。
ただ女神にぶつけても飛び越えてしまうというのは本末転倒な気も。

 
西くぼアナより


こちらも女神飛び越え。
相手のキャラにぶつけるというよりは流して城まで突っ込ませる使い方も良さそう?
大きいカエル剣士という雰囲気。

 


もはやテンプレと化しているスライムタートルの砦を突破するにはかなり良さそう。

 
太陽王ムハハーンさんより


やっぱり砦合戦には強いですね。
ジャンプで一気に近寄れるので遠距離型にはめっぽう強いです。

 


砦を飛び越えて裏の亀と女神相手に無双。めっちゃ強いですね。
むしろどうやってトロールを止めるんだろう。

 


ゾンビ化はするみたい。

 

番外編

 

まとめ

ヴィーナス・スライム・タートルのアンチキャラ。
スキルのオナラは大型キャラ、砦も飛び越える。
動き方はカエル剣士の大きい版。
スキル・通常攻撃ともに対空は無し。
Zウィルス・即死ともに有効。
状態異常は全部入るらしいです。

 
スライムは一撃。タートルキャノンは二撃で倒せます。
ヴィーナス相手にはスキルの発動次第でタイマン負けることもあるみたいです。
召喚数一体なのでやはり使い所が難しいキャラですね。

 

 
 
・・ところで、福岡フェスで発表された新キャラ「ふとっちょ剣士」と見た目がかぶっているような(笑)
ふとっちょ剣士

福岡フェスの情報
投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。