【ブレフロ日記 vol.324】進化先が追加(2016.3.17)されたので進化させてみた。

☆7進化先追加
今回は3月17日のメンテナンス以降に進化出来るようになったキャラを進化させてみました(/・ω・)/
進化が追加されたキャラは全員持っていたので嬉しいですね!
アルス
アルス アルス
名称 効果
LS 勇鳳神の絶閃撃 全てのユニットの攻撃力を80%アップ&クリティカルダメージをかなりアップ&クリティカル時、2ターン、ターン毎にBBゲージをかなり増加&確率で防御貫通効果を付与
BB スラッシュフォティア 敵全体に炎属性15連ダメージ&味方のBBゲージを超絶増加&味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージをかなり増加
SBB フェニックス・ロード 敵単体に超強力な炎属性18連ダメージ(残りHPが多いほど、威力をアップ)&自分のBBゲージを満タンにする&味方のBBゲージを超絶増加&ODゲージを少し増加
Ex 私だけの英雄 「緋炎宝フォルディア」を装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ&BB及びSBBに「味方全体に2ターン、防御貫通効果を付与」を追加
UBB 熾鳳纏『アークトゥルス』 敵全体に超強力な炎属性20連ダメージ&敵単体に超強力な炎属性3連ダメージ&ODゲージを超絶増加&味方全体に3ターン、クリティカルダメージを超絶アップ・ODゲージ増加量を超絶アップ
アルスはLSで攻撃力80%Upとクリティカル時ダメージUp・2ターンBBゲージ増加と確率で防御無視が出来るのでメタパレに良さそうですね!
BBではフィリアと同じ味方全体のBBゲージを超絶増加に加えてターン毎にBBゲージ増加が出来るのでコロシアムなどに良さそうですが、SBBが単体なので難しい所ではありますね・・。
ロゼッタ
40% 40%
名称 効果
LS 神玲華の重激咲 全てのユニットの最大HPを40%アップ&スパーク時、BBゲージを増加・ダメージを100%アップ&スパークが一定数を超える度に2ターン、スパークダメージをアップ
BB 奉剣舞・睡蓮ノ嵐 敵全体に樹属性40連ダメージ&味方全体に3ターン、スパークダメージを大幅にアップ
SBB 神奉剣舞・幻仙ノ終焉舞 敵全体に強力な樹属性30連ダメージ&味方全体に3ターン、スパーク時、BBゲージを増加・HPをかなり回復・ダメージを大幅にアップ
Ex 戦場に咲く神花 「スパーク系」タイプのスフィアを装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ&HPが満タン時、スパークダメージを80%アップ
UBB 麗叢散華 敵全体に超強力な樹属性40連ダメージ&スパークダメージ耐性を2ターン超絶低下&味方全体に3ターン、スパーク時、HPを超絶回復・ダメージを超絶アップ
ロゼッタはLSでHP40%Upとスパーク時BBゲージ増加とスパーク時ダメージUp・一定数以上でスパークダメージUpが出来ますが、エゼルの方がまだ強そうですね。
SBBではスパーク時にBBゲージ増加とHP回復が付いているので、エゼルよりBBゲージが溜まりやすくHPも回復出来るという点はかなり良いですね!
クダ
クダ クダ
名称 効果
LS 滅統神の昂魔力 全てのユニットの攻撃力を80%アップ&BB発動に必要なBBゲージ量をかなり軽減&攻撃BBの威力をかなりアップ&与ダメージが一定数を超える度に2ターン、攻撃BBの威力をアップ
BB 魔葬術『虚捌き』 敵全体に闇属性21連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力をかなりアップ・クリティカル率を大幅にアップ
SBB 魔葬命術『濡羽鴉』 敵全体に強力な闇属性25連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力をかなりアップ・クリティカル率を超絶アップ・攻撃BBの威力をかなりアップ
Ex 対価無き任務 BB及びSBBに「味方全体に3ターン、クリティカルダメージをアップ」を追加
UBB 紫煉の鎖 敵全体に超強力な闇属性27連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を超絶アップ・クリティカル率を超絶アップ・攻撃BBの威力を大幅にアップ・クリティカルダメージを超絶アップ
クダはLSで攻撃力80%UpとBBに必要なBBゲージ軽減と攻撃BBの威力Upと与ダメージが一定数で2ターン攻撃BBの威力Upが出来ますが、HPUpが無いので高難易度のクエストではリーダーにするのは難しいですが普通のクエストなどでは強そうですね。
SBBでは攻撃力UP、クリティカル率Up、攻撃BBの威力UPが出来て、ExではクリティカルダメージUpが付いているので、攻撃力Upは被ってしまう所もありますが幻想進化のキャラにクリティカル率Upが出来るキャラが居ないのでちょうど良さそうな気もします!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(8)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分はまだ、進化させてないですが、ロゼッタはスパーク時HP回復も付いてるので進化させたいですね。アルスはイケメンなんでこちらも進化させたいです。試練とかで活躍するかな?
    クダはあんまりいい評価を聞かないんですけど、どうですかね?余裕ができたら進化させたいです。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      ロゼッタのスパーク時HP回復は地味に回復してくれるので便利ですね!
      アルスは高難易度で相手が単体だったり1体ずつ倒したい時は活躍出来そうですね(/・ω・)/
      自分的にはクダは幻想進化のキャラたちと付与効果が余り被らないのとSBBが25連なのでスパークさせやすいと思うので良いと思いますよ!

  2. お疲れ様です!(^_^)
    ☆7進化来ましたね~(^_^)
    今回も全キャラ持っていたので進化させました!
    でも、幻創進化が来てからは今更感がハンパないですね(^-^;
    ロゼッタはかなりお世話になったのでいいんですけど…
    幼魔振るのがかなりおっくうです…
    ではまた!☆

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      幻想進化のキャラ達と比べてしまうと付与効果が少なかったり、ステータスが劣っていたりするのでどうしてもパーティに入れ辛くなってしまいますよね・・。
      自分もロゼッタはお世話になっていたのでエゼルとは違ったLSやBB等なので何処かしらで活躍出来るのでは無いかと期待しています(/・ω・)/
      幼魔は自分は全く余って居なかったので今度の新キャラ追加で様子を見てから振り分けられたら合成していきたいと思いますよ!

  3. こんばんは、はじめてコメントします。
    日記とは関係ないのですが、先日コロシアムでさくっちょさんと対戦しました。結果は負けてしまった。フレンド枠が空いていたので申請を出したら、お約束の相手のフレンド枠がいっぱいです。試合結果と、フレンド申請が通らなかったのでダブルショックを受けました。
    フレンド枠に空きが出来たら是非フレンドになってくださいm( _ _ )m

    1. こんばんは!初めまして(*゚□゚)/
      自分は今コロシアム全然していなかったので対戦出来たのはすごいラッキーだったのかもしれないですよ・・。
      自分がコロシアムに挑戦している時は全然BB・SBBなど使用してくれないですが、相手になると結構使用してくれるみたいなのでかなり辛い所ですよね(´・ω・`)
      今丁度一人フレンド枠が空いているのでIDを教えて頂ければ申請したいと思いますよ(/・ω・)/

    2. 申請させて頂きました(/・ω・)/
      気づいたら承認して頂けると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。