【ブレフロ日記 vol.318】『初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』のキャラを貰ってみた。

今回は『初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』のコラボのキャラを貰ってみました(/・ω・)/
プレイヤーLv15までしないといけないので地味に時間が掛かるので気長にやるしかないですね・・。
『初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』コラボ
Lv上げ
ノーマルクエスト
ノーマルクエスト ノーマルクエスト ノーマルクエスト
ノーマルクエストはオートでもクリア出来てスタミナ消費が0という強みがありますが、1回クリアする毎に貰える経験値が600~1000くらいしか貰えないので結構な回数挑戦しないといけない感じですね。
イベントクエスト
イベントクエスト イベントクエスト イベントクエスト
イベントクエスト(ロミオとシンデレラ)はスタミナ消費が10~で相手が地味に強いのでオートでクリアするのは若干辛いですが、1回クリアする毎に貰える経験値が2000~4000なのでスタミナがある時はイベントクエストに行くといいかもしれないです。
受け取り方
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星
コラボキャラの受け取り方は下部にあるブレフロとのコラボのバナーをタップするとブラウザが立ち上がります。
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星 初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星
それぞれのキャラの所に「~ゲット」のボタンがあるのでタップするとブレフロが立ち上がるのでプレゼントを見ると届いています。
貰えるキャラ
MEIKO
MEIKO
名称 効果
LS ガーネットディーヴァ 全てのユニットの攻撃力を30%アップ&攻撃BBの威力をアップ
BB ラヴァーズスコア 敵全体に炎属性15連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を少しアップ
SBB クリムゾンミューズ 敵全体に強力な炎属性18連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力をアップ・クリティカル率を大幅にアップ
MEIKOはLSで攻撃力30%Upと攻撃BB威力Up、SBBで攻撃BB威力Upとクリティカル率Upが出来るので、☆6の中ではなかなか良さそうな気もします。
コラボのキャラも☆7とかになったら嬉しいですね!
KAITO
KAITO
名称 効果
LS エレガントブリーズ 全てのユニットの最大HPを30%アップ&BB発動に必要なBBゲージ量を少し軽減&確率で被ダメージを20%軽減
BB バイノーラルハーモニー 敵全体に水属性16連ダメージ&味方全体に3ターン、確率で攻撃力を1ターン低下する効果を付与
SBB スピリトーゾスクリーム 敵全体に強力な水属性20連ダメージ&味方全体に3ターン、被ダメージ時、BBゲージを増加・確率で攻撃力を1ターン低下する効果を付与
KAITOはLSでHP30%UpとBBの発動に必要なBBゲージ軽減と確率で被ダメージ20%軽減、SBBで被ダメージ時BBゲージ増加と攻撃力を1ターン低下する効果を付与があるので、地味に被ダメージと攻撃力Downの両方が出来るので地味に活躍出来そうな気もします。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. さくっちょさん、はじめまして
    コラボということで始めてみたのですが、ちょうどさくっちょさんのお名前を見かけたのでフレンド申請させてもらいました
    承認していただきありがとうございます!
    まだLv10なので、記事参考にさせてもらいます
    ブレフロ今後もがんばって楽しみましょうね

    1. はじめまして(*゚□゚)/
      ぐらふてぃの方で10連ガチャを引きたくて、フレンドをたくさん作る為にありがたく承認させて頂きましたよ!
      今回の記事が参考になるか微妙な所ですが、地味にLv15にするのに時間が掛かると思うので頑張って下さい(/・ω・)/
      ブレフロの方はイベントやコラボ、ストーリーの追加された時に楽しみなので今後も少しずつになりますが頑張っていきますよ!

  2. 日記ありがとうございます。
    さくっちょさん。先日、クリュークありがとうございました。ティリス試練クリアできました。今回のこのコラボは全然やってません(笑)いろいろ見てみるとけっこう時間かかるみたいなんで…。
    自分は新エルギフダンジョンに挑戦中です…。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      ティリスの試練クリアおめでとうございます!
      ティリスはLSもBB・SBBなども色々な所で活躍出来る感じなので嬉しいですよね(/・ω・)/
      ミクのコラボの方は自分はLv15にするのに途中、別の事をしてたりしましたが4時間くらい掛かったので、少しずつやっていくのがいいかもしれないですね(´・ω・`)

  3. 初めまして、さくっちょさん、
    初音ミクコラボでやっとレベル15になりました、…が特典貰えないですよ!レベル10の特典もらえたんですけど…ね。
    もし、さくっちょさんがレベルあげするならイベントのほうが経験値高いですよ♪さくっちょさんの日記いつも参考にしながら楽しく拝見させて頂いてまーす。

    1. はじめまして(*-∀-)ノ゙
      レベル15までしたのに特典をもらえないのは地味に辛いですね・・。
      自分はレベル15までもうしてしまったのですが、教えていただいてありがとうございます!
      これからも少しずつプレイ日記を書いていくと思うので、これからも見て頂けると嬉しいです(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。