【城とドラゴン】「サキュバス」を買ってみた!!バトル検証も!

サキュバスの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

sa1

4コス2体目!
4コス2体目!
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【全体】
召喚コスト:4
最大召喚数:2体
攻撃回数(分):32回
足の速さ(分):51
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:スイツクシ 敵単体のエネルギーを吸い取って回復&3回までパワーアップする。LvUPで効果が増す。
特徴:前進して敵を倒す!砦に攻撃!老神に強し!?

初見:やはりゼウスキラー来ましたね。ゼウスの天下もこれまでか。。

さっそくバトルで使ってみました!
ムチを振って攻撃します。
ムチを振って攻撃します。
頭上に丸い点が3つあります。血を吸った数のようです。
頭上に丸い点が3つあります。血を吸った数のようです。
ニャンニャンが5回ほど発動しましたがかかりませんでした。
ニャンニャンが5回ほど発動しましたがかかりませんでした。
対空はありません。
対空はありません。
評価

ゼウスのアンチ来ましたね。
ゼウスとタイマンで体力を3分の1残して倒しました。
しかも2体召喚できるのでサキュバスがいれば、ゼウスが2体いても進撃を止めれますね。
バトルバルーンに対するタートルキャノンなみの強力なアンチキャラです。

状態異常耐性について

状態異常耐性は高そうです。上記で試したようにニャンニャンにはかかりませんでした。

同じ4コスのゾンビには弱い上にゾンビ化されちゃいました。
同じ4コスのゾンビには弱い上にゾンビ化されちゃいました。
スキルについて

スキルは攻撃に連続性がないと一旦リセットされるようです。
目の前の敵キャラを倒して周りに敵キャラがいないと一旦頭上の目盛りが0に戻ります。
ただ、自己回復ができる初の進撃キャラなのでこれだけでも強力なスキルです。

ゼウスのアンチの上に自己回復もできるこれは「買い」です!!

アンチが意外と多い?
アンチが意外と多い?

アマゾネス、スケルトン、ゴーストのアンチでもあるようです!3コスの強キャラに強いのは嬉しい!

 

・前回の新キャラ
【城とドラゴン】「マンドラゴラ」を買ってみた!バトル検証も

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。