【ファントムオブキル】毎日ステップアップガチャを回す(2016.2月下旬編)

マスターの皆様こんにちはm( _ _)m

例の今宵舞うクエスト終わってしまいましたね。
自分は無事下記メンツで初「離脱なし」クリアできました|゚∀゚)。
(フレンドはシェキナー☆5Lv75。同じ3凸)
lv75

最初はめんどくさいクエストだと思いましたが(w)、皆様のクリアコメントのおかげもあり、Lv80になれない3凸姫たちを活躍させることができました。よかったです。

 

と こ ろ で。22日の15時から姫石ガチャ切り替わりました。
こちらはステップガチャで、おとといから1日6ステップまでできるようになっています。
g1

また、本日から29日までの3日間はステップアップガチャとは別に・・
g2

↑こちら、「10連中1体2月の新姫確定ガチャ」もはじまりました。

先日のニコ生でも情報が先出しされていた姫たちの一部。
3月もイベントで魅力的な姫が出そうなので悩ましいところですが、自分は馬マサムネと☆6になるオティヌスが欲しかったため、微課金なりの(w)投資をし、23日から毎日ステップアップガチャを1~3まで回してます。
(1体+3体+5体+☆6進化20%チケ)

・・・ということで、あけおめ以来おガチャやってみた、です。

自称「運3orz」の自分の結果を晒したいと思いますw

 

▽23日結果
こちらです。ステップ1
23日1

ステップ2
23日2

ステップ3
23日3

おまけのチケット
23日ticket

希望のオティヌスだけでなく、ワズラと新☆4のバルムンクも入手できました(゚∀゚)!

幸先いいなと思いつつの24日、そしてそれ以降本日27日までをご覧ください。

 

▽24日
ステップ1
24日1

ステップ2
24日2

ステップ3
24日3

おまけチケ
24日ticket

 

▽25日
ステップ1
25日1

ステップ2
25日2

ステップ3
25日3

おまけチケ
25日ticket

 

▽26日
ステップ1
26日1_1

ステップ2
26日2

ステップ3
26日3

おまけチケ

わーい4体目(´ー`)・・
わーい4体目(´ー`)・・

 

▽27日(本日)
ステップ1
27日1

ステップ2
27日2

ステップ3
27日3

おまけチケ
27日3_ticket

 

—-
はい、以上23日から本日までの毎日1回3ステップの結果でした。

現時点まででの計50体の姫の内訳は、
・馬マサムネ&新姫:8体
⇒新オティヌス×4、馬マサムネ×1、ワズラ×2、バルムンク☆4×1
・上記以外の☆6になる姫:4体
⇒ルーン×2、アスクレピオス×1、シタ×1

・上記以外の☆5になる姫(赤星・黄星両方合わせて):16体
⇒ぬぼこ×4、トライデント×3、アイムール×2、
⇒リットゥ・梓弓・イシューリエル・ヴァジュラ・バルムンク・ナーゲルリング・ウコンバサラ各1

・上記以外=☆4姫:22体

となっております。
なにより一番ほしかったオティヌスが4体と、うれしい結果になりました。
(4体入手できたのでついでにもう1体ほしいです・・・神様(w)。)

また、今回ルーンが2体、シタが1体入手できたこともうれしいですね。これまで自チームの☆6はティルとあまり強くないミトゥム(Lv85)の2体でしたが、ここに近々ルーンとシタが参加可になりました!強く育ってくれるといいなと思います(´ー`)。

では本日はここまでーm(_ _)m
*ステップアップガチャは明日・明後日までやりますので、また結果を追記したいと思います。
今日は、素材クエストで素材を集めて、異界のB5Fにでも行こうと思います。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(12)

  1. こんにちは
    今泉Pクエストクリアおめでとうございます。
    やり応えのあるめんどくさいクエストでしたねw
    新姫ゲットおめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
    最近は全然ガチャ回してないです。
    コラボ用に現在姫石150個貯めてます。
    これで良いのがゲット出来ればいいですが・・・
    現状はアスクレピオス、フライクーゲル、トライデントを育成しつつ、トリシューラ(匠)を運極完了。
    力と守以外は★が付きました。
    あとは八咫鏡を集めております(現状10体)。
    プレイヤーLv160で今まで☆6だけでパーティが組めなかったのが、
    デッキコストが増量されて☆6だけで組めるようになりました。
    コロシアムはLシタ、ティル、デュラ、アポロン、ルーン(総合戦闘力2954)
    マルチはLシタ、ティル、アポロン、Uまど、ルーン(総合戦闘力2912)
    なかなかいい感じになりました。
    タガタメ出来てますか?
    イマイチ盛り上がってない気がしますが(面白いのに)
    初期に配られた幻晶石で3ステップアップ10連を2回やってザンゲツ☆4、レア召喚の1回召喚無料でクロエ☆5をゲットし喜んでます。

    1. keiichiさんおはようございます|゚∀゚)ノ
      デッキコストのプラスで、☆6パーティ増えましたね。
      増えた日にクラスマッチでも☆6シタ+☆6ティル3人+・・で編成されてるやつに早速であいましたよ。
      やっと自分も今回のガチャでシタとルーンが4凸できたので☆6にしたいと思います。
      新姫、本日まで3ステップ引いたけど結局投稿に書いたオティヌス4体でワズラが昨日出たので3体ですかね。
      また2凸3凸止まりが増えましたw。凸フェアリー☆5を入手できる機会がもう少しあればいいのになー。
      *凸らなくても成長良い姫なら問題ないし、ストーリーとイベントは行けるんですけどね・・・。

      明日からのコラボ&残りのセブンスキラーズ、いいやつ引けるといいですね!!
      (自分も3月も場合によっては引くかもしれない、、スペックも見て欲しかったら考える)

      で、タガタメやってますよww!クロエ出てよかったですね!!クロエの必殺技みたいなやつ強いですよね(´-`)。
      ザンゲツもいいですよね。(自分ザンゲツやザハルみたいな攻めの剣がほしいです)自分はルシア(☆5になれる☆4)が3回目のガチャ無料のタイミングで出たのでそれがメインです。気に入ってます(´-`)。
      あと最近同じく☆5になれるメギストスが出たのでそいつも強くしている最中です。女性キャラではチハヤがかわいいので優先的に強くしたいと思っています。
      タガタメはストーリーが進んでくれれば楽しくやれるので、あとは落ちるのさえなくなってくれれば。
      不具合は他の会社のスマホゲーもあるところはあると思いますが、落ちすぎかなとw。(まあファンキルもすごい悪い環境でやっていて日々落ちながらも進めてたのでw個人的にはこの状況には慣れていますけど。)
      いっそ「いまβです」ということにしてあとで本リリース、という流れではだめなんでしょうかね・・。課金はしなければ成り立たないとは思いますが今の状況だと、課金している人に誠意が感じられないかもしれないと思っております。

  2. 回してますねー シタ4凸羨ましいです!
    自分は月1,000円までと決めているので凸どころか1体もなくorz
    マルチも天帝になったらシタLがデフォルトでどうしようもないです。
    星5ピナーカ2凸のLSで何とか命中だけ稼いでいますが、1シーズン維持できないですね。
    でも他のソシャゲの話を聞くと、ファンキルはマナイベ+αでも何とか戦えるので良かったと思います。
    今はまどマギで使い切った石を貯めていますが、Fateコラボはまた強ユニットが来そうで怖いですね・・・

    1. つくねさんコメントありがとうございます|゚∀゚)ノ
      ティル☆6含めたマナガチャ姫+暴走・イベントドロップの姫+でんぱ組+α(無課金でも姫石ガチャ回せるから)で、
      ストーリー(キルモ含め)も、イベントも(異界ですら・・)行けますが、マルチ対戦は姫石ガチャ姫がいないと頂上に近づくほどいやになりますねw
      (でもつくねさん天帝までいってるからすごいですが・・・)

      >他のソシャゲの話を聞くと、ファンキルはマナイベ+αでも何とか戦えるので
      そうですね。最近の異界B5Fや今宵舞うクエストでも、みなさん無課金姫でクリアされてる方もいらっしゃるときいて、マスターとして反省してました(w)。姫石の姫がいたら楽ですしバラエティに富んだ編成が組めるので楽しいですが、予算的に限りがあるのでマナガチャ姫・イベント・暴走・でんぱを使い倒すことをメインにしていこうと思います(思いました)。

      明日からのFateコラボは楽しみです。
      姫石ガチャになるキャラは強いんでしょうね(´-`)。クエストドロップは最近の流れだと☆4かもしれんですね。

      1. 自分もルーン4凸はできたので、必中スキルが出れば何とか戦えるという博打戦法ですw
        この点ではピナーカさんのLS技+20が活きていますね。(シタちゃんの下位互換ですが・・・)
        あとは無課金の味方ティル×2とアルまど(凸妖精2体のおかげで奇跡的に4凸)でやっていますが、相手に恵まれれば何とかなります。
        今Pのツイッター発言からすると今後マナ姫の星6もあるのか・・・?少なくともでんぱ組は進化しそうですが、最近のインフレ環境でも使えるレベルのステだといいなぁ。
        個人的にはえいたそは何回か転生後に運極済で普通にクエストやマルチでも使っていたので、成長がリセットされるのは複雑だったりしますw

        1. つくねさんこんにちは(゚∀゚)ー!
          ルーンやピナーカを活躍させるとは、いいですね。
          何気に自分も(いや、も、じゃないと思うけどw)、ロンギさんは大事にしつつも、アダマスちゃんやルーン、ピナーカのような乱暴者姫が好きなのですw
          余談ながらピナーカは凸できてないですが誕生日一緒なんで(w)4凸したいです。

          >今Pのツイッター発言からすると今後マナ姫の星6もあるのか・・・?(中略)使えるレベルのステだといいな
          ですねー。バランスは結構慎重にお願いしたいです。

          >えいたそさん・・・
          成長がリセットされるという話もあるんですか。確かに時間かけて育て上げてる姫がいたら複雑ですね(・ω・)。
          余談ですがでんぱ組のキャラ、ねむとかめちゃつよいのたまに見ますが、自分はねむは全然強くならなくてorz。定期的にでんぱ組ステージでるのなら育てなおそうかなと思ってます。

          1. 何度もすみません。リセットされるというのは今まで何回か転生しているので、星5から6に進化した場合またレベル1からの育成で良成長するか分からないって意味です。
            もちろん星6になれば今までよりは強くなるんでいいことなんですけどね、ただ無駄に技パララもつぎ込んで赤星つけた愛着のある姫なのでw
            みりんちゃんもせっかくスキルが上位解放されたのに今のステでは使いづらいので、何とかなればと思うのですが・・・
            ルーンさんは自分の初の星5姫だったので再度活躍できて嬉しいです。ピナーカ、アダマスもいいですね!星5解放されて早速キャライベやりました。姫毎のエピソードもそうですが、エピクエみたいな絡みが増えるともっといいなと思います。

          2. つくねさん補足ありがとうございました!
            リセットの件、☆6でレベル1に戻ることを指してるのかな・・という憶測はしてましたのでたぶん認識は大きくずれてはなかったかなと思います(でも自分があまり育成に詳しくないんでよかったです、、ありがとうございました!)
            >みりんちゃんもせっかくスキルが上位解放されたのに今のステでは使いづらいので・・
            そうですねー。自分も早速上位解放はしました。が、個性である「魔」がびっくりするほど低いんですよね自分のみりんさん。
            剣は他の姫も魅力的だし何よりマナガチャの2人が気に入ってるので前線に立たせる機会が少なくなってしまいます。☆6になるとき、スキルアニメーションにも羽があったからいっそフェニックスに騎乗してはどうかと思うけどな(そしたら無課金で飛べる数少ない姫の1体になるのに。)。そんな進化はしないでしょうけどw

            >ルーンさん
            そうでしたか。ですよね最初に入手した姫は活躍させたいですよね!またあのイキがって先制するさまが見られてよかったですね。
            (オートで先制して「かはっ!」ってやられると「またw」って思うんですよね、自分の血また見たなwと心の中で言ってます)
            自分も2人とも解放後速攻やりました。ピナーカは1体しかそもそも持っていなかったのですが、アダマスは☆4凸フェアリーまで使って4凸してたので、☆5で凸が消え、残念な気持ちにはなりました。しかし最近のガチャで3体出たのでもう1体出てくれることを祈っています。
            (2人ともキャラクエもよかったですね!)エピクエ出してほしいです。別に10ステージいらないんで(Pクエストみたいな単発でいいので)やってほしいですね。

  3. こんにちは。
    シタとルーン4凸おめでとうございます。
    どっちも強いですから次はEP3クリアですね。
    ただ、ルーンはオートで回すと先行して落ちることが多いですがw
    自分はアスクレピオスを4凸☆6にようやくしました。
    杖ユニットでようやく初の☆6です。
    前まではリサをずっと使ってましたが、最近は杖ユニットの出番がなかなかないですね(火力重視)。
    早くリサ☆6化してほしい。
    タガタメなかなかいい引きしてますね!
    今のところ完全無課金でやってますが、状況しだいで微課金もと思ってます。
    ☆5はクロエだけ、後はザンゲツですが、まだ両方とも手に入れたばかりなので育成中です。
    メインはロギLv48(戦士Lv9聖騎士Lv9)、ディオスLv48(戦士Lv9)、ディルガLv48(戦士Lv9武道家Lv5)、チハヤLv45(踊り子Lv7侍Lv3)、ミアンヌLv46(プリーストLv9魔道士Lv7)
    ディオスが限界突破4回なのでまだ暗黒騎士に出来てませんがチハヤの侍が好きですねw
    ルシアいいですね、個人的にラミアとカリスが欲しいです。
    確かにちょっとまだ不具合が多いですが、無課金なら気になりませんねw
    自分に出てる不具合?は、ノーマル召還10連をして出たものが表示される時に途中で止まり操作を全く受け付けなくなることがあります。
    あと、プレーヤーレベルの報酬でLv55なってるのに林檎を貰えず、問い合わせをしていたんですが、Lv56になったら貰えましたw

    1. 再びコメントありがとうございます。
      姫石ガチャでどんどん強い姫が出る一方でマナガチャ姫はティルだけが☆6というのが不満ですがw
      少なくともでんぱ組は☆6になりそうだから期待ですね。現段階でも無課金で乗り切っていらっしゃる人がいるので、でんぱ組キャラが☆6になったらまたちょっと活気づくかもしれないなと思います。

      *自分もりさを強化したかったのですが週末は異界でマナシードを取っていて行けませんでした。
      (でんぱ組キャラでノーマル・浴衣両方☆5Maxにしてるのはりさだけなんですよね・・しかし異界に出すには2人ともあと一歩なので強化したい)

      で、またタガタメのことですけど3月の展開を楽しみにしてます。(ニコ生のとき言っていた先のストーリーをすごく期待してます(´-`))
      *幻晶石がそろそろなくなってきたけど課金はまだできないかな(*_*)。かけるならファンキルにします。

  4. シタ4凸羨ましいっすよー。
    自分は石のおまけの虹妖精入れて漸く3凸ですね。
    とりあえず無凸置物でマルチ使ってます。
    ルーン姉さんは強いですよー。
    自分は速技に星つけた匠ルーン使ってますが、星6槍持たせれば、多くのキャラはスキル出なくても先制で一撃。
    スキル出れば星6斧持ったシタも一撃なので、遊撃として重宝してます。

    1. むにゃさんこんにちは(゚∀゚)。
      石のおまけで凸フェアりー入手できるのうれしいですよね。今剣凸フェアリーがバトルメダルショップにいますが、あんなにバトルメダル集まらないからレアメダルショップに出してほしいです。

      >ルーン姉
      ルーンねー。速攻で落とされることもあるけどw強くなれそうな予感もあります。
      ルーンはファンキル始めたときに☆2どまりのルーンをメインで使ってまして、離脱時の「かはっ」ってやつをいい頻度で聞いてましたw
      最近それを思い出してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。