【ファントムオブキル】2/19ニコ生情報メモ(その4:いろいろ)

—-
*ファンキルベースinニコ生 2月19日分メモ
その1:新姫関係
その2:プロジェクトZERO
その3:Fateコラボ(3月1日から)について
—-
2月19日のニコ生メモの最後、その4は1から3以外の情報になりますm(_ _)m
その他でまとめましたがいろいろあるんですよ(´-`)。

 

 

■ゲーム内みりんさん、キャラスキルが進化

言葉通りですが、ゲーム内のみりんさん(浴衣じゃない方)、

これ
これ

のスキル「魔法剣鈴ノ音」をレベル10にすることでキャラスキルを進化させられるようになりました(ニコ生中に)。☆5のままで、キャラスキルだけ進化だそうです。スキル名は

sukiru

「天翔剣鈴ノ音」とか。番組内でこれになりました。

昨夜から開放されているのですでに開放されている人もいると思います|・ω・)。
が、こんな感じ。
m1

m2

羽根が出てる。

 

自分はでんぱ組のキャラは、りさちーはノーマルも浴衣もLv80ですが、その他はえいたそ・もががノーマルなやつのみLv80、ねむの浴衣だけLv80、、で、みりんさんは剣なので(剣はレギュラーメンバーが多いので・・)、4凸はしているんですがLvは30台なうです。
*ほんとは10体もっていたんだけど姫倉庫が圧迫したときにロンギさんに統合・・(スキルが被ってたもので・・)。
今(2/20現在)またでんぱ組クエストが開放されているので、時間見てスキル上げてみたいと思います。

 

■今度のニコ生クエスト

番宣&ボーナスクエストな立ち位置?な、ニコ生クエスト。
ヒントがあるとないとでは大違いなこいつですが、次回は下記がヒントみたいですよ。

槍と杖をつれていく(ピンキーとリサがいるとさらに良い??)
槍と杖をつれていく(ピンキーとリサがいるとさらに良い??)

 

次回のニコ生が3月25日だそうなので、そのちょい前からクエストはでるでしょう。あのクエストは経験値もそこそこ盛られ、お得なのでチェックしておいたらよいかと思いますm(_ _)m

 

 

■今泉Pクエスト「黄泉からのシ者、閏月に今宵舞う」

pq

↑昨夜からでているこれですね。
もうプレイしましたか?
以前のニコ生でPが言っていたプレイヤーのレベルに合わせた強さの異族が出てきます。

クエストのミノのスキルをチェックするみりんさん。
クエストのミノのスキルをチェックするみりんさん。

プレイメモではないのでここでは詳しく書きませんが、
特定の属性(風、雷)にのみ弱いミノ、弓にだけ弱いミノ、獣属性(=馬らしいよ)にのみ弱いミノ・・が居てそれらがクリアにおける鍵。という解説でした。
あと、「プレイヤーのレベルに合わせて」というのは正確には「プレイヤーの姫パーティのうち一番高い姫レベルに合わせて」らしいので、なるべくレベルはそろっている方がよいと思う、という補足をされてました。まだ挑戦されていない方はぜひ。
(姫石ももらえますし!)

 

■(優希かなさんのw)質問コーナー

本当は、ツイッターに寄せられた質問の中から、今泉Pが選んで回答するコーナーだと思いますが・・・優木かなさんが質問をチョイスしてました。
yuuki

内容は自分が覚えているものだけでも、
・素材クエストやゴールドラッシュのこと
⇒素材クエストの「超級」がキーで開くクエストにないのはなんで?
⇒素材クエストや↑なのに、逆にゴールドラッシュの「超級」は週末にないのはなんで?

・パララについて
⇒ステータスをクリアするパララとか作ってほしい。

・マナシードの仕様
⇒マナシードを持って離脱した場合、ステが上がらない?(マナシードが使われない?) どういう仕様ですか

といったような。ガチ質問。さすが先生や(´-`)。
後の2つは正直自分は詳しく知らずにやっていますので何も言えませんが、最初の曜日クエストのことを問うてくれたのはうれしかったですね、結果、良い方(=開放される方向)に変わりそうだし!パララについてはPの、姫育成に対するおこだわりがあるようで検討といってましたね。マナシードの件は、昨日は回答ができそうなとみたさんが早退されてたので回答は追って。とのことでした。

—-

はい、以上4つの記事にわたってのニコ生メモでしたm(_ _)m
最近ファンキル、自分の微課金のせいでしょうが姫の強さが課金勢に太刀打ちできなくなってきたこと、又、出てくるクエストが行けないわけではないものの「解き甲斐があって難しい」というよりは持ち駒で決まるパズルみたいに感じてしまい、少し気持ちが離れ気味でした。が、これからの企画をみてまた楽しみになりました|゚∀゚)。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. Pのクエストは速攻クリアしました。星5オンリーが猛烈に辛いです。
    ヨルムンガンドが最大値の半分削る物かと思って速攻を仕掛けたのですが実は現在値の5割の割合ダメージです。ある程度放っておいても自己治癒とかで無力化できます。
    気をつけるべきは1人。エクスカリバーです。即死デキマース
    毒を自己治癒で封じ込めつつ敵の封鎖の外から狙撃できる雷属性…つまりマミさんです。マミさんを強くオススメします。
    また、封鎖担当のミノのような何かは連打スキルで沈められます。
    何て防御力だ。固定ダメージはまだかな…
    リーダースキルは悪魔ほむらのような防御タイプ、もしくは6ティルの攻撃タイプ重ねがけをオススメします。シタで命中と回避を上げても微妙かも?と言ったところです。

    電波組もボチボチ強化しようかな…

    1. 黄金の鉄の塊さん、さっそくありがとうございますぅ~。
      (*今クエストのやつ書いているところ。ケータイでニコ生もゲームもやってるので&今日シゴトですっかり出遅れてしまいorz)

      >最大値の半分削る物かと思って速攻を仕掛けたのですが実は現在値の5割の割合ダメージ
      そうみたいですね。自分はターン開始時のHPの半分削られるのかと思って、立ち位置が悪いと最悪だなコレと思ってました。でも仰る通り現在地の5割なので他の何かに攻められなければこいつだけで離脱することは無さげと思いました。

      >気をつけるべきは1人。エクスカリバーです。即死デキマース
      したしたwwほんとに即死するわw本物だわこいつw

      >マミさんを強くオススメ
      モッテナーイwww
      射程3の姫がいいと思うものの、自己治癒+属性もちというのがそうそういないもんNE。

      >封鎖担当→連打スキルで
      そう思ってロンギ水着を連れて行ったのに一度も発動しないでやんの・・・orz
      防御力はほら、Pの誕生日だからw

      >リーダースキルは悪魔ほむらのような防御タイプ、もしくは6ティルの攻撃タイプ重ねがけをオススメ
      なるほどなるほど。
      自分結局現在地は離脱なしクリアがまだ、という状況なので、これからの参考にさせていただきますm(_ _)m

      (ではクエストの投稿作成に戻ります。。)

  2. こちらは前にも書きましたが、まさかの生放送中にEP3開放!
    しかし見たらスキルをLv10にしないといけない(4凸してるがLv5)でダメじゃんと思ってたら、でんぱイベ2日間開放でメタガもせずに集めました。
    これを機に6人ともスキルLv10にしたので、今後開放されても大丈夫です。
    超級は曜日でもキーでも開放してほしいですね。
    パララのリセットは賛成です。ただ話の中で言ってたパララの使用上限無しは重課金者が全パラメーターカンストしてしまって、ただでさえ勝てないマルチが更にダメになるのでこれは勘弁です。

    1. こちらにもコメントどうもーm(_ _)m
      全員Lv10にしたんですね!さすが(´-`)。自分はみりんさんのみを取り急ぎLv10にしまして、EP3も開放しました。
      まだ「天翔剣」にはなってなかったですが中身は羽+せーいでしたw

      超級早く開放してほしいですね!
      パララの使用上限なし、っていうのもでてましたっけ。確かにそれはアレだ。でもやりこんでる(つぎ込んでる)人にはやりがいあるかもな・・(´-`)。
      今回のPの招待状やこないだのラグナロク闘技会みたいにランク分けしてくれれば自分的にはいいのにと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。