【ファントムオブキル】2/19ニコ生情報メモ(その3:Fateコラボのこと)

—-
*ファンキルベースinニコ生 2月19日分メモ
その1:新姫関係
その2:プロジェクトZERO
—-
その1、その2に引き続き、その3になりますm(_ _)m
その3は、大型コラボ情報!!FateだよFate。
fatecolab

 

■今度の大型コラボは「Fate」だそうだ。

3月1日からコラボだそうですが、何とコラボかって、「Fate」だそうですよ!
fatecolab

・・・って、自分は実はFateをちゃんと知らないのですが|・ω・)。
でも、話を聞いているかぎりでは今までのコラボの中で一番無理がなさそう、というか、ファンキルと親和性高そう。このコラボ。まだ内容をみていないけど、楽しみですわ。

 

▼Fateの中のキャラ(ファンキルコラボにでるやつ)
昨日は、ファンキルコラボに出る女性+ギルガメッシュさんの画と、セイバーというキャラクターのキャラスキル動画が公開されました。

セイバー。
セイバー

 

遠坂凛さん。
rin

イリヤスフィール・・・さん。
iri

Fateを知っている人に少し聞いたところ、凛さんとイリヤ・・さんはファンキルでいうとマスター側のようです。後の(セイバーとか)は召喚される何からしいです。

で、ライダー。これも召喚される側みたいです。

確かに召喚される側っぽい
確かに召喚される側っぽい

で、強そうなギルガメッシュ。
g

男だからコラボでは多分ボスなんでしょう(´-`)。

最後セイバーのキャラスキル動画一部。

ちょっとエクスカリバーくさい
ちょっとエクスカリバーくさい
はうあ!(まっぷたつ)
はうあ!(異族まっぷたつ)

静止画だと分からないのですが、剣を振り下ろしたら光が地を這っていって、異族を真っ二つってかんじでしたね。中々です。

 

—-
はい。以上が次回3月1日からの「Fate(StayNight)」とのコラボに関するニコ生での情報でしたm(_ _)m

(追記)
そういえば、今度のコラボはマルチストーリー的な要素があるとかないとか。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(9)

  1. Fateコラボ楽しみですが、イベント産ユニットがあるのかなぁ?
    アニメ自体は全部見てなくて、多少知ってる程度ですがセイバーの技?がエクスカリバーだったと思うので、キル姫のエクスカリバーと絡みがあるかも?
    マスター側の凛とイリヤはどういった形になるのか(杖、弓、銃?)
    今までで一番自然な無理のないコラボですかね。
    個人的には同じ会社が作ってる「空(から)の境界」が好きですけどw

    1. コメントありがとうございますー|゚∀゚)ノ

      へー、セイバーってそういうやつなんですね。
      そういえば、Fateを知っている人に聞いたところ、ファンキルの場合は「エクスカリバー」のキラーズはまんまエクスカリバーですが、Fateの場合は弱点が分かるといけないから直接自分を表す武器(歴史上の人物?)の名前ではないとか。セイバーもそういうことなんですかね。

      自分も一番自然で無理のないコラボな気がしますので楽しみです。

      *「空(から)の境界」っていうの調べてみます(´-`)

      1. 英雄を”サーヴァント(使い魔)”として召喚して行うバトルロワイアルもので、その英雄の逸話を隠蔽するために”セイバー””ライダー”などの職業で呼称する。
        セイバーの場合剣に長けた英雄であるのでセイバーというクラスで呼称されている。

        1. 簡潔な説明、ありがとうございますm(_ _)m
          英雄を召喚して使うとは・・面白そうな内容(´-`)(そしてやはりファンキルと似たような所もある)
          コラボますます楽しみになりました!

  2. Fateは伝説の英雄、ファンキルは伝説の武器がキャラになっているので親和性は高そうですね。
    Fateのネタバレになるので詳しくは言えませんが、ギルガメッシュは設定上キル姫の天敵とも、あるいは〇〇〇〇ともいえる存在なので、そのあたりの絡みがどうなるか楽しみです。
    エクスカリバーやアロンダイトも絡んでるかもしれません(そしたら星6進化実装も・・・?)
    あまりガチャは回せませんが、楽しみにしています。

    1. つくねさん、コメントありがとうございますー!(ちょい久々?)
      おお、ギルガメッシュの立ち位置気になります。ていうかFateって面白そう|゚∀゚)。
      ますます楽しみになってきました。
      コラボ直前なので、敢えてのコラボからのオリジナル・・でFateには入っていきたいと思います!

      >エクスカリバー&アロンダイト☆6実装?!
      まあ出るときは新規かもしれないけど、気になってたのが暴走のアロンは黄☆5なんですよね・・、こいつ☆6進化するつもりなのかといつも思ってました。(余談です)

      1. あきさんに聞きたい、今現在開催中のFatestaynightのコラボ、凛編とフィール編の開放条件をご存知なら教えて下さい

        1. ケンシロウさんこんばんは|゚∀゚)ノあえての名指しwだったのでメタガ中に出てきました。
          Fateコラボの凛編イリヤ編の開放条件、自分も正確には知らなくてあくまで体験&コメントしてくださった人情報を元にしたお答えになるんですが、
          凛編の開放条件⇒セイバー編のステージ6で、ボスのロンギヌスを倒す前にデュランダルを倒す
          イリヤ編の開放条件⇒凛編のステージ4で、ボスの凛を倒す前にシェキナーorブラフマーストラ(両方かも)を倒す
          ・・・ではないかと思います。「思います」的回答でスミマセン、こんな不甲斐ないやつなんです…。

          *自分よりガチなマスターが見ている質問掲示板がGAYMのファンキルwiki内にもあるので、
          (⇒こちら
          そちらに書いたらもっと正確に答えてくれる人がいるかもです|・ω・)。もっというと他の攻略サイトにも先生とかいます(くわっ)。
          (そんな中ご指名wありがとうございました(・ω・)ノ)

  3. 初めまして、ファントムオブキルのマスターのケンシロウて言います、今現在開催中のFatestaynightのセイバー、凛、フィール、ライダーなんですが、セイバー編全ステージクリアしたんですが、他のコラボが開放されません、開放条件ご存知なら教えて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。