【ファントムオブキル】2/19ニコ生情報メモ(その2:プロジェクトZERO)

その1に引き続き、2月19日のニコ生情報になりますm(_ _)m


メモ(その2)は、ファンキルの新プロジェクトについて。
その2、にしましたがその1にしなきゃいけないくらいの事かもしれません。
0

 

サイトはこちら⇒【ファントムオブキル プロジェクトZERO

海外向けに前日譚にあたるZEROが出ているということは以前のニコ生やゲームショウなどで情報ありましたがこの形では初めての情報ですね。
Pのお話しによると、『なぜキル姫が存在しているか。について語らねばファンキルは始まらない!』・・ってことみたいです。
別ゲームとして出るのか???ということに対しては、ゲームに限らずいろんな形で展開していきたいとか。VRとかVRとかVRとか・・・いろいろ仰ってました。
でも、今のファンキル(アプリ)内にも出ないとは言わなかった気がするので、どんな形ででるのか(ストーリー0章か??)、楽しみかもしれません。
先には進まないストーリーですが、まあそこはもうあきらめた(´-`)。

 

▼コンセプトフィルムとテーマソング
コンセプトフィルムはProduct I.Gさんに、そしてテーマソングは、でんぱ組.incが。
とのこと。
s

s2

・・こういうところにすごく贅沢してますよね。ファンキル(だけでなくあっちのゲームも(´-`))。
尚、昨日バックに少し流れたのがテーマソングだったのかもしれないですが、よさげでしたね。早く聴いてみたいですね。

 

▼イメージ画?
あと、ZEROがらみでは、いろいろイメージ画的なものを公開していました。ぴんきーさんがフリップ持ってましたので一応ぴんきーさんを上げておきます。
自分はでんぱ組.incはファンキルから知ったので、このニコ生のゲストとしてだけ見るわけですが(´-`)、ぴんきーさんはまた面白いですねww (wi-fiがウケたw余談だけどうちにもwi-fi出す奴がいます)

p

 

で、いくつか画。↓
・・・病室か??

p2

p3

 

|ω・)。 って・・・ダメだぴんきーさんに目がいってしまうw。上は指令室?とか。
引き続き、以下連続で出します。

p4

p5

p6

p7

・・・ということでした!

 

—-
なんか、怖い脱出ゲームみたいなんですが・・・。コンセプトフィルムなどもさることながら、ゲームとしてどのような形で出てくるか、楽しみにしていたいと思います。

ティザーサイトを見るとカウンターが付いていて、今37日前になっているようなので、
zero

これからを楽しみにしたいですね!

 

 

 

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(6)

  1. こちらも楽しみな発表ですが、シノビナイトメアも控えていて遊ぶ時間があるのか、あと端末のバッテリーが心配ですw
    ファンキルをXperia Z1、タガタメをAQUOS PADでやって時間が被るメタガと林檎をしてますが、今後どうしようw
    ピンキー可愛いですよね。WiFi出す(ザブングルの加藤さんに似てる?w)ピンキー楽しすぎ。
    ただ個人的にはリーダーのりさちー推しです。
    BS朝日でやってる「でんぱの神神」見るとハマリますよw

    1. こんにちは、引き続きありがとうございますm(_ _)m
      別端末でファンキル・タガタメをやってるんですね・・自分もそんな感じで端末分けたかったのにな(´-`)。
      Androidの機種選びは非対応の恐れがあるものがあるからほんと面倒ですね(開発側も大変かと思いますが)。

      バッテリーが心配とのこと(w)、ことフジグミのゲームはよりよいスペックの端末を求められますしね。
      (ストレージの容量もくうし)

      >「でんぱの神神」見ると・・
      うちテレビないんですが、テレビがある場所にいったときに見てみます!
      >ピンキー(wi-fi部分?)⇒ザブングルの加藤さんに似てる?w
      ・・さっきググって画像みて吹いたwwwほんとだウケるーwwww
      とそれはさておき、投稿本体にはあまりゲーム以外のことは書かないようにと思ってるんですが、みりんさん以外のみんなもそれぞれ個性あっていいですね(でんぱ組)。自分実は、ゲーム内では一番ピンキーが謎めいてたんですが(セリフ聴いても?ってw)、本体をみてゲーム内のピンキーも大事にしようと思いました(´-`)。
      もがさんだけは漫画雑誌のグラビアで前に見た気がするので知ってましたが、あと前回出てたえいたそさんも超ハイテンションで面白かったです、明るくてよかったです。黄色って感じでした。
      *keiichiさんはりさちー推しなのですな|゚∀゚)! りさちーはしゃべってたのを聞く限り、ゲーム内のリサとまるでおんなじ感じがしましたw

  2. AQUOS PADだけでやってましたが、以前書き込みしたように別端末を購入しようと思いましたが、キャリア以外の端末がどれくらい使えるか不安だったので、電池パックが膨れてダメになっていたZ1を修理(8500円+税)しました。
    ドコモポイントもあったので6000円くらいで出来ました。
    ファンキルではないですが、今やってるタガタメのTwitter連動キャンペーンでASUSのタブレットASUS ZenPad 10 (Z300C)が3名に当たるというのがあるので、タガタメはAtom x3-C3200でも大丈夫ってことかも?
    これなら10インチあるからタガタメはやり易いでしょうね。
    >テレビないんですね!
    ネットのテレ朝動画やLoGiRLでも見れますが有料ですからねぇ。
    今後始まるWeb版でんぱジャック(おそらくYoutube)が楽しみですね。
    ニコ生で言ってた、プロダクションI.Gを訪ねるのもたぶんこの番組?
    えいたそはフジテレビオンデマンドに隔週で更新される冠番組(無料)があります。
    みりんちゃんは毎週火曜日にニコ生22時からのNGCの番組に出てます。
    でんぱのメンバーは見ててほんとに楽しいです。
    来月福岡に初めてライブを見に行くので楽しみ!

    1. ASUS ZenPad10こないだ電気屋で見ました!アレはいいですね(´-`)。もうMemoPadがあるから無駄買いできないけど欲しいと思いましたね。
      (タガタメは大丈夫なんですかね)
      自分は結局iPhoneにファンキルもタガタメも入れちゃったんで、メタガ的なやつはどちらかを優先か、30分ずつするかしかありません|・ω・)。

      でんぱ組.incのライブ、福岡でもあるんですね! と思い来月の場所を調べたところ、市民会館なんですね!
      すごいニアミスw(←会社近い) 自分なんとなくkeiichiさんは北海道&東北ゾーンの人かと思ってたのでびっくりです(w)

  3. サクサク動くいいタブレットが欲しいですね。
    お金に余裕があれば買いたいですが、ライブもありますし、でんぱの神神のDVD-BOX、アルバム(FC限定版)もあるのでしばらくはこのままで、最悪ZEROは電話で使ってるXperiaZ4に入れるですかね。
    自分は長崎の離島に住んでます。
    先月大雪が降った日に商工会青年部の旅行に福岡に行って(4年ぶり)、雪の中を博多駅や天神や中州をうろうろしてましたw
    ビックカメラにも行ったんですけど、時間もあまりなくてちゃんと見れなかったので、来月は前入りして福岡にいる妹のところに泊まってゆっくり回ります。
    ほんとは今週末金曜のZepp福岡も行きたかったんですけど、平日なので諦めました。

    1. そうですね、タブレットってPCもスマフォもあるのに必要なのかな、と思ってましたが持ってみると非常に便利です(ゲーム以外でも)。
      現状自分は手持ちタブレット(MemoPad)では音ゲーとパズル(18というやつ)を主にしていますが、ほんとはファンキルもしたかったんですよね・・大きい画面で。

      ・・で、長崎だったんですね、なんだ勝手に間違ってたww同じ九州ゾーンだったとは・・。
      (ローカルですが)天神のビックカメラで自分もタブレット等確認してます。(あそこはアウトレットもあるからね(´-`))

      >ほんとは今週末金曜のZepp福岡も・・
      みましたみました。平日だからなのか、ここだけ「soldout」が付いてなかったですね。
      来月のライブの日は天気が良いといいですね|゚∀゚)!(先日の雪はダメージ大でしたからね・・・3月はさすがに雪ないと思うけどw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。