【ファントムオブキル】2/19ニコ生情報メモ(その1:新姫情報)

マスターの皆さまこんにちはm(_ _)m
金曜夜というアレな時間にあるファンキルニコ生、

昨日は視聴しやすかったですね、時間も2時間で終わったし。
情報も盛りだくさんだったので、いくつかメモを書きたいと思います。

 

■新姫情報(☆6)

バレンタインが終わってしまったが、3月は????とちょっと楽しみにしてました。
(次回は微課金ながらちゃんと回そうと思って・・)

▽鎧マサムネ☆6に。
鎧といっても属性的な鎧でなく、昨年はお正月に出ていたマサムネです!
今年は出さないのか・・と思っていたらこんなタイミングで!
masamune

コメントでも「ほしい」の声たくさん出てましたが自分もほしいです。
マサムネの声も好きなんですよ(´-`)。一番好きなのはグラムだけど・・と思ってたら同じ声優さんだったという・・。

 

▽オティヌス☆6
で、新たに投入されるオティヌス着物!☆6!!これもほしい・・・。
確率みたいですが攻撃後相手の動きを封じるというスキル持ち。オティヌスはかわいいからなー。これは今年に入って一番ほしいと思うの来たよ。
othi

 

▽ワズラ☆6
で、さらに新姫。今までいなかった姫ですね。ワズラ。実はウコンバサラが出たあたりから一緒に作られてたとか。スキル的には中々の槍キラーですね・・・。
wazura

 

属性の表記も見たかったけど、昨日公開されたのは上記と、オティヌス☆6とワズラ☆6のキャラスキル動画。
オティヌス。
o1
o2

 

ワズラ。
w1
w2

 

今は予告だけで十分ですね。
この姫たちは今のガチャが終わった後に登場のようですよ!

 

■新姫情報(セブンスキラーズ)

今のアフロディーテやフォルカスもいいですが、残りの3体が紹介ありました!
▽ムラマサ
muramasa

▽シユウ
あらかわいい。
あらかわいい

▽ヴァナルガンド
vanaru

 

 

はい。これで7人、出そろいましたね。ムラマサはマサムネに相対する姫、シユウはパラシュ、ヴァナルガンドはレーヴァテイン、となるのでしょう。
・・・ヴァナルガンドってレーヴァテインと対応しているというのは神話つながりでわかるけど、、もしかして杖ですかね(ヴァナルガンドに剣のイメージが出てこない(´-`))。
昨日は、この絵だけが公開でしたが早く細かいスペック知りたいですね。

因みに、昨日は改めて7人そろっての絵も出てきました。
7killers

いままでシルエットでしたが、こんなんでしたー!
改めてみると、この7人はそれぞれに話があるのはわかりますが、並べるとバラバラですねw

バラバラ、と言ったら元祖マナ姫達もバラバラなんでしょうが・・・
最初の子

でも見慣れてるからか、やっぱりいいな(´-`)。

—-
以上が昨日の新姫関係でしたm(_ _)m
見ながら、新たな姫ももちろん楽しみだけどティル以外の初期のマナ姫たちもぜひ拡張して欲しい、と思ってしまいました。

 

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(2)

  1. おはようございます。
    ウマムネ☆6開放、現状3凸なのでもう1体手に入れてからですね。
    ヴィジュアル的にはムラマサとヴァナルガンドがいいかなぁ。
    ヴァナルガンドの義手?がカッコいい!
    ただ、まとめて出るとガチャがキツイ。
    コラボもあるし暫く様子見です。

    1. keiichiさんおはようございます|゚∀゚)ノこちらにもコメントありがとうございます。

      もう3凸持ってるんですね、マサムネ。では今回良かったですね。4凸の可能性がかなり高そうで!
      (でも10凸しないとスキルはダメなのかな?)
      自分は課金をし出したのが去年の3月くらいから?だと思うのでマサムネは憧れでしたw
      1体でいいので(逆に2,3体とか中途半端で辛いのでw)出たらいいなー。

      ムラマサいかにも妖刀ですよね。そしてヴァナルガンドはこれまでにない感じで楽しみです。
      ガチャ、今日の15時から入れ替えみたいですが、確かに来週はコラボが開始ということだから悩ましいですね。
      (自分はオリジナル姫優先したいから今日から3~4日毎日3ステップしようかと思います。あんまり出が悪かったらやめるw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。