【ブレフロ日記 vol.310】六英雄が幻想進化(2016.2.16)出来るようになったので進化してみた。

今回は2月16日のメンテナンス以降に追加された幻想進化出来るキャラを進化させてみました(/・ω・)/
ダルバンシェルなどの進化は明日のプレイ日記で書く予定です!
六英雄「幻想進化」解放!
数がなかなか多いので今回は進化させたヴァルガス、セレナ、エゼル、アトロについて書いていきたいと思います!
残りのランセル、マグルスは『神越の魂石』の関係で進化出来なかったのでご了承ください・・。
ヴァルガス
ヴァルガス ヴァルガス
名称 効果
LS 幻炎の創心 炎属性ユニットの攻撃力を50%アップ・最大HPを30%アップ&全てのユニットの攻撃力を100%アップ・最大HPを30%アップ&攻撃BBの威力をかなりアップ&ターン毎にBBゲージを大幅に増加
BB ラグナ・ブレイブ 敵全体に炎属性15連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を大幅にアップ・攻撃BBの威力を大幅にアップ
SBB ヘリオス・ヴァンガード 敵全体に強力な炎属性20連ダメージ&確率で攻撃力を1ターン大幅に低下&味方全体に3ターン、攻撃力を大幅にアップ・攻撃BBの威力を大幅にアップ・炎属性の弱点属性ダメージをかなりアップ
Ex 騎士の炎を胸に 「覇炎剣ダンデルガ」を装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを30%アップ・弱点属性ダメージを大幅にアップ・残りHPが多いほど、攻撃力をアップ
UBB 烈煌のフレアライド 敵全体に超強力な炎属性26連ダメージ&攻撃力を2ターン超絶低下&味方全体に3ターン、攻撃力を超絶アップ・攻撃BBの威力を超絶アップ
ヴァルガスはLSで攻撃BBの威力Upと毎ターンBBゲージ上昇、SBBで攻撃力Upと攻撃BBの威力Upが出来て、特性強化でBB・SBBにスパーク・クリティカルダメージUpが付与出来るのでアヴァンの代わりに出来そうなのでどうなるか気になる所ですね・・。
セレナ
セレナ セレナ
名称 効果
LS 幻水の創心 水属性ユニットの攻撃力を50%アップ・最大HPを30%アップ&全てのユニットの攻撃力を100%アップ・最大HPを30%アップ&ターン毎にBBゲージを大幅に増加・HPをかなり回復
BB エストレアルブルーム 敵全体に水属性13連ダメージ&味方全体に3ターン、ターン毎にHPを大回復・BBゲージを大幅に増加
SBB クリスタラヴィーナ 敵全体に強力な水属性18連ダメージ&味方全体に3ターン、ターン毎にHPを大回復・BBゲージを大幅に増加・被ダメージ時、確率でHPを少し回復・BC・HC出現率をかなりアップ
Ex 輝くは自由の翼 「宝剣レクシーダ」を装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを30%アップ・HPが20%以下の時、一度だけ戦闘不能を耐える
UBB 聖零剣『メルクリウス』 敵全体に超強力な水属性25連ダメージ&味方全体に3ターン、ターン毎にHPを全回復・被ダメージ時、HPを超絶回復・通常攻撃HIT数を大幅に増加
セレナはLSでターン毎にBBゲージ上昇・HP回復、SBBでターン毎にHP回復・BBゲージ増加と被ダメージ時確率でHP回復とBC・HC出現率Upが出来て、特性強化で状態異常無効や状態異常回復が出来るので更にコロシアムで活躍してくれそうな感じになりましたね!
エゼル
エゼル エゼル
名称 効果
LS 幻雷の創心 雷属性ユニットの攻撃力を50%アップ・最大HPを30%アップ&全てのユニットの攻撃力を100%アップ・最大HPを30%アップ&スパークダメージを120%アップ&スパーク時、BBゲージを増加
BB 雷皇陣『天極』 敵全体に雷属性2連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を大幅にアップ・スパークダメージを大幅にアップ
SBB ヴァルゼ=スペルビア 敵全体に強力な雷属性20連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を大幅にアップ・スパークダメージを大幅にアップ・確率でスパーククリティカルが発生・雷属性の弱点属性ダメージをかなりアップ
Ex 大将軍の資質 「雷剣バトゥータ」を装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを30%アップ・クリティカルダメージをアップ・スパークダメージを50%アップ
UBB 大雷天覇 敵全体に超強力な雷属性2連ダメージ&スパークダメージ耐性を2ターン超絶低下&味方全体に3ターン、スパークダメージを超絶アップ・確率でスパーククリティカルが発生
エゼルはLsでスパーク時ダメージUp・BBゲージ増加、SBBで攻撃力UpとスパークダメージUpと確率でスパーククリティカル発生と雷属性が弱点属性に与えるダメージUpが出来て、特性強化ではスパーク・クリティカルダメージUpに特化しているので特化させるとかなり強そうですが、BB・SBBにスパーク時BBゲージを上昇する効果付与が無いのが少し残念ですね。
アトロ
アトロ アトロ
名称 効果
LS 幻光の創心 光属性ユニットの攻撃力50%アップ・最大HPを30%アップ&すべてのユニットの攻撃力を100%アップ・最大HP30%アップ&BB発動に必要なBBゲージ量をかなり軽減&BC獲得時の増加量をかなりアップ
BB イノセントレグルス 敵全体に光属性14連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力を大幅にアップ・BC獲得時の増加量をかなりアップ
SBB ヴェリタス・レーヴ 敵全体に強力な光属性20連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力を大幅にアップ・BC獲得時の増加量をかなりアップ・ODゲージ増加量をアップ
Ex 受け継がれし理想 「聖光剣ユリアス」を装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを30%アップ・BB発動時のBBゲージ消費量をかなり軽減
UBB イデアの幻空閃 敵全体に超強力な光属性24連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力を超絶アップ・攻撃に全属性付与・全属性の弱点属性ダメージを超絶アップ
アトロはLSでBBの発動に必要なBBゲージ軽減とBC獲得時の効果Up、SBBで攻撃・防御・回復力UpとBCの効果UpとODゲージ増加量Upが出来て、特性強化で被ダメージ時BBゲージ上昇と攻撃時に味方全体のHPを回復を付与出来るのでパリスの代わりになりそうですね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(11)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分も幻創進化したかったのですが、機神を取り忘れたました(笑)
    クリゴももちろん、赤カエルなんかも大量に使うみたいですね…。自分はそれらをあまりもってないのでもう少し情報収集してみたいと思います。
    今のところ、アトロ、エゼル、マグルス考えてます。マグルスがもしかしたらティリス試練で活躍するのでは?ってネットで見たので…。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      機神はキャンペーンで交換所にあるのですぐに進化させたい場合は交換してしまってもいいかもしれないですよ!
      LvMaxのSBBのMaxまでしてしまえば、フィルタで一般の所の属しているキャラなら合成すると結構な確率でSPが貰えるので赤蛙はそこまで使わなくても大丈夫だと思いますよ(/・ω・)/
      今なら大成功キャンペーンをしているので最初のマップで素材を集めるのが良いかもしれないですね!

  2. お疲れ様です(^_^)
    幻創進化来ましたね~!
    午前中まさかの進化に機神2体必要でヴァルガス、アトロ、マグルスしか進化できなかったのですが、2回目のまさかの機神ポイント交換でエゼルとセレナの進化ができました(^-^;
    ランセルは今のところ進化させる必要性が無さそうなので、必要に応じて対応していきたいです(^_^)
    今回の進化でエゼルが凄い事になりましたね~!2体目のリゼ様ストックを育てようかと本気で考えましたが、FGも5万ポイントで終わりなのでどんなものかと思案中です…
    とにかく、今後の事を考え効率良く育成させていかないと蛙も幼魔も足りなくなりそうで怖いです(^-^;
    ではまた!☆

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      自分は機神は3体ずつ念の為に取っていたので良かったですが、交換所に追加されたのは嬉しいですね!
      自分も後はランセルだけなのですが素材諸々が足りないので今の所は諦めています・・。
      エゼルはFH、FG、レイドなので良いみたいなので今後も活躍してくれると思われるので育ててしまっても良さそうな気がしますよ!
      SPは普通のキャラを合成しても結構上がってくれるので蛙を使用しなくても良さそうな感じでしたよ(/・ω・)/

  3. 日記ありがとうございます!
    幻想進化楽しみにしてましたw
    自分はエゼルを育てて今回のFH
    で頑張ってもらっています‼︎
    セレナも育てたら、バーストエンペラー
    が消えて行きましたw
    スフィアフロッグも30匹いたのに
    いつの間にか4匹になるしw
    まぁとりあえず、FH頑張って行こう
    もう俺の精神が壊れかけているなw
    あはは・・・

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      自分も青蛙と赤蛙の大部分が居なくなってしまいました・・。
      FHはやっている人が少なくなった気がするので今がチャンスかもしれないですね(/・ω・)/
      ランセル、マグルスは載って居ないのは自分が進化させていなかったのと、長くなるので今回は省略させて貰いましたよ!

  4. お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
    幻創進化が始まって、育成するのにすごく忙しくなりましたね。
    自分はレベルとBB,SBBは6体とも上げ終わったけど、妖魔と特性強化がまだなので今素材を集めに行っています。
    それと、エゼルってFHで使えたりしますか?もし使えたら使ってみたいので教えて欲しいです^_^それではまた( ̄^ ̄)ゞ

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      自分も進化させたランセル以外のSPを100にするべく頑張って最初の方のクエストに行って素材集めをしています!
      エゼルはFHでかなり活躍出来ると思いますが、リゼが2体居たりと雷に少し特化したパーティでないと、リダフレがアヴァンのパーティとさほどポイントは変わらないと思いますよ(/・ω・)/

  5. ヴァルガス幻想進化させたけど
    強いんですかね?
    ステータスは6人平均的に高いけど…
    エゼルの方がいいですかね?

    1. どのキャラにも言える事なのですが挑戦するクエストなどによるのでなんとも言えない所がありますね。
      ヴァルガスは炎属性なので新キャラのクリュークを助っ人で選んだ場合にクロススパークが発生する可能性があるのと、SBBに攻撃を1ターン大幅に低下や攻撃BB威力Up、攻撃力Upも付いているので相手のダメージを下げつつ、味方のダメージを上げられるのが良いのではないでしょうか(/・ω・)/
      また、特性強化のUBBの『BB威力Up・攻撃力』やUBBに『高確率で一度だけ戦闘不能を耐える』効果追加などロマンもあっていいですね!
      エゼルは今はFH・FGとあとレイドなどに良いみたいなのでそちらによく挑戦する場合はエゼルの方が良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。