【ブレフロ日記 vol.296】レイドクエストRC6『報復の罠』に挑戦してみた。

今回は1月22日~29日まで期間限定でRC6に出現している『報復の罠』に挑戦してみました!
パーティに居るキャラの属性によって付与する効果が変わるのは面白いですね(/・ω・)/
報復の罠
パーティ
ロアサーガヴェルカグラ
パリスシエラエルドーラ
ロア
リーダーはロアにしてHP・攻撃力30%Upとスパーク時ダメージUp・BBゲージ増加をしています。
SBBではスパーク時ダメージUpとスパーク耐性低下を付与しています。
サーガヴェル
サーガヴェルはSBBで状態異常無効とBBゲージ増加量UPをしています。
HPを徐々に回復があると思っていましたがBBにしかなかったのですね・・。
カグラ
カグラはSBBで攻撃力を低下付与と水・雷属性の弱点属性ダメージUpを付与しています。
フレンドをエルドーラにしているのでその分ダメージが少しでも上がればと思っています。
パリス
パリスはSBBで攻撃・防御・回復力Upと被ダメージ時BBゲージ上昇、BBでHP回復とBC・HC出現率Upをしています。
回復出来るキャラを入れていないのでパリスのBBがかなり活躍しています!
シエラ
シエラはSBBでターン毎にBBゲージ上昇とダメージ半減をしています。
攻撃力Upがパリスと被ってしまっていますが雷でダメージ半減出来るキャラがシエラだけだったのでシエラを入れています。
エルドーラ
フレンドはエルドーラにしてHP30%Upと雷・水属性から受けるダメージを15%軽減とクリティカル時BBゲージ上昇をしています。
また、SBBでクリティカル率UpとクリティカルダメージUpとBBゲージ上昇をしています。
報復の罠
メロード

◆Pickup
・最初のターンに発動後、4ターン毎に『エレメントスティール』でパーティに居るキャラの属性によって属性と色々付与される。
・UBBを使用すると『スティンクドウォール(被ダメージの一部を相手に反射)』を使用する。
・全キャラのBBゲージがSBBまで溜まっていると『フォールアビス(全体:BBゲージ上昇量大幅低下付与)』を使用する。
※次のターンに全員でBB・SBBを使用しないと『虚空封界』を使用するらしいです。

属性 付与効果 属性 付与効果
状態異常にダメージUp ターン毎にHP回復
ダメージ軽減 攻撃力Up
攻撃Hit数Up クリティカル率Up
メロード メロード
今回は雷属性のキャラしかパーティに入れていなかったので『エレメントスティール』では雷属性付与と攻撃力Upしか付与されていなかったですが、光・闇属性のキャラを入れた時は通常攻撃でクリティカルが出るとやられてしまうくらい強かったので付与される効果には気をつけないといけないです・・。
UBBを使用した時に使用する『スティンクドウォール』は結構なダメージを反射されるのでUBBを使用しないか、ターン毎にHPが全回復するUBBを使用するといいかもしれないです。

◆Pickup
・8ターン経過すると『スティンクインフェクション(単体:回復力Down付与)』を使用する。
※スティンクインフェクションを受けたキャラは次のターンに『スティンクハザード(かなり強い単体)』を使用される。

メロード メロード
8ターン経過すると使用してくる『スティンクインフェクション』を忘れていたのでエルドーラが呆気無くやられてしまっています・・。
ダメージ半減キャラが狙われてしまうとどうしようもなくなってしまうので女神の像を持っていって防げるようにしておいた方が良さそうでした。
クリア報酬
クリア報酬 クリア報酬
クリア報酬で貰える『神魔混血漿』と『神魔結晶塊』と『魔怨弓ガルザペリオン』などを素材にすることで『神魔崩魂メロード(確率で被ダメージの20%を相手に反射する&被ダメージ時に確率で全状態異常をランダムに発生・BBゲージを増加・確率でHPをかなり回復)』を作成する事が出来ます。
通常のクエストや難しい試練やグランガイア戦記などでは使用する事はあまり無さそうですがコロシアムでダメージ反射・状態異常付与・BBゲージ上昇・HP回復が揃っているのはかなり強そうですね!
報復の罠 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(3)

  1. 日記ありがとうございます。
    メロードはモルデリムに比べるとそんなに強くないですよね。自分はLエルドーラSロアFリメラ、パリス、ラフィル、ラガンです。Lエルドーラにリメラがいると結構軽減してくれるのですごい安定しました。ブレフロはドラゴンユニットはあまり強くないけどエルドーラはパリス試練やベイオルグで活躍してくれますね。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      モルデリムはRC6で一番強い気がしますよね・・。
      LSとBBの水属性ダメージ軽減があればかなり楽になりそうですね!
      最近のドラゴン達は割と強いキャラが多いので今後追加されるドラゴンに期待ですね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。