【ファントムオブキル】300万ダウンロード突破キャンペーン

マスターの皆様、こんにちはm(_ _)m

マドまぎコラボ終わっていかがお過ごしですか。

自分は週末

あら
あら

と、450日目ログインになりました。2度の機種変を経て頑張ったなと思います(´-`)。

 

■300万ダウンロード、おめでとう。

ところで、今日から300万ダウンロード突破記念のキャンペーンが始まりましたね。
ファイル_000

 

25日夜に公開された内容としては、
特別なログインボーナス(毎日入っていれば10日目にガチャチケもらえる×2)や、
logb
logb2

ストーリークエストでプレイヤー経験値2倍、素材クエスト開放など。です。

*今日から毎日ログインしてないとガチャチケ1回目もらえない(´-`)
みんなファンキルにログインしてるかな、投稿間に合えばいいなぁ・・・。

 

■そういえば、先週のニコ生でも言ってた(300万DL情報)

で、自分実は先週22日のニコ生を(タイムシフトで)視聴したんですが、300万DLキャンペーンについて、今出ているよりもプラスで情報がでていましたのでここでついでにお伝えします。

 

▽ストーリークエストプレイヤー経験値2倍について補足情報。
現在出ているキャンペーンに、「ストーリークエストのユニット経験値2倍」がありますよね。
これ、『「異界の迷宮」の新たなステージ(次回分)はストーリーの3章までクリアしていないと開放されないという条件付きにするので、ぜひ進めてもらいたいから』 と言っていました。
おおなるほど。
自分はストーリーの章は開放されたらすぐ挑んでいるのですでにすべてクリア済みですが、コラボなどでファンキルに入られてまだストーリーやっていない人はぜひ進めておけばよいかと思います|・ω・)ノ
ミッションを全部クリアしていけば姫石も1つの章で10個以上入手できるわけですし・・・。
いまは全ての面が最初からオートできるので、楽だと思うなあー。プレイヤー経験値も多く入るのでぜひ。

▽現時点で未確定だけど、やるかもしれない事!
あと、ニコ生では、下のような感じで「300万DLキャンペーンでは何をしようか?」というコーナーやっていました。

ストーリークエストは、絶対やるとして・・他は何がいい?みたいな。
ストーリークエストは、絶対やるとして・・他は何がいい?みたいな。

で、視聴者アンケートではこうでした。

マナガチャー。
マナガチャー。

 

今現在、マナガチャは通常モードですが、視聴者希望が↑↑だから、金塊がでるようになったり☆5になる姫が多く出たりドルルが出たりするんじゃないかと今から期待しています。
(金塊は今の所もういいですね・・ゴールドキークエストもあったし、今日のログインで300万ゼニー入ったから・・)

 

あと、下記も。〇で囲ってあるのはマストでやりますということでしたが、そのほか、
みんなは何がしてほしい?とのことで、視聴者投票があり・・・

111

↓こんな感じでした!
01

自分は上記の中だと☆6武具クエストです。
というか、レアメダルでしか出ない素材たちがどこかで入手できるようにしてほしい。
赤い羽根とか紫の羽根とか・・・

んで、個人的には、いまさらですが、先日のクレイモアが後一歩で素材足りないんでw

白鉛晶(大)が足らん・・・
赤い羽根は可能性あるけど、白鉛晶(大)が足らんのよ・・・

白鉛晶入手のチャンスを今一度下さい、と自分は思います( ´д`)。もうみんなクレイモアのこと忘れてるかもしれないけど・・・。

 

—-

ということで、とても簡単ですが、300万DLキャンペーン始まったね!
・・・というお知らせだけお祝いがてら書いてみました|゚∀゚)。

今の楽しみは異界の迷宮の新ステージだな(´-`)。
で、もう1月末なので、、キャンペーン開催からのバレンタインにもなるからそれに当たりクエスト出たらいいけどな(´-`)(´-`)。

バレンタインティルがでるみたいですよー。(石かね・・)
バレンタインティルがでるみたいですよ。(クエストドロップじゃなくて石かね・・)

タガタメももうそろそろリリースかなと思いますが、ファンキルもゆるりと楽しみにしていたいと思います。

では、、今日はここまでm(_ _)m

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(8)

  1. おはようございます。
    ニコ生は異様な感じで始まってビックリしましたが、先月の事件のせい?でMCがみりんちゃんで個人的にはうるさくなくていい感じです。
    久しぶりに二代目ファンキル先生かなしが見れて、ある一点に目がいってしまいます←
    そして、突然の広報ナカニシさんの卒業発表!寂しいですが、広島の方で夢であったアナウンサーをされるようなのでがんばってほしいです。
    >さて、今回のニコ生も盛りだくさんの内容で新セブンスキラーが2体とバレンタインティル!めっちゃ欲しい!!
    今年もクエストドロップでもらえるキャラがいるとは思うけど、ティルだといいなぁ。
    >300万DLCPは限定マナガチャは良かったですが、自分は☆6武具クエストよりエピソードクエが良かった。トリシューラを運極したい。
    まあ☆6銃がまだ出来てないのでこれを機会に出来ればいいですね。
    >ファンキル未来かるたの内容は徐々に実施されるようなので楽しみですね。
    個人的には、でんぱ組関係のが早く実施されるといいなぁ。
    でんぱジャックが早く観たい!!
    >ニコ生クエストは今回良かったですね。
    大将めっちゃ堅いやんと思ったら、周りの異族を倒すとあっさり倒せてw
    プレーヤー経験値が5000はおいしかったですね。
    次回は「大将が動き出すまで手を出すな」
    ニコ生を見てない人は動く前に大将に手を出すとやられてしまう?
    >新しいランキングイベントがどうなるのか?
    クリアターン数や敵の倒し方などでポイントが決まるようなので、考えながらしないといけない?
    >そしてタガタメのリリースが明日と公式に発表なりましたね。
    楽しみですが、メタガ的なイベントもおそらく出てくるでしょうから、時間がかぶらないようにして欲しいですね。

    1. おはようございます・・・ではないですね、こんにちは|゚∀゚)ノ
      ニコ生のメモを書こうと思ったのですが、当日投稿を逃したので書きませんでした・・でもいろいろ感想書きたかったんですよね~、keiichiさんがコメントくださってよかったです(ニコ生の)。

      自分もMCはみりんさんだけでもオッケーな気がしました(ゲームをしていない人がMCはちょっとつらかったですね)。
      で、今回えいたそさん・もがさんがゲストでこられてましたが、あんな感じででんぱ組の他のメンバーがたまに来てくれるのでよいんじゃないかと。
      自分はでんぱ組からファンキルをやりだしたわけではないですが、見てて楽しかったです。(えいたそ・もが氏は両方ゲーム内で使っている方のキャラだし)

      新姫情報も楽しみでした、次槍・弓ってことですね。
      でバレンタインティル。
      keiichiさんはティルはお気に入りな方ですか(w)?? 自分は実を言うと特に思い入れがないため(姫の中ではメインなようだけど)、ペルーンの強化がしたかったです。か、他のマナ姫のバレンタイン版は見たいですがティルは別にです・・・(100万人のティルフィングファンを敵に回すw)
      ↑でも、クエストドロップしたらいいですね(´-`)。

      あと、☆6武具クエストorエピクエ。
      まあ、票も割れていましたね。
      *話少しそれますが、トリシューラ…トリシューラはリーダーにして気づいたけど何気にかわいいんだよ(´-`)セリフが。元気でいいんだよねー。

      未来かるたはねーーーー、ストーリーのこと完全に何も言わなかったことにいろいろ納得した・・。
      でんぱ組の☆6は順番にでもちろんよいので、ぜひと思いました。
      *コメントに「かるたは関係なくストーリーの実装して」みたいの流れたんですけど、自分もその人と同じ気持ちです、ほんとは(´-`)。

      ニコ生クエストはそうですね、クリアが楽且つ経験値盛られてましたねwボーナスっぽくて感謝です。
      次回も楽にいきたいと思います。

      ランキングイベントはなー。自分は手持ちがてっぺん目指している人たちの姫とは能力に開きあるから・・・。
      見てからぼちぼち考えるとします。

      中西さん、アナウンサーのお仕事にということでよかったですね!自分も応援したいと思います。

      で、最後。タガタメ楽しみしてますw 

      *時間が被らないで!と言えば!!!
      メタガの時間にニコ生をせんでくれーーというのがファンキルの運営さんにいいたいことですねww(タイムシフトすればいいですが)

      1. こんにちは
        でんぱ組メンバーがニコ生に出てくれると、ファンが集まり来場者やコメントが増えるのでいいと思うんですよね。
        ただ、今全国ツアー中ですし、メンバーそれぞれいろいろな仕事をしてるので体調だけには気をつけてもらいたい。
        >バレンタインティルですが、キャラスキルが連撃ではないようだったので、手に入ればいいなという程度です。
        個人的にはマナティル(匠)を1体作りたい。
        ペルーンは☆4で止めてるので、もし今回出るなら揃えたいです。
        個人的推しキャラはこのゲームを始めた時に最初に手に入れたデュランダルですかね。
        ファーストキラーズならでんぱ組りさちーがコスプレしたレーヴァテインです。
        >ストーリーはそっちをやってる人からしたら早く続きをって思うでしょうね。
        自分はまだ3章5話なので、ぼちぼち進めていきます。
        KILLモードは2章をクリアして星霜弓ヘラクレスをゲット!
        今泉Pがストーリーには大きく関わっているはずなので、現状タガタメもやってる今、かなり難しいのかなぁ?
        今回のニコ生から突如始まった今泉Pと富田DのTwitter。
        今泉Pがニコ生終了直後に新作(シノビナ?)のスキルを200個を当日中に考えなければならないとつぶやいてたのでかなり忙しいじゃないですかね?
        富田D,木村Dも顔色が良くなかったような気がしましたし、スタッフもしんどいでしょうね。
        そういう状態だから詰めが甘くなって不具合が起きてるような気がしなくもないです。
        >メタガの時間にニコ生は遊んでる端末で見てる人もいるでしょうからね。
        確実に被らないようにするには19時ぐらいには開始しないとですね。
        自分はPCでニコ生、タブレットでファンキルやってるので問題ないですが。
        さあタガタメ配信当日、無事に始まってくれるといいですが・・・

        1. keiichiさん再びありがとうございますm(_ _)m (@タガタメまち。「最終調整中」って出てるね)
          でんぱ組のみなさまそういえばツアー中とのことでしたね。。。確かに合間を縫ってだったら大変ですな|・ω・)。

          ティルフィング、最近2体チームに入れてる人よくみるわー。
          自分も微課金なんだし、2人目作ろうかな・・・。でんぱ組のキャラが★6になるのならいいけど。。
          (ペルーン、自分も強化したいなー。後地味に★3の射程2斧がもう1個ほしいんだよね。1個しかないから・・)

          >推しキャラ
          デュランダル/レーヴァですか(´-`)ゆかなさん声の姫なんですね。で、やはり、最初に入手したものはそれなりに大事にしますよね。
          自分は1年回って課金をするようになって初めて手許にデュランダルがいらっしゃいました。
          例によっていま3凸なので、4凸に早くなってほしいです・・。

          >ストーリー関係
          KILLモ2章クリア&ヘラクレス入手おめでとうございます|゚∀゚)ノ
          そういえば、ストーリーの先は大変で後回し(もしくはやらない)ならもうしょうがないですがKILLモの5章までは出してもらえたらしばらく遊べるな(´-`)。
          あと先日もニコ生きいてて思ったんですが、着想が「女の子がゾンビを倒してる」ってところからキル姫⇒ファンキルってなったんだったら、今の姫たち中心のつくりでいいんじゃないかと思いました。なら思った通りになってるんですよねきっとPとしては(´-`)。
          人それぞれの「これがいい」を全部はみたせないもんねー。

          >そういう状態だから詰めが甘くなって不具合が・・・
          っていうのは、まあ、お仕事ではあるあるだと思われます。(自分も納期がきつい現場にいたことあるんでw、不具合とか見ると謝罪してる表に出てる人よりバックヤードで作る人の事をつい心配してしまってます)
          気持ち先行!なのかもですが、無理は結局期待するユーザーも残念な思いするのでってところまでアレしていただけたらいいですね。
          (いやまあすごく思ってらっしゃると思いますが。若いと(w)それより気持ち先行かなと思って・・)

          1. こんにちは。
            ランキングイベント始まりましたね。
            強さでグループ分けされてるようなので、無課金・微課金でも上位を狙えるようです。
            とりあえず一通りクリアして現状2位、まあ始まったばかりなのでランクは下がるでしょうけどw
            とりあえずユニットの配置、武具・属性相性を考えて、尚且つ早いターンでクリアすることを心がければ上位を狙えそうです。
            ただめんどくさくてオートでまわしてしまうんですよねw
            >タガタメ配信始まりましたね。
            まあ予想通り不具合がでましたがw
            とりあえず事前登録のは受け取れたので、ファンキルをやりながらぼちぼちやります。
            ただめっちゃ重いんですよねぇ・・・
            白ロムのAQUOS PAD(SH-08E)なんですが最近ファンキルやってる時もおかしい時があって、中古で買って1年くらいですが新しいのが欲しい!
            スマホ(XperiaZ4)でやることも出来ますが、以前XperiaZ1でファンキルやっていて1年半持たずに電池が駄目になったので、ゲーム専用端末があった方がいいんですよね。
            2万前後で新品(ASUSやHUAWEI等)が買えますが、CPUの相性があるみたいで、intelのAtomだと出来ないアプリが多いみたいな書き込みもあって難しい。
            ファンキルは動作推奨環境は全然更新されてないですし、タガタメは全く見当たらない。
            あきさんは前にASUSの端末使われてなかったですか?
            スペックもしくは型式を教えていただけると助かります。

          2. こんにちは。昨日タガタメなかったのでランキングイベントやってました。
            (今投稿書こうとしてる・・)
            とりあえず累積ポイントで報酬がもらえるのがうれしいですね!少しやることができ、よかったです。

            タガタメは今朝起きたらやれるようになっていたので少しずつ進めています。
            自分は重くはないですね。普通にプレイできています(@iPhone6)。
            ガチャはお詫び分入れると11枚の事前登録者用10連チケ、と石があるからある程度ストーリーを行った後楽しく引きたいと思ってます。

            ところで、、ひとつ前のファンキル端末はASUSのMeMoPad7(ME572CL)です。SIMフリーなやつです。
            ファンキルをするために買ったのに、こいつでプレイができなくなったんですよorz
            (ファンキルの動作推奨端末表にありませんということで・・今はまたできるようになったけどもうiPhoneでやってるのでこちらは使わない)
            iPhone6ってことで電話と同じになってしまったけど、ほんとは自分もゲーム端末と電話、別がいいです。

            keiichiさんのコメントにある
            >、intelのAtomだと出来ないアプリが多いみたいな書き込みもあって難しい。
            に、このMeMoPadもatomですからひっかかると思います。自分は今はこの端末は別ののゲームで使用していますが、そのゲームたちには問題は出てないです。ただ「ゲームの動画をLobi投稿する」機能がどのゲームも使えません(多分atomのせい?)・・。今のところそれだけが残念ポイントです。

            そんな感じです~。一段落したらタガタメも書こうかなと思います、投稿。(ガチャでかな)

  2. こんばんは。
    ファンキルのニコ生は初めて見ましたが前やっていたゲームのニコ生とあまり変わらず(コメントの数の桁は違ったかなw)楽しく見てました。一番気になったのは最後にあきさんも書いているバレンタインティル。これが石なのかイベクエなのか気になるところです。ペルーンいるから石ガチャなんだろうなとは思っていますが。イベクエなら運極まで頑張らねば。
    とは言っても、前々からセブンスキラーズの槍キャラは確保しにいくと決めているので、石でも集まりそうですw
    300万DLのキャンペーンは現状ほとんど空気です。と言うのも、PL170に達しているので経験値倍になったところで何も増えないということなので。ここはニコ生でも話されていたので上限UPに期待してます。
    クレイモアは結構ネタで使ってますよ。時々マルチでアスカロンに持たせて闇属性の敵を見かけたら突貫してます。高確率で楽しく返り討ちにあってますがw
    後、ランキングイベントでクレイモアが輝くのではないかとひそかに睨んでいます。オーバーキルも発言していたと思うので、現状最高のロマン火力を叩きだせるクレイモアを新レーヴァ(力赤星)に持たせてわくわくしております。
    それにしても、タガタメ明日かららしいですね。私は興味ないのでスルーしておりますが、コラボイベントがあれば全力で無課金でプレイするつもりです。
    姫石もらえる場合に限りますが。

    1. こんばんはイヴァさん|゚∀゚)ノ
      ニコ生は自分はもうちょっとゲームのことしゃべってほしいですが、コメント見てる限りみんな楽しそうだし、そういうものなんだろうと思ってます。楽しいところだけ拾い見してますw
      バレンタインティルは、別のコメントにも書いた通り別にティルがそこまでアレじゃないんでクエストドロップならいつもの仕事として収集はするけど石でまで欲しいとかは無いですね(きっぱりw)。でも強かったりするんだろうねー。ティルだから。
      セブンスキラーズの槍・弓は自分も少し興味あります(やっと欲しいと思えるのがきた)。石を使うならそれにかな。

      クレイモア、イヴァさんできたんですか?!羨ましい。あと1日・・いや半日くれれば全力で白鉛晶(大)1つは取れたと思うんだよなー、残念。
      >クレイモアは結構ネタで使ってますよ。時々マルチでアスカロンに持たせて闇属性の敵を見かけたら突貫してます。高確率で楽しく返り討ちにあってますがw
      >後、ランキングイベントでクレイモアが輝くのではないかとひそかに睨んでいます。・・・(中略)・・・わくわくしております。
      たのしそうwあと確かに、ランキングとかでは「あと一押し」的な感じで効果を発揮する可能性ありますね!苦労して入手してるんだしそれくらいほしいですね。

      >タガタメスルー
      開発中の画面見て楽しみと思っているのですが、まあやってからのお楽しみと思ってます。
      (自分はフジグミのやつ、こっちは興味あるけどシノビナイトメアはスルーですね・・)
      姫石が貰えるコラボあるといいですな|゚∀゚)。

      ではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。