【ブレフロ日記 vol.294】進化先(2016.1.15)が増えたのでみてみた。

今回は1月15日のメンテナンス以降に進化先が追加されたキャラを見ていきたいと思います(/・ω・)/
オルナ以外は持っていたので進化させてみましたが、シダのSBBに攻撃が付いたのは地味にショックですね・・。
☆7進化ユニット追加!
蒼潔の神瑞姫ルキナ
蒼潔の神瑞姫ルキナ 蒼潔の神瑞姫ルキナ
名称 効果
LS 五光穹神の壊撃 パーティのユニットが5属性以上で攻撃力を100%アップ・最大HPを30%アップ&確率で防御貫通効果を付与
BB サフィーロメビウス 敵全体に水属性16連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃に水・樹属性を付与・通常攻撃HIT数を増加・ターン毎にHPを大回復
SBB 蒼碧幻氷界 敵全体に強力な水属性20連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃に水・樹属性を付与・攻撃力をかなりアップ・通常攻撃HIT数を増加
Ex 母なる海嘯 HPが満タン時、攻撃力をかなりアップ&BB及びSBBに「味方全体に3ターン、最大HPに応じて防御力をアップ」を追加
UBB スヴァンフヴィート・ブレス 敵全体に超強力な水属性24連ダメージ&3ターン、ターン終了時に超強力な追加ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を超絶アップ・被ダメージ時、HPを超絶回復
ルキナはLSで5属性以上で攻撃力100%UpとHP30%Upと確率で防御無視が付いているのでメタパレをする時にリーダーにしたいですね。
また、BB・SBBで水・樹属性付与と通常攻撃HIT数Up、BBでターン毎にHP回復、SBBで攻撃力をかなりUpを付与出来て、ExでBB・SBBに最大HPに応じて防御力Upが出来るのでフロンティアゲートの水のFGにかなり良さそうです!
宝義の盗神ゼルナイト
宝義の盗神ゼルナイト 宝義の盗神ゼルナイト
名称 効果
LS 大怪盗神の奥義 全てのユニットの最大HPを30%アップ&BC、HC、ゼル、カルマ、アイテム出現率を超絶アップ&獲得経験値をアップ
BB インヴィジブルグリップ 敵全体に樹属性15連ダメージ&味方のBBゲージを大幅に増加&味方全体に3ターン、BC・HC出現率をアップ・アイテム出現率をかなりアップ・ODゲージ増加量をアップ
SBB 伝家の宝盗 敵全体に強力な樹属性40連ダメージ(ダメージの一部を吸収)&味方のBBゲージを大幅に増加&味方全体に3ターン、BC・HC出現率をアップ・アイテム出現率をかなりアップ・被ダメージ時、BBゲージをかなり増加
Ex 瞳に映る真宝 「ドロップ系」タイプのスフィアを装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを20%アップ&通常攻撃HIT数を増加
UBB その名は怪盗ゼルナイト 敵全体に超強力な樹属性20連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を超絶アップ・通常攻撃HIT数をかなり増加・BC・HC出現率を大幅にアップ・アイテム出現率をかなりアップ
ゼルナイトはLSでHp30%UpとBC・HC・ゼル・カルマ・アイテム出現率Upをしつつ獲得経験値が上がるので、アイテム素材集めや月曜の曜日クエストに良いですね!
BB・SBBでBC・HC・アイテムドロップ率Up、BBでODゲージ増加量UP、SBBで被ダメージ時BBゲージ上昇が出来るので、地味にFHなので活躍してくれそうな気もします・・。
Exでは通常攻撃HIT数Upが付いているのでアリーナなどにも良さそうですね。
麗雷の遊神姫オルナ
名称 効果
LS 戦姫遊神の叡智 被ダメージ時、BBゲージをかなり増加&BC獲得時の増加量をアップ&BB発動に必要なBBゲージ量をかなり軽減
BB ティファレートウィップ 敵全体に雷属性15連ダメージ&確率で攻撃力・防御力を1ターン大幅に低下&味方全体に3ターン、攻撃に炎・雷属性を付与
SBB アグライア・テイル 敵全体に強力な雷属性18連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃に炎・雷属性を付与・クリティカル率を超絶アップ・回復力に応じて攻撃力をかなりアップ・確率でスパーククリティカルが発生
Ex 私が絶対に正しいの♪ クリティカル時、2ターン攻撃力をアップ
UBB オルナのお仕置き『天夢鳳』 敵全体に超強力な雷属性23連ダメージ&味方全体に3ターン、クリティカルダメージを超絶アップ・回復力に応じて攻撃力を超絶アップ・スパーククリティカルが発生
オルナはLSで被ダメージ時BBゲージ増加とBCの効果UpとBB発動に必要なBBゲージを軽減が出来ますがHPUpなどが付いていないのでリーダーにするのは難しい所ですね。
BB・SBBで炎・雷属性付与、BBでは攻撃・防御力を1ターン低下、SBBではクリティカル率Upと回復力に応じて攻撃力Upと確率でスパーククリティカル発生が出来るので良さそうですが、クリティカルダメージUpが無いのは残念ですね・・。
死戒の創零神シダ
死戒の創零神シダ 死戒の創零神シダ
名称 効果
LS 魂滅業神の結界 全てのユニットの全能力を35%アップ&光属性ユニットからの被ダメージを15%軽減
BB グロウソウルプリズン 敵全体に強力な闇属性25連ダメージ&味方のBBゲージを超絶増加&3ターン、自分の攻撃力・防御力・回復力を大幅にアップ
SBB アンノウン・ユニヴァース 敵全体に強力な闇属性25連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃に全属性を付与・全属性の弱点属性ダメージをアップ
Ex 無窮で無垢なる欲望 ODゲージの増加量を超絶アップ&被ダメージ時、確率で全状態異常をランダムに発生
UBB 無限の闇喰『ウロボロス』 敵全体に超強力な闇属性44連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃に全属性を付与・全属性の弱点属性ダメージを超絶アップ&1ーン、被ダメージを超絶軽減
シダはLSで全能力35%Upと光属性ユニットから受けるダメージを15%軽減が出来るので、今後光属性のボスが出てきた時に活躍しそうですがグラデンスが居るので微妙なのですかね・・。
BBでは味方のBBゲージ増加と自分の攻撃・防御・回復力Up、SBBでは攻撃に全属性付与と弱点属性ダメージUpが出来ますが、SBBに攻撃が付いてしまったのでFHで相手を攻撃せずにBBゲージを溜める事が出来なくなったのは悲しいですね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(10)

  1. おひさしぶりです
    今回の新化でシダのみ未所持なんですよね
    全属性付与+攻撃 これはうらやましぃ

    1. お久しぶりです(*´∀`)
      シダは以前までSBBで攻撃せずにパーティのBBゲージを溜められるので良いと思っていましたが、逆に攻撃が出来るから良いというのもあるかもしれないですね(*´﹃`*)

  2. こんばんは~(^ω^)
    今回の進化はみんな強くなりましたね!
    ハルト持ってないので、ゼルナイトの経験値アップは助かります!
    シダとオルナも早速レイドのモーラに連れていきましたが、全属性付与とスパクリ等、アヴァンいない私にはかなり助かるユニットです!
    欲を言えば、やっぱりアヴァンとあとラベルドがほしいですね…
    今度のピックアップ頑張ります!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      今回の進化は期待している人が多かったと思うのでなかなか良い進化をしたのではないでしょうか!
      ゼルナイトの進化によってレダとハルトの活躍の場が少なくなってしまったのは残念ですが月曜ダンジョンと素材集め両方で活躍してくれるのは嬉しいですね(/・ω・)/
      ラベルドはフレンドに借りるという手もありますが、アヴァンはリーダーとフレンド両方に選択するとダメージがかなり上がりFHやFGなどでかなり強い気がするのでピックアップなどで狙ってみてもいいかもしれないですね!
      ピックアップを狙う際は出るように祈っています(*´∀`)

  3. お疲れ様です(^_^)
    恒例の☆7進化が来ましたね!
    今回も全ユニット持ってるので、早速進化させました(^o^)
    待ちに待ったシダとゼルナイト。
    期待通りの進化で良かったです(^_^)
    特にゼルナイトは、レダ持ってない自分にとっては願ってもない進化してくれました!
    オルナもFGの回廊で使えそうな感じなんで試してみたいですね!(^_^)
    ではまた!☆

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      全ユニット持っているのはいつ見ても羨ましいですね・・。
      ゼルナイトはレダ・ハルトを持っていない人にはかなり嬉しいですよね!
      オルナは自分は持っていないのでFGでどういった感じだったか気になりますね(/・ω・)/
      グリフと比べると付与出来る属性が違うのとギリフにはクリティカルダメージUpとBC獲得時の上昇量、オルナには回復力に応じて攻撃力Upとスパーククリティカル発生の違いがあるのでかなり気になりますね・・。

  4. 日記ありがとうございます。
    自分はシダ、ゼルナイトを持っていないので今回のピックアップで頑張ろうと思います。先ほどオルナのピックアップしたら、
    メザが4体も出てきてメザパーティー作れ
    と言ってるように思えました。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      シダ・ゼルナイト共になかなか強いのでピックアップ頑張ってください!
      オルナのピックアップの所にメザも居るので仕方ない気もしますが、メザ4体はすごいですね・・・。
      以前見たアリーナでのマグルス5体くらいびっくりですね(/・ω・)/

  5. 日記ありがとうございます。
    今回はルキナ以外持ってました。まずはゼルナイト進化させました。次はシダを予定してます。FHで高得点出せるみたいなんですよね?
    オルナのUBBがすごく気になるのでシダの後、進化を予定してます。クリゴやら妖魔の収集、がんばります。ゼルナイトが居たらそういうの余計取れたらいいのに…(笑)

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      自分はゼルナイトはアリーナに、シダは倉庫で留守番をしていますね・・。
      オルナのUBBはクリティカルダメージ、回復力に応じて攻撃力Up、スパーククリティカル発生と色々付いていて強そうですね!
      自分もクリスタルゴッドは前回あった大成功キャンペーンの時に全部使ってしまったのでメタパレやスロットで頑張って増やしている所ですね(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。