【城とドラゴン】「マンドラゴラ」を買ってみた!バトル検証も

マンドラゴラの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

芽が吹き出してます。
芽が吹き出してます。
見た目はコスト2キャラって感じで可愛いですね。
見た目はコスト2キャラって感じで可愛いですね。
ステータス

キャラタイプ:迎撃
ターゲット:近距離【単体】
召喚コスト:3
最大召喚数:2体
攻撃回数(分):40回
足の速さ(分):180
購入費用:5000CP
ふ化時間:3時間
スキル:スクリーム 周囲にいる敵に大ダメージを与える。スキル発動後、たまに死亡する。LvUPで効果範囲と威力が増す。
特徴:姿を消して敵を迎え撃つ!

初見:姿を消して敵を迎え撃つ!ということは敵からは見えないということなんでしょうか。
また、スキルは自爆するということでしょうか。

さっそくバトルで使ってみました!
召喚すると地中に潜ります。相手からは召喚時の光しか見えない。
召喚すると地中に潜ります。相手からは召喚時の光しか見えない。
敵キャラが近づくと地中から飛び出して迎撃します。見た目は剣士と同じ大きさですね。
敵キャラが近づくと地中から飛び出して迎撃します。見た目は剣士と同じ大きさですね。
倒すとまた地面に潜ります。
倒すとまた地面に潜ります。
空中キャラにも反応しますが、スキル発動時にしか攻撃しません。
空中キャラにも反応しますが、スキル発動時にしか攻撃しません。
ゾンビとプリティキャットを当ててみましたがスキルはかかりませんでした。
ゾンビとプリティキャットを当ててみましたがスキルはかかりませんでした。
評価

召喚しても相手からは見えない「地雷」キャラです。
相手からは召喚時の一瞬の光しか見えません。バトル序盤に相手に気付かれないように城門前に召喚すると良さそうですね。逆に敵の城前まで攻め込んでマンドラゴラが出現したら相当手こずりそうです。
見た目が小さいだけに期待してませんでしたが通常攻撃はなかなか強いです。プリティキャットを2発で倒しました。
スキルのスクリームは発動すると空中キャラも攻撃します。攻撃範囲はゴーレムのジシンと同じぐらいありそうです。ただし、地中から出現する時しか発動しません。
状態異常耐性に関しては、まだあまり検証できてませんが、ゾンビのZウイルスとプリティキャットのニャンニャンにはかかりませんでした。迎撃キャラなので状態異常はかかりにくいと思われます。

 

・前回の新タマ
【城とドラゴン】「レッドドラゴン」を買ってみた!バトル検証も

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。