【城とドラゴン】にゃんこ大戦争コラボ「ネコ」を買ってみた!バトル検証も

城ドラ初のコラボキャラ「ネコ」の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

【城とドラゴン】にゃんこ大戦争コラボ『竜神級』攻略情報

ネコは高めですがCPでもすぐ手に入るようです。
ネコは高めですがCPでもすぐ手に入るようです。
かわいいにゃんこ!
かわいいにゃんこ!
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【少数】
召喚コスト:2
最大召喚数:6体
攻撃回数(分):36回
足の速さ(分):60
購入費用:5000CP
ふ化時間:9時間
スキル:ネコカンノチカラ 遠くの敵までダメージを与える。距離とダメージはランダム。LvUPで最大距離とダメージが増す。
特徴:前進して敵を倒す!砦を占拠!

初見:初めての城ドラコラボキャラは「にゃんこ大戦争」の「ネコ」。ネーミングがそのまま過ぎます(・∀・) 他のゲームではコラボキャラはあまり使えないイメージがありますが楽しみです。砦占拠ですが足が遅い?

さっそくバトルで使ってみました!
足は遅いですが砦を攻撃します。マップもコラボ仕様になっています。
足は遅いですが砦を攻撃します。マップもコラボ仕様になっています。
スキルが発動すると目からビームを出します。
スキルが発動すると目からビームを出します。
ネコ同士仲良くデート中♡♡
ネコ同士仲良くデート中♡♡
対空はありません。
対空はありません。
評価

砦占拠で足が遅いのは残念ですね。
スキルの「ネコカンノチカラ」は距離とダメージはランダムとありますが、レベルアップしていけばタートルキャノンばりの飛距離が出そうな感じでした。
やはりコラボキャラだけに若干微妙なキャラでした。
ただ、それを余りある「かわいさ」が魅力のキャラです。
コラボ期間中以外は手に入らないと思うので、使えるかどうか別にして欲しい方は買っておきましょう。

研究開発でタンクネコに進化しました。今後の進化が楽しみです(・∀・)
研究開発でタンクネコに進化しました。今後の進化が楽しみです(・∀・)
にゃんこ砲の使い方
画面左下にあるにゃんこ砲のアイコンが準備完了になったらタップして配置します。
画面左下にあるにゃんこ砲のアイコンが準備完了になったらタップして配置します。
配置した正面の敵キャラに向かってビームが出ます。(一回の召喚で一度攻撃)
配置した正面の敵キャラに向かってビームが出ます。(1回の召喚で1回攻撃)

 

・前回の新タマ
【城とドラゴン】「ゼウス」を買ってみた!バトル検証も!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。