【城とドラゴン】「ゼウス」を買ってみた!バトル検証も!

城ドラ新年一発目の新キャラ『ゼウス』の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

image

image

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【全体】
召喚コスト:5
最大召喚数:1体
攻撃回数(分):24回
足の速さ(分):51
購入費用:6000CP
ふ化時間:12時間
スキル:イカヅチ 周囲のキャラの状態変化を打ち消す。空中の敵にも有効。LvUPで効果範囲が増す。
特徴:地空を同時攻撃!砦も攻撃!コスト3にやや強し!?

初見:通常攻撃で対空も持っている大型キャラということで女神様に似ていますね。

さっそくバトルで使ってみました!

image

image
攻撃範囲はヴィーナスと同じぐらい?
image
縦に稲妻が走り地上と空中同時に攻撃します。
image
ニャンニャンにはかかりにくい?
image
騎馬兵が石化されました。
image
スキルで解除されました。
image
ゼウスが石化されちゃいました(>_<)
評価

結論からいうと、ヴィーナスより使える感じです。
移動速度も大型にしては速く、砦も攻撃して、攻撃範囲も広い。
また、3コスに強いというだけあって、プリティキャットやゴーストなどの厄介なキャラを蹴散らしてくれます。
相手にデビルやゴーストなどの進撃キャラの後ろにゼウスを召喚されてしまうとなかなか止めることは難しくなりそう。
相手にゼウスがいる場合は、相手がゼウスを召喚した後にゴーレムなどの大型を召喚して接近戦で止めるようにしましょう。※対策としてコスト2キャラも有効。スケルトン(アンチ?)、リザードマン、バーサーカーなど。
大型キャラじゃないとゼウスは止められない!
それぐらい強い印象です。
ただ、すぐに解除されていましたが、メデューサの石化には何度も簡単にかかっていました。
プリティキャットを除く、状態異常キャラのスキルには意外と弱いかも知れません。
それをふまえても、今回は「買い」でしょう。

 

・前回の新タマ
【城とドラゴン】「バーサーカー」を買ってみた!!バトル検証も!

・次の新タマ
【城とドラゴン】「レッドドラゴン」を買ってみた!バトル検証も

城ドラ関連記事一覧

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(6)

  1. プリティキャットのスキルは、かかりますよ!何度かゼウスと戦いましたが魅力出来ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。