【ファントムオブキル】年始早々ガチャを回す(*あけおめ*)

マスターの皆様、あけおめです!
・・て、まだ初詣に行ってるころかな|・ω・)。
(そんな中ケータイに貼り付いている自分・・・・・・)

昨年は、ファンキル公式のサイトには振り袖版マサムネの絵があったので、今年もなにかあるかも?!と思いましたが、
今年はすっかりまどマギコラボ一色でした。
しかし公式ツイッターにはあけおめ画像がありました。姫の誕生日のときにあがる画像のようなかわいい系。
キャプチャ

・・この着物ロンギがいたらいいのに。

また、ゲームにログインしたところ、デュリンがあけましておめでとうと言いました(文字だけでなく、ボイスも)。
ake

ロンギさんにも言って欲しかったぁ!!!(と無茶をいう)

 

■ガチャ、大賑わい!

1年前の正月は、お正月限定のマサムネ(馬)がガチャにいました。それだけでも華々しかった気がします。
しかし今年は正月版姫がいない代わりに色々な姫で大賑わいですね。

まどマギキャラは、アルティメットまどかを始めとした強力キャラを取り逃がした方や今回初めての人には嬉しい限りでしょうしね!

2

↑また、今回は新たな「悪魔ほむら」もいます(悪魔ほむらは元旦から)。
悪魔ほむら、邪悪ですね(LS)、敵に回したくないですね・・・。
3

 

・・で、まどマギキャラ以外では、ニコ生で予告されていたアスカロン(剣)と、☆6レーヴァテイン、

スキルに「カリスマ」とかある・・
スキルに「カリスマ」とかある・・
これは欲しい・・急襲も持ってるとは。
これは欲しい・・急襲も持ってるとは。

 

拡張進化で、2人目の☆6槍となるドラグナーロンギ。

いいなー。
いいなー。

 

こんなにたくさん魅力的な姫(ユニット)が出ますので、ステップガチャは、まどマギキャラのものとコラボではないもの、
2パターンが用意されています。なんと悩ましいことです。

 

ちなみにこのお正月は、ガチャの他、「福袋」があります。
☆6や☆5のオススメ姫が確定のチケットなどが姫石で買えるとのこと!

☆6福袋だと「オススメ姫」はこちら。
☆6おすすめ

欲しい姫が含まれている人には嬉しいセットですよね!
この姫の中から1体確定の上、育成のための素材も(ゼニーになる金塊も)、マナシードも、なんと武具☆6チケまでセットですからね!!欲しい姫がいる方は見逃しなきよう。

 

 

■自分もガチャまわしました(゚∀゚)。

さて、自分ですが。
2~3ヶ月に1度の課金ということで、、クリスマスは我慢し、今回(正月)にお年玉&年始のおみくじ的にガチャ用にリアルゼニーを取っておきました!

よっしゃ。
よっしゃ。

 

自分、微課金につき期間限定でしか入手不可なまどマギコラボキャラは狙わず、ゲームオリジナルの姫ガチャの方でと思いました。

はい。早速結果!

(ステップアップガチャ(まどマギではない方)1回目、です!10連!)

うわぁ・・・orz
うわぁ・・・orz

 

自分の運が3だったことを思い出させる結果となってしまいました。
2016年最初のガチャなのに・・・。(やはり何度も10連をやれということなのかwww)
せめてアスカロンか☆6になるレーヴァか(ドラグナーロンギか)1体くらい混じってくれたらいいのにorz。

おまけのクリスマス姫確定チケではサンタ与一が出ました。
まあ、これは1体目でもよしとします。持ってなかったのでキャラクエは楽しく見たいと思います。

 

この後本当はもうステップアップをもう1回(2回目を)やるつもりでしたが、1回目があまりにもアレなのでやめ(簡単に気持ちがくじけるw)、まどマギキャラが1体確定の、1回限り10連をやることにしました。

コレ!
コレ!

最低1体は保証されてるんだしな・・。ということで。

で、結果!!

うわぁぁぁorz..
うわぁぁぁorz..

 

結局保証されたほむらちゃんだけかぁぁぁぁぁorz

という結果でしたw

凸2や凸3の☆6候補姫を凸ってあげるには、まだまだガチャにつぎ込まねばならぬようですねorz。

 

—-
以上、このまま寝たら残念な夢を見そうなガチャ2回の結果でした。
(自分にとっては)
☆5になる姫は最初のガチャのアイムール、リットゥ、クサナギですが(ほむら以外)、もう彼女らは4凸してるしな。(リットゥはまだだけど手持ちに5体いる)せめてミストルティンとか出て欲しかった・・。

ちなみに、福袋の「オススメ姫」に自分の欲しい姫が含まれていたら福袋でもよかったんですが、(☆6福袋=姫石100個≒10連2回と考えれば・・)・・シタくらいなんですよね、、この中だと。
今回は手持ちにいない新姫入手より、手持ちの2凸(3凸)姫(☆6に進化可能)を進化させられる方に賭けたいと思ったため、福袋は見送りました|・ω・)。(それは失敗だったのかもね)

 

では、マスターの皆様、今年も姫育成がんばりましょうーm(_ _)m
(新しい暴走クエとかでないかなー・・・)

 

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(2)

  1. 明けましておめでとうございます
    ( ´ ▽ ` )ノ

    今年こそは、ガチャ運に恵まれたいものですね
    (´・_・`)
    自分も良くはなかったです、アスカロン1王、新レヴァ守1.で、10連9回であきらめました、チケも空振り、悪魔ほむはなんとか3体、しかし全て守、いま匠至上の時代と言って過言ではないので、かなしい所です

    代わりに、竜ロンギが6体も当たり匠もいるので育てています、13日から新しいガチャイベが来るはずだから、少し悩んでいます

    高難度クエストなら、いまの戦力でも十分、マルチやるなら不十分と悩ましい限りです

    とりあえず当たった姫達を、大切に育ててみます( ´ ▽ ` )ノ

    1. 明けましておめでとうございます|゚∀゚)ノ
      *正月中フレンド欄で見てました(Uまどかをw)。

      ガチャ、その後もう一度まどマギの方の10連(1回目)を回しました。そちらは、☆5になる姫も新し目のグリモワールなどが混ざってきたので悪いとは言えないと思いますが、自分の持ち姫総合で見ると(何度も書いてるけど)4凸できる姫ができない=チームの強さが頭打ち・・・で残念な感じになってます。はむさんも年始ガチャは末吉的な感じですか(竜ロンギがいるから救われてる?!)。

      はむさんのラインナップには全く及ばないと思いますがw自分も(高難度含め)クエストやをやるのには十分です(十分すぎることはないけどw)。
      マルチは・・・上位に敵うほどの姫育成に時間と金がつぎ込めないorz効率の良いやり方はありそうですが(´-`)。

      とりあえず自分も素材クエストが開いているうちに手持ち姫整理を行うことにします
      (年始のゴールドラッシュはありがたかったですね)~。ではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。