【ファントムオブキル】12/18ニコ生情報メモ(その1:新姫情報系)

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m

昨夜(18日の20時より)あったファンキルのニコ生のメモです。
昨日は2部構成でして、前半にいろいろ情報ありましたのでそちらを主に書きたいと思います~|・ω・)ノ

 

■新「セブンスキラーズ」アスカロンのご紹介。

次に出てくるセブンスキラーズはアスカロンという剣だそうです。
こいつ1周年の時にラフ画で見たやつですね|゚∀゚)。
アスカロン

キャラスキル動画も公開されました。
ニコ生中でも言っていたけどどんどん派手になりますね・・。
アスカロン1

飛んでたよ!
飛んでたよ!

設定的には、ティルフィングに憧れて鍛錬してるうちに強くなった設定らしいです(´-`)。グリモワール同様、年末にキャンペーンがあるようです。

そういえば、グリモワール応援のツイッターCP、目標人数を達成したのでガチャチケが配布されるらしいです。昨日「来週」と言っていました|・ω・)ノ

 

■新姫たち(近日公開分含む)の情報。

まずクリスマス版の姫の紹介が。
kurisu

全身画はゲーム中では見えないから、こうやって見せてもらえるのはいいですね。
で、昨年からいる2人と与一は紹介無かったけど、グラムとアイムールは一人ずつありました。

guramu

aimu

さりげなく(?)ガチャ期間が上部に入っていますw
それぞれキャラスキルの動画も見ることができました。
一部ですが、それぞれこんな感じで。まずグラム。

フェニックスにそり引かせてる?!
フェニックスにそり引かせてる?!

続いてアイムール。

中々いい。
中々いい。

 

何度か書いたことがありますが、グラムは声が好きなんですよね(´-`)。与一サンタもいいけど入手するならグラムもいいな。
ニコ生中でも言ってたけどデュランダルと併せての飛行部隊とかこのグラムでやったら強力そうです。

サンタたちのキャラスキルは、別投稿にも挙げましたが、期間限定クエの「Holy Knight」の「聖夜編」に行けば(敵ですが)発動したやつを見ることはできると思います。

で、続いて既存☆5の進化拡張が2人。
ミョルニルとルーンだって、人気のミョルニルが!そして遂に槍来る!!

myoruniru

run

それぞれフリップの上部に書いていますが、12/26かららしいです。ルーンの必中☆6ティルに効くかなー(´-`)。
自分今2凸までしかできないですが(ルーン)、強くしてみたいですね・・。

そして、以前「いらこん」(ピクシヴのやつ)で、コンテストやっていたやつのキャラ化されたやつも上の2人と一緒にでるそうですよ!いつ出るのかと思っていたよ。フランキスカ。

良いですね!
良いですね!

 

ぜひフランキスカにフランキスカを投げてもらいたいです。

・・・ということで、新姫続々みたいです。
ガチャにいくら使っても足りないねーこりゃwwww

 

■☆6レーヴァさん。

あ、あと、レーヴァテインの☆6は、サンタではなくちゃんと別途でるらしいですよ。昨日は画とキャラスキル動画が公開されました。

おおぅ。
おおぅ。

キャラスキル動画もかっこよかったですね。

この画像だとダメージ10が気になるけど・・。
この画像だとダメージ10が気になるけど・・。

 

ただ、昨日の話ではっきり分かんなかったのは、今のマナ産レーヴァテインがこいつになるかどうか、ってことですね。別途☆6のレーヴァテインが出るようにも取れましたので・・・。
(それだと微課金勢は残念だけど)

—-

では以上、ニコ生メモ(新姫情報関係)でした。
昨日は盛りだくさんだったんで、一旦ここで終わりまして、引き続き新姫以外の情報も書いていきたいと思いますm(_ _)m

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(8)

  1. 日記お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

    ニコ生見れなかったから、参考になり助かりました

    しかし、上記を見ると、本当に幾ら注ぎ込ます気なのかと気が遠くなりそうです
    ルーンとミョルニルは、両方とも匠80にて待機中です、乞うご期待
    正直、新姫達の取得の基準はもうクラスマッチで強いかどうかに変わってしまってます、自分の中では
    やるからには負けたくない、勝つ為には優秀なリーダースキルに優秀なスキル持ちの姫に偏る訳で、クリスマス姫ではグラムが気になってます(あとはプレイヤースキルかな?と運も)
    飛行、高火力もちのルーンとグラムは間違いなくクラスマッチで活躍すると思われるし、特にルーンの必中はシタキラーになると予測が容易
    ですね〜
    そろそろイベント星6も正月には出てくると予想してます

    1. いつもありがとうございますーヽ(´ー`)ノ!
      微課金は微課金なりに(w)10連を回すタイミングをはかるわけですが、使える姫を当てるための投資する人も大変ですよね!
      ルーン楽しみです!!ミョルニルもルーンも最初から主力だったひといるだろうからよかったですね。

      飛行型・・といえば、先日クラスマッチで飛行型だけの鍛えられた強いチームに会ってびっくりしましたw
      (もはや勝てる勝てないの問題じゃないんですけど・・見るだけだけど)

      一日だけでいいから(3時間とかでもいいから)、使いたい姫を好きに使って高難度に行くとかやらせてほしいですw
      (↑夢)

      *はむさんニコ生のタイムシフト見てたんですが大事なこと言ってた!タガタメの事前登録始まったって~!
      (もうしてたらスルーして下さいw)

  2. タガタメ、いま事前登録して来ました( ´ ▽ ` )ノ

    いまようやく2本目の銃が完成して、マナムネを80にしようかと育ている最中です
    (マナムネが30体以上集まった為、育てて運極せんと圧迫がきついから)
    実はマナ姫は、クーゲルとパラシュ星3の4凸しか育ててなかったり
    あきさんも、育成共に頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

    1. おはようございます|゚∀゚)ノ
      自分も昨日2本できました!未だ改が2冊あるんであと一本は作ろうと思います。

      >、クーゲルとパラシュ星3の4凸しか育ててなかったり
      なるほどwwでも姫石の姫がいるなら使う機会ないかもしれませんもんねー・・。
      自分も因みにマナムネとフライクーゲルがだぶついています・・。自分の場合はマナ姫で強化していく方がメインだから、
      彼女らの2体目を作るかどうかで迷っておいたまま。でもとりあえず今のやつの運極をしようかなー。
      いまマナガチャすごい出ますもんね・・☆5になるやつが。

      ではではー!26日以降も楽しみですね(新姫)。

  3. キャラが増えすぎて育成が・・・
    ミョルニルとルーンは4凸できるだけ持ってないんですよね。
    新姫も気になりますが、☆6レーヴァは欲しいですね。
    でもマナガチャじゃなくて残念です。
    タガタメは放送中に速攻事前登録しました。
    配信が楽しみですね

    1. こんにちは~|゚∀゚)ノ
      自分も(?)ミョルニル、ルーンのみならず☆6になれる姫が全部無凸~2凸なので・・戦力になるか微妙です。
      1体でも(keiichiさんのシタみたいに)4凸まで行ってくれればいいけど。何回か姫石やったら集まりそうな気もするけどわかんないですね。

      ☆6レーヴァ欲しいですよね!!やはりマナガチャ姫の進化拡張ではないのかな・・・。それだと残念ー。

      タガタメ、発表の時は年内だと思っていましたが年あけちゃいそうですね・・。

  4. ルーンの超火力は期待できるけど如何せん技の低さがキツイ。匠で作り直そうかな?
    技90位だと高難度クエスト用になってしまう…

    レヴァが10連打スキルとかなら強いかも。既存の星5とは見る限りスキルの種類が違うんで別途出そうですね

    1. こんにちは|゚∀゚)ノコメントありがとうございますー。
      お手持ちのルーンは技が低いのですね|・ω・)。
      技があっても火力が弱いのも残念ですが火力があっても当たらないというのもあれですよね・・。
      (でも自分的には火力があるほうがどちらかというといいような気がする。「当たらない」の程度問題だけど)

      レーヴァテイン、別途でもいいからティルみたくマナガチャで入手可能な☆6にならないかと一縷の望みを持っていますが・・ないですかね。姫石ガチャかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。