【ラストピリオド】ハピエレ公式生放送 ~重大発表祭 冬の陣~

ラスピリの物語
ラスピリの物語
『スパイラル』は強い後悔や絶望とともに死した魂が転生した異型の魔物で倒しても強敵になって復活しスパイラルする。
主人公はスパイラルの絶望の輪廻に終止符をうち浄化する事で『アート』という可愛らしいモンスターに変える事が出来る。
そのアートと幼なじみの『チョコ』と共に絶望の輪廻を終止符をうつたびに出るというのが冒険の舞台となっている。
舞台となる国
ヒューマレルムアニマルレルムスペアレルム
レルムスカイレルムヘルレルム
国は『ヒューマレルム』『アニマルレルム』『スペアレルム』『ブラッドレルム』『スカイレルム』『ヘルレルム』の全部で6大国ある。
『レルム』とは国という意味を持っていて全ての国にレルムと付いている。
国によって登場するキャラクターが変わっておりそういった面で楽しむことが出来る。
事前登録開始!
事前登録
事前登録サイト【公式】
事前登録のキャンペーンに力を入れており、事前登録者が増えると特典も豪華になり、10万人で限定ユニット『フィグ』や着せ替えアイテムなどを貰う事が出来る。
オリジナルストーリー
オリジナルストーリー
~SPECIAL Story~
ラスピリの世界を楽しんでもらおうと言うことで主人公のハルではなく3人組のワイズマンのオリジナルストーリー事前登録期間限定で見ることが出来る。
エピソード2話~4話を全て解放することで公式ノベライズ本が抽選で10名様にプレゼント!
ラスピリ小説版発売決定!
ラスピリ小説版発売決定!
ゲームに繋がるエピソード0の前日談になっていて、ハルとチョコがピリオドになる為にエイリカに出会うまでの物語。
イラスト・ストーリー共にゲームを制作を行っているスタッフの手で作られた公式ノベライズとなっていてAmazonでの予約が開始されている。

[amazonjs asin=”4040680154″ locale=”JP” title=”ラストピリオド 終止符の約束 (MF文庫J)”]

四コマまんが連載決定!
四コマまんが連載決定!
ゲームよりコメディチックになっており楽しく世界観をしる事が出来る。
来週以降から随時更新をしていく。
実際のゲームプレイ!
ホーム
ホーム
ちびキャラをタップすると素材などを集めてきたりしてくれる。
ホーム画面を見て楽しむことが出来る事ができるようにする。
ユニット
ユニットユニットユニット
最初の画面には設定しているパーティが居てタップするとアクションをする。
ユニットの詳細画面では各ステータスに加えてキャラのイラストを見ることが出来る。
コール
コールコールコール
コールコールコール
初期のリリースで200体くらい居る。
若い子からおじいさんまで色々なキャラクターが出現する。
クエスト
クエストクエストクエスト
クエストクエストクエスト
丸いサークルが中心に来た時にタイミングよくタップすると連続で攻撃し、回数が増える毎に難易度が高くなる。
ガードもタイミング良く押すことでダメージ軽減ができ、ガードを失敗しなければコンボが継続し恩恵がある。
スキルもアタックと同じようにサークルが中心にきた時にタイミングよくタップすることで連続で攻撃をする。
キャラによって行動ターンが決まっておりウェイトでタイミングをずらしたり出来る。
OPアニメの制作決定!
OPアニメの制作決定!
豪華スタッフによるオープニングがフルムービーで制作される。
ゲーム起動時に流れる予定になっている。

ラストピリオド

メーカー
HappyElements
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。