【ファントムオブキル】3つのガチャイベントを5,000円で少しずつ利用する(´-`)。

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m
世の中は3連休のようですね。昨日教えてもらいました(´-`)。

題名の内容とは異なりますが、以前告知されていたスキルLv仕様変更、されたようなので
マナガチャ姫のうちレーヴァテインでとりあえず試してみました。
rev

↑育てていない☆3や☆5のLv1でもスキルレベルが上がる印がついていますね。
あと運は+1となっていますが、お知らせに書いてあった通り、+4されました|・ω・)。
ほら↓(画像小さくて見え辛いかもしれませんが・・)

おおー
おおー

これまでのように☆5Lv30まで育てていたほうがレアメダルは貯まりますが、自分は「万年おきっぱなし」になりそうだったので、今回の変更はありがたい変更だと思いました。

・・・はい。

では、本題に移りますー|・ω・)ノ

 

■3つの姫石ガチャ。

さて、現在3つの姫石ガチャがあります。
1)ステップアップガチャ
普段は50個必要な10連ガチャを、初回10個、2回目30個、で回せます。
step
さらに3回目はいつもの50個だけど1体☆6進化ユニット確定です。1人1回限定です。
普段姫石ガチャを引かない(引けない)人には、とてもお得だと思います(゚∀゚)。

 

2)デイリーステップアップガチャ
毎日リセットされます。
1日のうちに、1回目(1体)を回すとメタルキー、2回目(3体)を回すとパララ、3回目(5体)を
回すと、☆6進化ユニ20%チケットがもらえます。
deiri

 

 

3)期間限定ガチャ
kano
普通の姫石ガチャと同じぽいですが10連でカノンが1体確定、というのが普通と違います。

 

現状20個前後しか石が無かったので、財布の神と相談したところ、『5000円は使ってもよい』との
ご神託を得ました(´-`)。
そこで、3000円+1600円で姫石を買い、下記のようにガチャを利用することにしました。
1)のステップアップガチャを2回回す (姫石40個使用)
2)のデイリーステップアップガチャを1回回す(姫石5個使用)
3)の期間限定ガチャを1回回す(姫石50個使用)

自分は、☆6進化するキャラを4凸できる自信がないので(普段姫石回さないから)、☆6進化姫の確率アップや確定には興味がありません|・ω・)。一方カノンは無凸でいいから欲しかったです。
あとは、メタルキーが欲しいという・・・。
そんな背景があり、上のような回し方をすることにしました。

で、それぞれ結果なぞ、お伝えしたいと思いますm(_ _)m

 

■結果。

1)1人1回限定のステップアップガチャ×2回。
⇒☆6になるのはアポロン(2体)、今回の新姫、フラベルム。
⇒☆5になるのは、クサナギ(2体)、トライデント、エロース(うちのチームにNew!!)、ダグダ
でした。

r1

r2

トライデント(1回目の上列右から2番目)は、出たのが8か9体目です|・ω・)。
うちの隊で一番硬い守90で(守じゃなくて命姫です)、命中はスペックで見ると低いのですがこいつ体感的に「ここぞ」というときにクリティカルが出してくれる(ような気がする)姫です。強化できるのはうれしいですね。
クサナギはこれで4凸が完了、アポロン様はこれで4体目だからあと1体あれば・・・。
そして、エロースがうれしいですね。新エロースの方(´-`)。キャラクエが楽しみです。
あと、☆4ですがアダマス様も凸が一つ増やせます。お気に入りキャラなのでうれしいです。

・・・そんなわけで、自分的には満足な結果でした|・ω・)ノ

 

2)デイリーステップアップガチャ1回。
⇒黄☆4止まりのヴァジュラでした。まあ、そんなもんですね(´-`)。
以前は☆3止まりが姫石ガチャで出てたと考えると、良くなったといえるのか・・・。

うん。なるほどね。
うん。なるほどね。

 

3)カノン1体確定の10連ガチャ1回。
⇒☆5になる姫がカノンの他、シャルウル(うちのチームでNew!)とデュランダルでした。
kano確定

まあ、すごくうれしいってほどでもないですが、良かったです。

 

以上、結果でした。
☆3姫が混ざらないようになったので、自分みたいなたまに姫石ガチャをする者にとっては姫石ガチャを敢えて回す意味が出てきたなー、と、結果を見て感じました(´-`)。

 

■自分の☆5(以上)の姫たち。

最後に、約1年前に始めた自分の、☆5(以上)姫の獲得状況をキャラクタークエストの画面で披露したいと思いますm(_ _)m
夏に回したときからこれまでで、大分埋まったんですよ|゚∀゚)!

まず1ページめ。初期メン姫達です。このページでは今年のお正月限定だったマサムネ(馬)と昨年のクリスマスレーヴァさんの他、旧エロースと芭蕉扇が未入手です。

1

 

続いて2ページめ。
2

進化させていなかったでんぱ組のピンキーさん・みりんさんも進化させ、徐々に埋まってきました。
今回カノンと新エロースが手に入ったので、また少し埋まりました|゚∀゚)。
引き続き3ページ目+最後まで。
3
4

コラボキャラの比率高いゾーンです。サイコパス、まどマギ、あの花、そして最近のブレフロコラボの姫は復刻キャンペーンとかないと入手できないですねぇ。嫁パラ、水着シェキナー、ハロウィン芭蕉扇も、ですね|・ω・)。

キャラクエを見て見直した(?)姫もいるので、網羅できたらうれしいけどなー(´-`)と思います。
(夢ですね)

 

—-
では以上5000円縛りの個人的なガチャ祭りの結果をお伝えしましたm(_ _)m

今回の3種類のガチャは、カノン確定10連以外は25日まで。
自分のチームの姫状況に合わせて、利用するとよいですね|・ω・)ノ

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(2)

  1. こちらはステップアップ10連3回だけひきました。
    これといっていいのは引けず☆6になるアポロンが何体か出て4凸できるようにはなりました(未育成)。
    あとは確定のシタ1体でこれで3凸ですね。
    自分は☆5キャラクエ解放してないのがだいぶありますね。
    姫石ガチャから出るのは最近課金しだしてから手に入れましたが、☆5まで育成出来てないですし、イベント限定は特に初期の方は課金してなかったので持ってないのがあります。
    サイコパスとあの花はガチャを回さなかったのでこれもないですね。
    今は☆5・4凸出来るものを剣ユニットから育成中です。
    先日に草薙剣(守)4凸完了し、現在ナーゲルリングを1凸したところです。
    仕様が変わって、スキルと運は☆3Lv1統合でも上がるので楽になってよかったです。

    1. コメントありがとうございます|゚∀゚)ノ
      いいですね☆6の4凸がそろったならば。。シタもリーチですね|゚∀゚)。

      自分は☆6になれるようになったアポロンとアスクレピオスは両方3凸ができるようになったところです。
      素材クエスト、封建の園には超級がないからな(´-`)。
      明日から素材の超級いかないと進化できない。今日はゼニー稼ぎかな、仕事の合間で。

      keiichiさんみたく、剣から、とか計画立てて着々としないと、自分も中々姫倉庫がきれいにならないですね・・・。
      (自分☆4も育ててるからな・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。