【ブレフロ日記 vol.271】進化先(2015.11.19)が増えたのでみてみた。

今回は11月19日のメンテナンス以降に進化先が追加されたキャラを見ていきたいと思います(/・ω・)/
1番好きなキャラのエルザ、第二の試練でお世話になったラムナ、第三の試練でお世話になったリリスが進化するのは嬉しいですね!
進化先が追加されたキャラは今回全員持っていたので全員進化させてみました。
☆7進化ユニット追加!
神骸の煉界姫エルザ
神骸の煉界姫エルザ 神骸の煉界姫エルザ
名称 効果
LS 戦蝕界神の力 すべてのユニットの攻撃力が80%アップし、BBゲージ上昇量が大幅にアップ&スパーク時、HPが少し回復し、BBゲージが少し増加
BB グリムラビリンス 敵全体に強力な闇属性30連ダメージ&確率で怪我、呪い効果&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&味方のBBゲージが少し上昇
SBB アビサルターミネイション 敵全体に強力な闇属性40連ダメージ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&HPを徐々に回復し、BBゲージが徐々に増加&攻撃に怪我、呪い効果を付与
Ex 冥界に眠りし力 BBおよびSBBに『2ターン防御無視攻撃付与効果』を追加しさらに攻撃時HPを吸収する
UBB メモリシア 敵全体に超強力な闇属性44連ダメージ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&2ターン光属性ユニットから受けるダメージを超絶低減&確率でランダムに状態異常を付与する
エルザはLSにスパーク時BBゲージ上昇が付きましたがクロムと比べるとスパークダメージUpが無いのでダメージでは低くなりますがスパーク時にHP回復が付いて、Ex・SBBにもHP徐々に回復と攻撃時HP吸収が付いているのでもしもの時に回復が出来るので良いですね!
また、UBBには光属性ユニットから受けるダメージを超絶低下が付いているので今後のクエスト次第ではかなり活躍できそうです。
神伐兵器リリスXTF
神伐兵器リリスXTF 神伐兵器リリスXTF
名称 効果
LS 五光劫神の閃撃 パーティのユニットが5属性以上でHPが30%アップ&攻撃力100%アップ&スパーク時、与えるダメージがアップ
BB アクトリニアブラスター 敵単体に超強力な光属性18連ダメージ&3ターン自分の攻撃・防御・回復力を大アップ&自分のBBゲージを満タンにする
SBB 限装解除:イオニアフォース 敵単体に超強力な光属性24連ダメージ(残りHPが高いほど威力がアップ)&自分のBBゲージを満タンにする&オーバードライブゲージを少し増加
Ex 永遠なる忠誠 BBおよびSBBに『味方のBBゲージが少し上昇する効果』を追加し、さらに「氷輝天鎧レーゼ」を装備時、戦闘中に全能力を20%アップ
UBB XTF型 シーアブレイカー 敵単体に超強力な光属性7連ダメージ&敵全体に超強力な光属性20連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力、防御力、回復力を大アップ&BBゲージを満タンにする
リリスはLSが5属性でHP30%Upと攻撃力100%Upが出来てスパーク時ダメージUpもあるのでなかなか強そうです!
SBBにオーバードライブゲージを少し増加があるのでほぼ毎ターンにオーバードライブゲージを増やせるのは面白そうですね。
叢迅の彗母神フィリア
叢迅の彗母神フィリア 叢迅の彗母神フィリア
名称 効果
LS 樹迅統神の力 樹属性ユニットの攻撃力が120%アップ&BBの発動に必要なBBゲージをかなり軽減&ターン経過で大幅にBBゲージが増加
BB インフィニットライズ 敵全体に強力な樹属性14連ダメージ&味方のBBゲージがかなり上昇
SBB ユグドラシル・エクステンド 敵全体に強力な樹属性19連ダメージ&3ターンの間、味方全体のBBゲージが徐々に増加&味方のBBゲージがかなり上昇&BBゲージ上昇量を増加
Ex 栄光の日々の証明 被ダメージ時、BBゲージが増加
UBB 神誓覇迅『セフィロト』 敵全体に強力な樹属性23連ダメージ&味方全体の最大HPをかなり上昇&3ターンの間、味方全体に最大HPに応じて攻撃力がアップする効果を付与&HPを全回復
フィリアはLSで樹属性ユニットの攻撃力120%UpとBBの発動に必要なBBゲージをかなり軽減とターン経過で大幅にBBゲージが増加が出来るので樹属性のFGで活躍できそうな気がします!
また、SBBでは味方のBBゲージを徐々に増加、BBゲージをかなり上昇、BBゲージ上昇量を増加が出来るのでBBゲージ上昇にかなり特化していますが、被ダメージ時BBゲージ上昇が無いのは地味に大きい気もします・・。
爛舞の炎麗姫ラムナ
爛舞の炎麗姫ラムナ 爛舞の炎麗姫ラムナ
名称 効果
LS 旋烈神の断罪 樹属性ユニットから受けるダメージを15%軽減&炎属性ユニットが樹属性ユニットに与えるダメージを大幅にアップ&全ての状態異常を無効化する
BB クライムグラドゥス 敵全体に強力な炎属性13連ダメージ&味方全体のHPを大回復&3ターンの間、防御力、回復力を大アップ
SBB 麗紫 火葬連舞 敵全体に強力な炎属性13連ダメージ&味方全体のHPを大回復&3ターンの間、防御力、回復力を大アップ
Ex 浄化する優炎 BBおよびSBBに『状態異常回復効果』を追加
UBB 絢爛竜舞『テルプシコーレ』 敵全体に超強力な炎属性22連ダメージ&3ターンの間、味方全体に炎属性が弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与&受けるダメージを半分に軽減する
ラムナはLSで樹属性ユニットから受けるダメージを15%軽減と炎属性ユニットが樹属性ユニットに与えるダメージを大幅にアップと全ての状態異常無効が出来るのでグランドクエスト『信じるべき道』のラグルヴォードの為にいるような感じですね!
SBBにもHPを大回復と回復力UPが付いたので回復キャラを別で入れなくて良いのも嬉しいですね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(8)

  1. 日記ありがとうございます。
    やっとエルザ進化しましたね^_^
    なかなか強そうですよね。
    自分は今回フィリア以外所持してます。
    とりあえずエルザ進化させましたが、リリスが高火力っぽいの次はリリスを進化させたいです。自分はパリス試練まだクリアしてないからリリス使えばシャルル、ラガンコンビの出番を減らせると期待してます。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      1番好きなキャラのエルザが進化したのはかなり嬉しいですね!
      自分は全キャラ持っていたので全員進化させたのですが、幼魔が全然足りなかったのでちょっとずつ集めていかないといけないですね・・。
      リリスのUBBは単体+全体攻撃が出来るのでかなりダメージが大きいみたいですが、ラガン・シャルルは2体居るので片方をターゲットすればすぐ倒せそうですが片方残りそうな気がしますがどうなのですかね?

  2. お疲れ様です(^_^)
    4ユニットの進化来ましたね!
    自分も全て持っているので進化させました(^o^)
    エルザもいい進化出来たようですが、リリスの火力がやばいですね‼
    まだ幼魔をふってないので、これから育成頑張ります(^_^)
    そういえば、とうとうジェナ=グレパス獲得出来ました(^o^)
    引き続きFGの苦行は続きますが、一つの区切りがついたのでご報告いたします!
    ではまた!☆

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      エルザ・リリス・ラムナは色々とお世話になったキャラなので進化したのはすごい嬉しいですよね!
      リリスのUBBをまだ高難易度のクエストなどで使用していないのでどれくらいダメージを与える事が出来るのか今から楽しみですね(/・ω・)/
      FGの方はもう100万行ったのですね・・。
      自分は全然手を付けていないので少しずつ頑張らないといけないですね(´・ω・`)

  3. こんにちは(^o^)/
    エルザかなり強くなって嬉しいですね。
    自分はリリスだけ持ってなくて、リリスもエルザなみに強くて欲しいですね。
    なので、今日のピックアップで取れたらいいなと思っています。
    それと、この間フレンド承認してもらって
    ありがとうございます。そしてこれからよろしくです^_^

    1. こんにちはヾ(・∀・*)
      エルザは1番好きなキャラだったのでかなり楽しみにしていた分、色々な所で活躍できそうな感じに進化してくれたのはすごい嬉しいですね!
      リリスはSBBでオーバードライブゲージが上昇出来て、与えるダメージも結構強いみたいなのでピックアップで召喚出来ると良いですね(/・ω・)/
      こちらこそフレンド申請をして頂いてありがとうございました!
      少しずつ頑張っていくのでよろしくお願いいたします!!

  4. ここ2、3ヶ月くらい旧ユニ進化は全部未所持で石が余っていました
    が、使えるか使えないかは別としてエルザとラムナキタ――(゚∀゚)――!!
    たまりにたまった石がようやくつかえました(´;ω;`)
    来月はソディウスとゼファーだと思うのですが、ゼファーのみ所持でちょっとだけ楽しみです

    1. 自分は新キャラやピックアップでついレア召喚をしてしまっていたので、2,3ヶ月引かずに貯めていたのはすごいですね・・。
      エルザとラムナおめでとうございます!
      ラムナはグランドクエスト『信じるべきの』のラグルヴォードにかなり良さそうなのでクリアしていなかったらかなり活躍しそうですよ(/・ω・)/
      来月はソディウスとゼファーなのですね!
      自分もゼファーは持っているので今まで以上に闇属性のキャラのステータスUPをしてくれるようになったら嬉しいですね(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。