【ファントムオブキル】キル姫たちの誕生日。

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m
一周年企画は11月も続いているようですが、皆様いかがお過ごしですか。
自分は、昨日やっとティルフィングのスキルを9凸、EP3を終え、本日は杖メタガに無理やり参戦し、恐怖メイデンを横取りしてレベルを上げています(´-`)。

みなさん下がっててください、私が戴きます。(byティルフィング)
みなさん下がっててください、私が戴きます。(byティルフィング)

 

さて本日は、こっそりねたを投入です。
『同じお誕生日だから応援しないでもない・・・』的なコメントを見て、自分も『そんな気がしないでもない(´-`)』と思ったので、思い立って表を作りました。

最新のシタ含め、フレンドや流しのマスターが連れている姫のプロフィールを地道に集めた結果の表です。
・・・ですが・・・2人足りないです。先日1人は会ったのにプロフキャプチャーし忘れてしまったorz。
(その2人が誰か気づき、且つお持ちのマスターはこっそり誕生日、教えて欲しいです。
ついでにどの姫がお気に入りという情報もつけていただけると尚うれしいです(゚∀゚))

↑コメントで教えていただけました!ありがとうございましたm(_ _)m時雨さん。

*でんぱ組のみなさん&でんぱちゃん、およびコラボのキャラクターは除いています。

誕生日   誕生日
グラム 01月04日   アポロン 07月04日
バルムンク 01月04日   アルテミス 07月04日
ヴァジュラ 01月24日   アイムール 07月06日
ナーゲルリング 02月03日   シャルウル 07月20日
レシェフ 02月04日   パラシュ 07月21日
シェキナー 02月07日   ウコンバサラ 08月02日
与一 02月19日   ラブリュス 08月04日
ティルフィング 03月01日   スラーンド 08月05日
グリダヴォル 03月02日   草薙剣 08月08日
トリシューラ 03月03日   八咫鏡 08月08日
ピナーカ 03月04日   フラガラッハ 08月10日
ルーン 03月09日   エロース 08月13日
イシューリエル 03月16日   ミストルティン 08月25日
梓弓 03月20日   ダグダ 09月08日
マサムネ 03月22日   ペルーン 09月08日
ゲイボルグ 03月30日   レーヴァテイン 09月09日
芭蕉扇 04月01日   オティヌス 09月18日
ブラフマーストラ 04月04日   ガンバンテイン 09月18日
リットゥ 04月04日   グングニル 09月18日
天沼矛 04月06日   方天画戟 10月09日
ロンギヌス 04月13日   テュルソス 10月15日
ミトゥム 04月30日   デュランダル 11月07日
シタ 04月30日   アロンダイト 11月12日
ミョルニル 05月01日   アスクレピオス 11月30日
ブリューナク 05月05日   ケラウノス 12月01日
カドケウス 05月10日   トライデント 12月11日
ケーリュケイオン 05月10日   エクスカリバー 12月13日
フライクーゲル 06月03日   パラケルスス 12月17日
アダマス 06月09日   ロンゴミアント 12月25日
青龍偃月刀 06月24日      

 

ちなみに自分はピナーカと同じ誕生日です|・ω・)。
ピナーカはこれ。弓です。

こちらは馬バージョン(@マナ)
こちらは馬バージョン(@マナ)

 

こちらは徒歩(@姫石ガチャ、但し☆4止まり)
こちらは徒歩(@姫石ガチャ、但し☆4止まり)

 

彼女はルーンやトリシューラと似ていて(?)、乱暴モノっぽいキャラです。
セリフで「おいらは加減が苦手でなァ・・・」と言いますが、そういうところは一緒(´-`) なーーーんて思っています。

マナガチャでは馬に乗ったピナーカが、レアガチャでは徒歩ピナーカが居ますが現在は残念ながら前線では使っておりません。☆5が出たら弓部隊に加えたいです・・・。

 

—-
ということで、お誕生日一覧でした。
久々に、ピナーカを注目する機会を戴けたことに感謝したいと思いますm(_ _)m
やっぱり同じゲームやってる人と話するっていいな。

実戦には関係ない情報で失礼いたしました。たまには許してください。

では、今日はこれまでm(_ _)m

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(12)

  1. こんばんは、はじめまして。時雨といいます。いつも楽しく拝見しています!

    誕生日一覧、素敵なものを作成して頂き、ありがとうございます!自分の好みの姫に、より愛着が湧きますね!

    ちなみに、抜けている姫2人とはレシェフとパラケルススでしょうか。

    レシェフは、2月4日。パラケルススは、12月17日です。(ちなみに、自分はシャルウルと1日違いでした!)

    誕生日だとコロシアムでも強くなりますし、ぜひ活用させていただきますね。あ、自分が好きな姫は青龍偃月刀です。独自スキル漆黒とチャイナドレスが素敵^ ^

    これからも記事楽しみにしていますね!応援しています( ´ ▽ ` )ノ

    1. 時雨さんこんにちは(・∀・)!見てくださってるとのこと嬉しいです!
      そうですね、誕生日つながりっていうのも、興味をもつきっかけにはなるなーと思いました。
      (自分にとってのピナーカはそうですね(´ー`))
      誕生日一覧、おっしゃるとおりコロシアムにも関係するのでいつか作ろうと思ってたものでした。
      姫が増えたこともあるけど、意外と万遍ないですね。1月が少ないのかな。

      そして抜けてる2人を当ててかつお誕生日もありがとうございました!早速記録&後で表に入れたいと思います。
      レシェフは何度か会っているのですが、スペックを見て声は聴くんですが誕生日の載っている画面のキャプチャを毎回忘れてたので、わかってすっきりしました。パラケルススは…まだ会ったことが無いです。パラケルスス一回会いたい。

      シャルウルと1日違い、ということは7月ですね(・∀・)。しかし7月ってこうやって並べてみると斧まつりですねw
      最初のアルテミス&アポロンは除くとして。

      あと青龍偃月刀がお好きとのこと、自分も好きですね。ずっと☆4(フェニックス)を持ってるマスターが羨ましいと思ってましたが、先日☆5(馬)を一体入手しひとりで喜んでます(´ー`)。無凸のままになりそうだけど強くなるとイイな…。
      あと、青龍偃月刀のイラスト(☆4も☆5も)が持ってる長い槍(矛??ではないよな・・・)がとてもいいです。ああいう武具でないかなと思ってます。

      ではー!引き続きよろしくおねがいしまーす(゚∀゚)ノ

  2. 日記お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

    誕生日表を拝見した所、ヴァジュラとナーゲルリングの間なんですよね〜、残念(´・_・`)
    その内出ると、期待しておきます

    育成が一先ず終わり、先頭に立たせてます
    ティルファング守育成予定でしたが、クラスマッチのPTを色々考えていた所、あれ?うちの姫達、ほとんど、守、王じゃね???
    と、匠の少なさに愕然としました(弓姫は攻、王)でんぱちゃんと、カノンしか匠いね〜
    これはいかんと、急遽ティルファングを匠に変更して、いま84、並み成長なので転生させるか迷い中(実戦での活躍次第)です
    次はミセルかルキナ予定(終わらない育成地獄)だけど、しばらくはまったりと燃え尽きない程度に頑張ろう(´・_・`)

    ティルファング育成(お互いに)お疲れ様です
    先頭に立つ日を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    1. おはようございます、いつもありがとうございます|゚∀゚)ノ
      (いつもフレンド選択欄で見てます)
      今の武具ごとメタガは以前のより稼ぎがよくてありがたいのですが、ここ何日かシゴトがメタガの時間にだだ被りでT_T。
      ティルフィングはやっとLv70になりました、でもこのこが他のLv90みたくなるとは到底思えない(今のパラメータ見てたら)。
      でもLv90になったアカツキには先頭にしたいと思います。

      誕生日、ヴァジュラとナーゲルリングの間ということは2月ですな。ヴァジュラもナーゲルリングもプレイし出したときにお世話になりました。
      ナーゲルリングは姫石から出るヤツが☆5になれるようになってるから使える機会があったら使ってやりたいです(´-`)。

      >ティルフィング(匠)
      はむさんも今匠が出てますが、自分のフレンドでLv90で先頭に居るティルフィングもみんな匠なんすよ(はむさん以外に3体))
      守がいいのかなと漠と思ってたけど、頂上に近づくと匠がいいんかな(´-`)と思ってました。(そして今自分は王という・・・←巻き入れてる間に間違えた)

      >ミセル・ルキナ
      ミセルとルキナって、☆6にEP2まででなるんですよね。まだルキナにしか合ってないんですが、個人的にミセルが見たいです。
      (↑お願いしてるわけではないですwww!)

      もうすぐクリスマス来ちゃうから(!)ほんとに燃え尽きない程度に。まきをくべる感じで火を絶やさないようw。
      *あとFuji&gumiだと「他ガ為の何とか」がでる予定だよね・・・そっちも気になりません??

      1. 燃え尽きない程度に、ながそうと思い、ミセルをのんびり育てようと思い、まずはトマホークを持たす為に斧の星1を手に入れようと思いマナガチャを回しました

        そして出て来たのが、ルキナ

        あれ?と思いよく見るとマナガチャ回したつもりが姫ガチャ10連を回してました!

        やっちゃったなと思い、それと同時にまさかなと思い見ていると、予感的中!
        シタが出た!しかも匠!守シタで満足したつもりだったんだけど、技と速に少々不満だったので、そのうち転生しようと思ってたとこに一番欲しかった匠が来ると言う皮肉

        これはながそうとしていた自分に甘えるなと言うファン殺ルからのメッセージかと・・・・
        燃え尽きるなどと甘い事を言ってた自分に喝を入れ、急遽シタ匠90目指して走ります!

        ちなみに他が為、興味ありますね〜( ´ ▽ ` )ノ

        1. こんにちは(゚∀゚) 昨日、シタLv90をお借りました…って言おうとおもったら、なんと2体目育てようとしてる…。
          ちなみに、シタ匠に行くとのことですが…ミセル★6LvMaxがみたいですっ!!! ←ねだる

          >マナガチャ回したつもりが姫ガチャ10連を回して
          ↑これはないww微課金にはない流れ。はむさんもはや無意識でそっちにww
          だめだファン殺ルののろ…もとい魔法だよこれw

          >他ガ為
          ではそんなファンキルはクリスマスもなんかあるかもしれないけど・・・他ガ為が始まったら、またフレンドになってください(よろしければ)

      2. そうそう、ティルファングの匠は主にマルチ対戦のマッチングやコロシアム、迷宮のB3などの限定用なので、普通の高難度考えると守種で良成長した王か、力種の守ティルファングのが有用だと判断してますので、いい判断かと

        1. なるほどなるほど、こちらもありがとうございますm(_ _)m
          マサムネもレーヴァも王だったので王じゃないのにしようと思ってたのに…(攻か守かに)。
          気づいたら王だし(←皆育成が早いから自分も焦ったw。結果取り違えた(多分))
          やっとLv86になったけどすげーこぢんまりした成長してる気がするのが・・・(´;ω;`)。でももう疲れましたw転生とか作りなおしとかはしないと思います。他の姫にします。

          (こうして考えると、姫石ガチャ・マナガチャ限らず強い姫を育成し続けてる人って、はむさんもやけど、すごいっすね。精神力あるね)

          1. ミセル育成完了!
            けど、技と速の伸びがイマイチだったので転生するかもですね〜
            他が為登録したら、こちらこそ是非すぐフレンドコード送りますね〜( ´ ▽ ` )ノ
            さあ、次はルキナ育成頑張るぞ〜
            この程度では、まだまだ心折れない!

          2. 他が為も楽しみですねー。あっちも出たらよろしくお願いしますm(_ _)m

    1. 分かりますw

      かつありがとうございます。コメント書いた後に育成って書いてあったから楽しみにしてました(゚∀゚)。
      守りで560かー(戦闘力)・・かつ斧1.5倍のLS・・・異界おわたから、苦戦したキルモか、5-5-x(最後か、槍オンリーのところ)かにご同行お願いすることにしますm(_ _)mたのしみー。

      *ルキナも楽しみにしてます。
      ミセルのLv90(匠だったかな)は一体見かけましたがルキナの☆6はまだ見てないです。

      予定だともうすぐ異界の新ステージでそうだからそのときとか、活躍させたいですね☆6。

      (あと気になるのはキャラクエページにすでに乗ってるメギドだよね(´-`)ルーンのとげとげしさを抜いたような・・・。銃なんだろうね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。