【城とドラゴン】カエル剣士を買ってみた!!バトル検証も!

カエル剣士の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

  
  
アンチプリティキャットきたーーー!

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【少数】
召喚コスト:3
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):32回
足の速さ(分):51
購入費用:5000CP
ふ化時間:9時間
スキル:カエルギリ

前方にジャンプして回転攻撃する。LvUPで飛距離と威力が増す。最大3回まで

特徴:前進して敵を倒す!砦にも攻撃!猫に強し!?

初見

今回、剣士と名前がついてるのでコスト1と予想してましたが違いましたね。
CPは5000CPとコスト3のキャラとしては高めの設定です。
ステータスはどれが高いということもなく、バランスがとれたキャラのようです。
ただ、ネコキラーということでこれまで散々ネコには苦しめられてきたので期待しちゃいます!

バトル検証

  
カエル剣士を召喚するとさっそくジャンプ!カエルだけにジャンプしながら移動します。
けっこう高く飛ぶので対空攻撃もいけそうですが。。

   

オークの前に出してみると
 
 
ジャンプして飛び越えちゃいました!
 
  
カエルギリが発動すると前にいる敵を攻撃しながらジャンプして飛び越えちゃいます!
進撃してくる敵の壁役には向かないようです。

対プリティキャット

  
タイマンで対決してみます。
 

当然ニャンニャンは効きません。

ほぼノーダメージで倒しました。

対大型キャラ

 
   
進撃タイプのミノタウロスで試してみます。

 
  アレレ⁉︎

 なんと大型でもクルッと回ってすり抜けちゃいました!

騎馬兵でも大型はすり抜けられないのでこれはやっかいなキャラかも知れません。

対空中キャラ

  
攻撃判定がないようでスルーしてしまいました。

評価

敵を飛び越えながら攻撃するので騎馬兵同様にワンパン城攻めに使えそうです。
さらに、地上キャラとしては初めて大型キャラを倒さずにすり抜ける能力をもっていることから、地上タイプとしては、最強の城攻めキャラになりそうです。
ただ、騎馬兵と違い砦を攻撃はしますが占拠はできません。
結論、取り敢えずプリティキャットのアンチに加え、城攻めにも使えそうなのでこれは買いでしょう( ^ω^ )

 

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(3)

  1. 久々に買いたいキャラが出てきたが5000CPは高いな。もう3000のキャラとか出てこないんだろうな

  2. 他のサイトに対空能力あるようなことが書いてあったがスキルを発動した時はゾネスみたいに対空攻撃するの?持ってる人おせーて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。