【城とドラゴン】ゾンビを買ってみた!!バトル検証も!

ゾンビの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!
  

  気持ち悪いタマゴですね〜
  
 初めての召喚コスト4キャラ!

ゴーストにつづき、アンチアマゾネスのようですね。

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【単体】
召喚コスト:4
最大召喚数:1体
攻撃回数(分):26回
足の速さ(分):36
購入費用:5000CP
ふ化時間:9時間
スキル:Zウイルス 敵を1体まで味方のゾンビにさせるLvUPで成功確率が増す一部のキャラには無効
特徴:前進して敵を倒す!砦にも攻撃!女戦士に強し!?

さっそくバトルで使ってみました!

自分を増殖させるスキルを持っているようですが、これは新たにゾンビになったキャラのスキルが有効であれば無限に増える可能性があるということになりますがどうなんでしょう。

  
  
オークをゾンビにしました。

さてまだ増えるのでしょうか?

   増えたーーー!!

 
また、増えたーーーー!!!

新たにゾンビになったキャラはまた発動します。

最終的には4体になりました。
剣士やゴブリンの大群の中にゾンビを放り込めると良さそうです。
後、大型にはスキルは通用しません(ToT)

ちなみに

  

ゾンビ同士ではスキルは無効のようです。

何度か発動しましたがお互いミスで終わりました。
 
※スケルトン、スライム、ゴースト、魔導機兵、もちろん空中の敵も無効。

評価

無限に増えることが分かったのでこれはかなり強力なスキルですね。
プリティキャットは一時的に仲間にするだけなのでプリティキャットの上位版ということで、これは『買い』じゃないでしょうか!

ゾンビ対策

ゾンビを出されたら、動線上にゾンビ化するキャラは置かないようにしましょう。
上記のゾンビ化しないキャラ、大型キャラ、空中キャラ、大砲で処理しましょう。
特にドラゴンライダーがおすすめです。

 

最新記事:【城とドラゴン】カエル剣士を買ってみた!!バトル検証も!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。