【ブレフロ日記 vol.237】進化先(2015.08.14)が増えたのでみてみた。

今回は8月14日のメンテナンス後に追加された☆7進化を見てみました(/・ω・)/
☆7の進化が追加されたキャラで持っていたのはシエラとレーゼだったので後のラグザベラムはフレンドのリーダーのキャラを使わせて頂いています!
進化先追加
雷衛の天劾神シエラ
シエラ シエラ
名称 効果
LS 魔煌の聖劾球 BBの発動に必要なBBゲージをかなり軽減&BBゲージ上昇量がアップ&確率でダメージを少し軽減
BB エクレイルフューザー 敵単体に強力な雷属性15連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力をアップ&1ターンの間、受けるダメージを半分に軽減
SBB カラドボルグ・アウルム 敵全体に強力な雷属性30連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力をアップ&BBゲージが徐々に増加&1ターンの間、受けるダメージを半分に軽減
Ex 器を壊す力 敵からの防御貫通攻撃を無効化&ガード時にBBゲージが増加
UBB 煌天球『ジオ・リダウト』 敵全体に超強力な雷属性22連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃力をアップ&2ターンの間、受けるダメージを1/4に軽減
シエラはExで他のキャラには無い防御貫通攻撃を無効化が付いているので本日追加されたグランガイア戦記で活躍出来るかもしれないですね・・。
防御無視をディルマがしてくると思われるので弱点属性攻撃無効を付けないといけないですが防御無視を無効を出来るのは大きいかもしれないです(/・ω・)/
BB・SBBは攻撃力Upとダメージ半減でSBBにだけBBゲージが除々に増加があるのでメディナやベスティと一緒にパーティに入れればBBゲージが結構溜まりそうですね!
氷装の麗機神レーゼ
レーゼ レーゼ
名称 効果
LS 永遠の麗星命 全ての状態異常を無効化し、1ターンごとにHPが回復&被ダメージ時、BBゲージを増加
BB ヘイルディソリュート 敵全体に強力な水属性16連ダメージ&確率で麻痺、病気効果&3ターン味方全体の攻撃に麻痺、病気効果を付与&すべての状態異常を回復
SBB 限装解除:リフトライズ 敵全体に強力な水属性18連ダメージ&3ターン自分の攻撃・防御・回復力を大アップ&味方全体に回復力に応じて防御力がアップする効果を付与&すべての状態異常を回復
Ex 人では無い存在へ BBおよびSBBに『3ターン状態異常を無効化する効果(味方全体)』を追加し、さらに「氷輝天鎧レーゼ」を装備時、戦闘中に全能力を20%アップ
UBB ターミナス・アド・クェム 敵全体に超強力な水属性22連ダメージ&味方全体のすべての状態異常を回復&確率で一度だけ戦闘不能ダメージを耐える効果を付与
レーゼはBB・SBBに状態異常回復、Exで状態異常を3ターン無効が出来るみたいですね!
状態異常対策はメルキオのほうが安心できる所がありますがUBBで確率になりますが戦闘不能を1回耐える効果が付与出来るのは地味にいいですね(*´∀`)
また、BBでは麻痺・病気が付与出来るので状態異常を付与出来る相手が出てくる所には良さそうですね!
Exにある「氷輝天鎧レーゼ」は本日追加されたグランガイア戦記で貰えるのですかね・・。
緑瘴竜神ラグザベラム
ラグザベラム
名称 効果
LS 崩樹竜神の霊瘴 すべてのユニットのHPと攻撃力が30%アップ&確率で相手の防御力を無視&ガード時のダメージ軽減率がアップ
BB エメラルドレイジ 敵全体に強力な樹属性17連ダメージ&確率で1ターン攻撃力、防御力を低下&3ターン味方全体の攻撃に怪我効果を付与
SBB タイラント・ヴェルテクス 敵全体に強力な樹属性19連ダメージ&確率で2ターン攻撃力、防御力を低下&2ターンの間、確率で敵が受けるスパークダメージがアップ&3ターン味方全体の攻撃に怪我効果を付与
Ex 暴竜の咆哮 BBおよびSBBに『2ターン防御無視攻撃付与効果』を追加し、さらに状態異常の敵へのダメージが大幅に上昇
UBB 崩界の煉瘴気 敵全体に超強力な樹属性21連ダメージ&2ターンの間、味方全体の攻撃に敵の攻撃力を1ターン大幅に低下させる効果を付与&2ターンの間、敵が受けるスパークダメージがアップ
ラグザベラムはBB・SBBで怪我を付与しつつExで状態異常の敵へのダメージが大幅にUpするので強そうですね!
また、SBBに確率で敵が受けるスパークダメージUpが付与出来るのでマハル・ラーガのスパーク時ダメージUpと効果が被ってしまわないのは嬉しいですね(/・ω・)/
Exで防御無視攻撃をしてBB・SBBで防御力Downを付与した時は防御無視のダメージしか与えられないのですかね・・。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(8)

  1. こーんにーちはー(*´﹃`*)
    レーゼの鎧はお預け状態なんですよね。
    来週のメンテあたりできてほしいです

    1. こんばんは(*´﹃`*)
      レーゼの鎧はまだクリアしても貰えないのですね・・。
      近日配信予定みたいなので割とすぐに来そうなので今から楽しみにしておきます(/・ω・)/

  2. 日記ありがとうございます。
    自分はとりあえず、緑竜とレーゼを進化させました…。緑竜は普通に強いですよね?星6の時、セフィア、キクリ戦記を始め色んな所で、お世話になりました。またこれからもお世話なります(笑)ちなみにスフィアは全状態異常を付与できるものにしてみました。
    レーゼはメルキオをチェンジして見ようかなって思ってます。レーゼも始めの頃にお世話なったのでまた使いたいです。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      ラグザベラムは怪我を付与と相手が受けるスパーク時のダメージUpと攻撃力・防御力Downなどもあるので第八の試練で活躍出来そうですね!
      レーゼのスフィアに状態異常無効が付いていたら別で状態異常無効のスフィアなどを付けなくてもいいので今から楽しみですね・・。

  3. こんばんは♪
    私はシエラしかいないので、進化させて、早速戦記等で使ってみました!
    スパークさせやすくて、かなり使いやすいですね!
    レーゼもメルキオの代わりに欲しいので、ピックアップで引けたらと思ってます。
    さくっちょさんのガチャ運にあやかれたらと思います!

    1. こんにちはヾ(・д・。)
      自分のシエラは今はフロンティアハンターで活躍してくれています!
      HIT数が多くて攻撃力UPが付与出来るのは大きいですね(/・ω・)/
      レーゼとメルキオは使い分けが出来そうなので持っていると良さそうですね!
      次回レア召喚を引く時はレーゼが出るといいですね(*´∀`)

  4. ご無沙汰してます。
    自分は盾爺の後釜でシエラを使っていたので進化してくれて嬉しいですね。多段攻撃でスパークもさせやすいですし、BBも回りやすくなってるので早速フロハンで活躍して頂いてます。レーゼの鎧と
    まさかの被スパダメupの樹竜はアプデ&ピックアップ待ちです・・・

    1. お久しぶりですヾ(・д・。)
      自分はフロンティアハンターで活躍してくれていたので進化してくれたのは嬉しいですね!シエラは本当にフロンティアハンターでHIT数が多くて攻撃力も上がるのでかなり良いですね(/・ω・)/
      ラグザベラムは少し欲しい気もしますが見た目が恐ろしいのでいつか出たら育てるくらいにしたいと思います・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。