【ファントムオブキル】スタートダッシュとステップアップ(´-`)【ガチャ】

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m

今日はめずらしく「ガチャやってみた」ですww
自分は課金はしているのですが(100個を2~3か月に1度位買う)、姫石ガチャにはめったにやったことがなく、たまに石がたまったとき出来心で2、3回(10連じゃなくて1回×2とか。)、10連は過去に1回しかないと思います|・ω・)。この間の機種がえするときにやったのだけかも。

でもこの度いろんなガチャが出てきているので、意を決して(w)やってみることにしました。

 

■スタートダッシュガチャ

定義的には、チュートリアルを終えて1週間の間できる超お得なガチャらしいですね!
チュートリアルは遠く昔に終わっている自分にも8月5までチャンスが与えられてるとのこと。

内容は、いつもなら50個必要な姫石ガチャ(10連)が、
1回目⇒なんと10個(40個お得)
2回目⇒30個(20個お得)
3回目⇒50個(いつもどおり)
とのこと。3回目はいつもの50個なんだ、と思うけど、注記があり、回す度(「プレイするたび」と書いてるけど多分回すに従いってことですよね・・)に☆3の排出がさがり☆5の排出が上がる、と書いています。そうですか・・・。
※限定姫は出ないとのことです。

スタートダッシュガチャ

説明

 

▽1回目
先日解放された5章を回って一気に石が25コ位になっていたのでそれを使いました。

まわす

姫石10こ

結果。
結果

なるほど。マナガチャで出る姫はグラムとルーンだけですね!自分には珍しいことだ|゚∀゚)。
【うれしい】
・カドケウス☆4⇒1体いるので凸してあげられる。
・ケーリュケイオン☆4⇒☆5杖。黄色の☆5(の姫石限定のやつ)2体目(゚∀゚)。
・着物マサムネ⇒見た目がいいよね。欲しかったです。
・アダマス様☆4⇒持ってるのは別バージョンだけどアダマス様はいい(´-`)。
【まあまあうれしい】
・トライデント⇒これまで出来心で引いた際に何度かでていてついにこれでLv80になれることになりましたwwそれはそれでいい。☆5(赤だけど)だし。
・☆3グラムとルーン⇒まだ2人ともMAXじゃないからちょうどよかった。
・ヴァジュラ2体⇒マナガチャででるやつじゃないコレ、初めて見たからいいやw

と、いうことでした。姫石10個でこれなら自分の運なら満足ですね|・ω・)ノ

 

▽2回目
1回でやめようと思ったけど、50個じゃなしに引けることなんてそうそうないと思ったので、100個の石を計画より早めに購入して、引きました。
1回目より☆5確率高いロジックらしいし。

悩んだから1回目から2日後ねw
悩んだから1回目から2日後ねw

結果。
え。。。

あれ、1回目よりアレな気がする・・・。
【うれしい】
・アダマス様☆4⇒正月ごろに出たアダマス様を凸できるのでうれしい。
【まあまあうれしい】
・ヴァジュラ⇒1回目に2体いるから、凸できるし、まあいいです。
・ミトゥム⇒最初からいる姫ですね、今更ではあるけどキャラクエできるからいい。
・オティヌス☆4⇒初めてみたから、まあいいです。
【ないわー(´・_・`)】
・☆3エロース、ほうてんがげき、ラブリュス⇒わーないわー。マナガチャから出るし特にラブリュスこれまで通算しても出過ぎww
・☆4になるダグダ、アイムール⇒先日1体ずついたけど統合したー。

と、いうことでした。2回目は、いつもの運通りな気がしました。救いはアダマス様です。

 

▽3回目(超迷ったww)
2回目がアレだったし、下に書いてる「ステップアップ」もやっちゃってたので迷ったんだけど表示がね・・・☆5確率超絶アップって|・ω・)。

信じていいのか?!
信じていいのか?!

確率わかんないからダメかも知らんけど・・・1年に一回くらいこういう時があってもいいかと思って使いました。

結果。
ガチャ結果3

悪くないかも?!
【うれしい】
・エクスカリバー⇒凸はできないかもしれないけど、うれしい!☆5になっちゃてるけどうれしい!!
・ミョルニル⇒ミョルニルのキャラクエやりたかったのと、夜とか「ミョルニルねるね」っていうという噂を聞いたのでそのセリフきいてみたかった。
・ミストルティン(☆5になるほう)⇒「ステップアップ」で1体出てるので凸できる。
・ブリューナク、ダグダ(☆5)⇒これらもキャラクエできるしうれしいかな。
【まあまあうれしい】
・カドケウス⇒やった2凸できる!
・ピナーカ、パラシュ、ミストルティン(☆4までの方)⇒初めて見たのでいい。
・アスクレピオス⇒これも凸してあげられるな。

と、いうことでした。☆5になれるのいっぱいですね。自分の場合はステップ3の看板には偽りなしな結果でした!

ちなみに自分は初めてこの最初の段階で、ピンクの石なのを見ました。
☆5が当たるときはこんななんですね。
6

 

■ステップアップガチャ。

はい。続いてステップアップガチャの方です。
回すたびに、何か特典があるという。1回目は水着ロンギさん確定チケットもらえるという!(その後の特典はお知らせを見てね!)

ステップアップ

これは実はスタートアップガチャ2回目の後でやったんですが悩んだんですよ。(普段x万円という投資をしてる人には子供みたいな悩みでしょうがw)、まあ夏だしロンギさんを記念に取っておくのもいいかと思いやることにしました。

結果。

水着レーヴァさんや!!
水着レーヴァさんや!!

もうね、最初のマナガチャデュランダル出た時、orzと思ったけど、まさかのレーヴァテイン(水着)が入手できてうれしいですね。季節限定のレアなんか自分の運では絶対出ないと思ってました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ちなみに守でした。

マナガチャから出るのはこの中ではデュランダルとクサナギだけですよね。
トライデントはこれで6体目wあと、ケラウノス(☆4)も4体目。(数少ないレアガチャ経験の中で)

尚、ステップアップガチャの結果はよかったですが、今の所あと8回をする予定は予算上ないです・・・。皆様もご利用は計画的にね!

—-
ということで、以上、ガチャやってみたでした。

まあ今回ほどまとめてやったことは(もっとまとめてやられてる人が多数いるのは知ってますけどw)自分は初めてですが、たまには楽しいですね。

楽しいだけじゃなくて、やっぱり課金アイテムから出る姫は、マナ姫にないスキルがついていたりして、戦力としても助かる気がします。

無課金を通しきるのも乙ですが、ちょっとマナ姫のみのチームに新風を入れてみるのも個人的にはおすすめですよ|・ω・)ノ
(しかしご利用は計画的にね!)

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. 今回の結果で非常に有用なのが杖滅気0.7の歩ミストルティンですね。
    厄介な敵杖の被害を抑えられ、治癒者と合わせてクエストが安定するので、
    うちでは弓0.7のオティヌスとの交替で大体リーダーやっています。

    突然のガチャキャンペーンは無微課金組は悩みますねw
    自分は月120円(+たまに30日間もらえる480円)の超微課金ですが、
    ガチャ姫がかなり高性能のが出ているので、おいて行かれそうな不安があります。
    まぁ運営としてはガチャ引かせるのが商売なので、これが正しいのかもしれませんが。
    さすがに今回のはかなり心が揺れていますw

    1. コメントありがとうございますー(・∀・)!
      なるほど
      >非常に有用なのが杖滅気0.7の歩ミストルティン
      そうかそうか!これが噂の杖0.7掛けの彼女か!!リーダーにしてる人もちらほらみますもんね。
      コメント見て早く育てて見ることにしました(・∀・)!

      >突然のガチャキャンペーン・・・
      そうですよねー。いくらかあるとは思ったのですが、こんなにあるとは思わなかったです。
      で、姫石ガチャ産姫はやっぱり利を感じるので、こういうキャンペーンあると悩むけど
      やっといた方が後楽なのかなーと思ってしまいます。
      まあ、普段無課金~少し課金の人よりも、普段たくさん課金してくれてる人に良かったと思ってもらいたい面もあるのかなーと
      最近のクエストの感じはやってて思います。
      >置いて行かれそうな不安
      は自分もありますw

  2. すいません。ティルフィングはスタートダッシュガチャで手に入るの?

    1. まさやさんこんにちは|゚∀゚)ノ
      まさやさんがおっしゃってるティルフィングは☆6になる(バレンタインの特別版でもない)ティルフィングですよね。
      多分そうだと思うのでその体でお答えしますねー。

      ティルフィングは、☆6まで進化できるのに姫石を使わないガチャ(いわゆるマナガチャ)で入手できるお得な姫です。
      現在は姫石ガチャにはマナガチャで出る姫は出ない仕様だと思うので、姫石ガチャの特別ご奉仕版にあたるスタートダッシュガチャには
      マナガチャ姫の1人であるティルは出ないと思います。多分そうです(・ω・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。