【ジョジョSS】『究極』ノーコンクリアへの道は遠い

「究極」イベントが2週間ぶりに開催されました。
初回はかなりコンティニューさせられてしまいましたので、アビリティスロットを強化して備えてきました。

 

現在のメインチーム

前回究極イベントに臨んだユニットを育成しています。
IMG_5726

犬太郎(承太郎&イギー)・・・仙道パワー/勇気の産物orやらせて/精神の継承
ヴァニラ・アイス(決戦)・・・暗黒空間/馴染む肉体
ヤムウ(新ワムウ)・・・イカサマ/取り込む経験/隠者と魔術師の策
ンドゥール・・・初撃ATK/瀕死スピードブースト/蘇生

 

戦略

ヴァニラ・アイスのCSでワンモアが取れる場面では1手目でヴァニラを動かし、
それが難しい場面では犬太郎のCSで遅延させつつ、やっかいなスキルを持った敵を撃破します。

IMG_5760IMG_5763

1ラウンド目を無事にクリアできるかどうかが重要、まず犬太郎のCSでスマッシュ禁止スキルを持つ花京院を撃破します。合わせてメッシーナまでは倒せるのですが、他の敵までは難しい状況です。

IMG_5766

その後シュトロハイム(フレンド)の初音で攻撃。ATK次第ではワンモアが取れます。
最近はSSRシーザー&リサリサの「練り上げる波紋」でATK強化させている組み合わせを見かけます。
IMG_57702ラウンド目以降もヴァニラ・アイスまたは犬太郎・ヤムウのCS中心に進めました。

増援が現れた際にゲージが無くお手上げになってしまう場合があるため、極力全ての敵を一度に倒し、次ターンに入り増援からの攻撃までの猶予を作ります。

IMG_5767

3ラウンド目、シュトロハイムの自爆は35万のダメージあり、生き残ることは不可能です。
この場面では、撃破時に上手く蘇生スキル持ちだけを周囲に配置することが出来ました。

 

まだまだ強化が必要

結局、ノーコンティニューでのクリアは1度も出来ませんでした。
平均2〜3コンティニュー、最終ラウンドまでノーコンで進めれば良いといった程度です。

IMG_5759

結局、蘇生青キャラのみ残るパターンになってしまう事が多かったです。
この状態でコンティニューするとスキルゲージが1程度しか無いため、厳しい状況が続いてしまうのも悩みどころです。

プラチナリングは27個までで終了、2つ目のジョナサン獲得はなりませんでした。
次回の開催まで、さらなる強化が必要です。

「ガンガン戦う」などのアビリティが欲しい所ですが、超超アップ以外のガシャを回す余裕は無いため現状のユニットを育てていきます。
今回実戦投入には至らなかったプラチナリングジョナサンもスロットを強化したいので、イベント周回で枢晶を集めます。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル
メダルシューティングアクション
配信時期
2014年3月10日
利用料金
基本プレイ無料/一部アイテム課金
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://jojoss.bngames.net
投稿者:よっしー

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。