【ジョジョSS】キャラ育成中ッ!

最高難易度「究極」イベントの次回開催へ向け育成を進めています。
テクニカルバトル等で枢晶を集め、土日のゴールドラッシュ周回でアビリティスロット強化に必要な資金を貯める流れですが、相変わらずゴールド不足の状況。石油王イベントはもっと開催してほしいものです。


現在のメインチーム

前回究極イベントに臨んだユニットをそのまま育成中です。
それぞれATKが25,000前後になりました。

IMG_5726

犬太郎(承太郎&イギー)・・・仙道パワー/勇気の産物orやらせて/精神の継承
ヴァニラ・アイス(決戦)・・・暗黒空間/馴染む肉体
ヤムウ(新ワムウ)・・・イカサマ/取り込む経験/隠者と魔術師の策
ンドゥール・・・初撃ATK/瀕死スピードブースト/蘇生

IMG_5727

ヴァニラ・アイスのアビリティはコスト的に2つしか装備出来なくなりましたが、ATKアップに特化しています。
暗黒空間で+182%、馴染む肉体で+200%、この状態でCSを出すと+150%、計532%アップになります。

IMG_5729IMG_5728

リーダースキルによるATK上昇もあり、1HITあたり約20万、弱点ヒットで約30万のダメージを出せるようになりました。
極イベントでは敵ユニットをほぼ全滅させることが可能です。残った敵がいても、ゲージは回収できているので犬太郎またはヤムウのCSで対処できます。

IMG_5723IMG_5730

緑はCSの威力をアップする「スイッチング・ウィンバック」を持っていないため、ATKアップ目的で「隠者と魔術師の策」を使っています。
移動距離は半分になりますが、ヤムウやジョセフ&シーザーのようなCS要員であればあまりデメリットはありません。
配布されたユニットで覚醒する機会が無いため(Vジャンプの特典コードでは入手できます)、緑覚醒カエルをひとまず1個だけ使いました。

 

今後育成したいユニット

アヌビス二刀流ポルナレフ、ジョセフ&シーザーといった緑属性の母艦としては非常に優秀なユニットを手に入れました。

IMG_5731IMG_5732

しかし緑の強力なアビリティであるガンガン戦う、スイッチング・ウィンバック、法皇の決意をどれも持っていない状況ですので、まだ十分に活かすことが出来ません。
4回目の限界突破までは済ませておいて、上記アビリティが揃うのを待ちます。

アヌビス二刀流ポルナレフは、アビリティが揃えば最強クラスとの評価もあるユニットです。アビリティ入手の時点で覚醒カエルを使うことを検討しています。

IMG_5733

プラチナリングジョナサンも、次回究極イベントまでに強化して実戦投入してみようと思います。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル
メダルシューティングアクション
配信時期
2014年3月10日
利用料金
基本プレイ無料/一部アイテム課金
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://jojoss.bngames.net
投稿者:よっしー

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。