【ジョジョSS】最高難易度イベント「究極」実装、次回へ向けキャラ育成

「極」を超えるこれまでの最高難易度「究極」イベントが実装されました。
CIA3DAKVEAEPT5B.jpg-large

 

鬼のような難易度

敵のHPが数百万〜1000万超えと異常に高く、移動力ダウン、接触時ダメージ軽減、カウンターやゲージ没収など全力で嫌がらせスキルを発動してきます。

IMG_5677

接触しずらい敵が多い上に遅延が有効なため、ようやく手に入れた「仙道パワー」を装備した犬太郎(承太郎&イギー)、ヤムウ(新ワムウ)の投擲系CSをメインに決戦ヴァニラのCSでダメージを追加していく戦略で臨みました。
フレンドは初音要員としてシュトロハイムをメインに選んでいます。

IMG_5669IMG_5673

平均3〜4回のコンティニューが必要でした。最高でも1コンティニューが1回あったのみです。
IMG_5671

スターダストリングは1回のクリアで3〜4個ほどドロップします。

 

なんとかジョナサンを1枚ゲット

IMG_5674

リングを20個貯め、ジョナサンを入手することができました。

IMG_5694

まだ育成しきれていませんが、追加移動しながら敵を吹き飛ばし、敵同士の接触でダメージを与えられるCS「重機関者の突進」はヒット数も多くなりかなり強力です。
ただエフェクトが多く、時間がかかるのがネックです。

スキルゲージが3以上あると発動しATKと移動距離がアップするアビリティ『戦う動機の「格」』もCSとの相性がいいだけでなく初音の威力も上昇するため役立ちそうです。

2枚目のジョナサン獲得にはスターダストリングが50個必要ですが、頑張って覚醒させたいです。

まだまだ育成が必要

ユニット的にはまずまず揃っているのですが、ステータス底上げの必要性を感じました。
次回「究極」開催までに、アビリティスロットを強化して臨みたい所です。

IMG_5716

 

仙道パワーを手に入れた事でテクニカルバトルの周回も楽になったため枢晶は集まっています。
しかしゴールド不足でアビリティスロット強化が進んでいません。
ゴールドが稼げるイベントをもっと開催して欲しいですね。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル
メダルシューティングアクション
配信時期
2014年3月10日
利用料金
基本プレイ無料/一部アイテム課金
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://jojoss.bngames.net
投稿者:よっしー

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。