【ファントムオブキル】姫の強化近況。

マスターの皆様、こんにちはm(_ _)m

でんぱ組コラボに続き、200万DL記念キャンペーンもあり、姫育成、捗っているかと思います。

新たな企画も7月中旬以降どんどん出てきそうなので、自分はそれを楽しみにしつつ、それまでにKILLモードの未クリア部分(3章・4章)を進める(コンプリートする)つもりです|・ω・)ノ

キュベレー
(キュベレーを7月中旬にはゲットしたい)

☆KILLモの進捗は攻略wikiのTOPに「new」で上げないので、たまにこちらをチェキラしてください・・・⇒ 日記の「ストーリーモード&KILLモ」タグのものリスト

また、先日消費APやユニット経験値・プレイヤー経験値の調整もあり、多分攻略wikiの方も更新が必要なはず。←これに数字を提供しようとも思ってます。

・・・まあ、そんな感じで7月中旬まで間を持たせるつもりでおりますので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

 

■今日は姫の育成状況を。

さて、今日は約1か月ぶりに姫の育成っぷりについてご報告したいと思います。
まず☆4、☆3についてざっくりご紹介します。
☆4、☆3の姫は主にミッションの☆4・☆3縛りで活躍してもらう姫です。
ただし☆4の姫は上限突破することで☆5顔負けの戦闘が可能な者もおり、中々頼もしい戦力ですね|・ω・)。

 

【☆4】

☆4姫

(お気に入りマークはお気に入りというよりは間違って消さないしるしです)

☆4姫の構成は、A)姫石ガチャを、たまに出来心で回したときに出る姫、B)今回☆4になれるようになったマナ産姫+C)でんぱ組ですね。

戦闘力が高いのは、Lv65の与一とLv70のデュランダルです。
2人とも、武具を持つと400オーバーです。
前回ご紹介時から与一がドロップしなくて当時と同じLv65なので、早くLv70にしたいです。

↑この2人の次に戦闘力が高いのは、グラムLv60(赤☆の方)で350台、次がえいたそ(Lv70)、もが(Lv65)、フライクーゲル(Lv60)で、330台、
次がアダマス様(Lv50)が310くらい、あとは300以下です。

本当はアダマス様やカドケウスは強化(凸)したいですが、姫石ガチャなのでこれ以上強化できるかは不明です。でも気に入っているので他の姫に統合もできず置いています。

今回☆3から☆4になれるようになったブラフマーストラは初期メンで、まだレベルが低かったころ、結構活躍してくれました。強くすることができずにおいていたのが少し強くすることができて、ちょっとうれしいです。
前線に出せることはないかもしれないけどこういう姫もいますよということです(´-`)

ラブリュス(赤☆)も新たに☆3からレアリティアップできるようになった姫です。下の☆3チームの要にもいますが、それとは別途、☆4も育ててみています。まだ全然凸ってないのですが、既に少し強い気がします。

・・・☆4は、こんな感じですね。

 

【☆3】

☆3姫
(斧が多いんですよね・・・)

 

☆3は☆3縛りミッションのために確保している姫です。
以前ご報告したときから変わらずで、パラシュ(☆5になれる姫を☆3で4凸のやつ&フェニックスナイト)、エロース、ラブリュスちゃんが300オーバーで主力です。
☆5になれるパラシュ以外の3人は、☆4進化が可能になったのですが進化させずに確保しています。

・・・中々、☆3で300オーバーになる姫というのはいないので、上の画像でいう下の行の5人も次点で残しています。ミトゥムとロンギが280くらい、あとは250弱です。八咫鏡以外は☆4進化ができるようになっているのですが、敢えて残しています。

 

【☆5(一軍以外)】

さいごに、☆5も少し。
自分の場合リーダーのロンギさんをはじめとし、マナガチャ姫が一軍です。
稀に出来心で回す姫石ガチャで☆5になるやつを引いたことが無かったからです・・・。
ですが、姫石ガチャで☆4止まりだった姫が一部☆5になれるようになりました!

それにより増えた☆5や暴走姫の☆5の状況です。
(敢えての、戦闘力ソートです。皆武具は持っていません)
戦闘力ソート
緑でレベルを書いているのは、☆5になれるようになった姫です。
この姫たちはさらに「成長率がよい姫(公式お知らせ参照)」ですね!
成長率UP姫

*昨日6/24のお知らせで、期間的な成長率アップではなく「実質成長率の上方修正」となっていましたね。←ただ比較対象がわかんないから、「他の姫よりも成長率の良い姫」になったのか「これまで成長をあまりしない姫だったのがそうじゃなくなった」のかとか、わからないですけどね|・ω・)

 

・・・自分はこの告知前に、アイムールと草薙はLv60になっていたので今天沼矛とトライデントを育てています。

トライデントは姫石ガチャで3体出ていたので、Lv70まで行けます。現時点で強くなってくれています(上のとおりLv65で350以上になってはいるので)。アイムールもLv60で359なので強い方です。アイムールは初期に姫石ガチャで出た初期メンだったのでまあまあ強くなって良かったです、これ以上は姫石ガチャ姫なので強くできないかもしれませんが、何かの時には活躍させたいです。

一方の草薙や天沼矛は、もう少し強くならないと前線に出せないなー、と思っています(・ω・)。KILLモや暴走でなければいけそうですが・・・。2人は貴重な飛行型なのでどうにか強くしたいですねー。凸ができないけど、彼女らにリリボンを投入してしまおうかと思っている今日この頃です。

あと、ラブリュスちゃん(暴走のやつ)。先日まで命姫でLv60Maxだったのですが、凸してあげようと思い暴走でゲットした姫を統合用に育てたところ、そちらの方が明らかに強かったため、そちらをメインにして元の命姫を統合してしまいました。結果、一軍に行けそうな勢いになっております(匠姫になったし)。

----
えー、以上うちの姫たちでした。(なんか字ばっかりになったので後で画像いれよう・・・。)

きっと、姫石ガチャガンガン引いてる人にはうちのチームは地味にみえるかと思いますw
まあ、スキルとかやっぱり華やかですよね、姫石から出る姫はねー(´-`)いいですよねー!
でも自分は今のチーム気に入ってるよ|゚∀゚)ノ!

 

ということで、みなさまも、チーム強化(姫育成)がんばってくださいねー|゚∀゚)ノ

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(2)

  1. いつも楽しく見ています

    星4姫をざっと見渡すと、遠距離が充実しているので、デュランダルと、フレンドの堅そうな4姫を前面に出し、後ろから撃ち落とす戦法がみえました(多分)
    うちは、騎馬ルーンが弱点の斧呼吸持ちでもあるので、70にして中々の活躍ぶりです
    星3はパラシュ頼りで、4凸2体目完成して、いま3体目目指して、マナ貯めてガチャ回してます

    いま育成は、梓弓と、トリシューラ、ネタバレで星5になるぽいので、急遽育てる事にしましたw

    1. いつもありがとうございます|゚∀゚)ノ

      >後ろから撃ち落とす戦法が
      そうですね(´-`)そんな感じですー。が、あと近距離攻撃で鎧じゃない姫を充実させたいです。

      >騎馬ルーンが弱点の斧呼吸持ちでもあるので
      そうなんだ!!いいこと聞いたwwじゃあ自分もやっぱり育てよう~!実はうちの騎馬デュランダルが同じで(次に書くキルモ投稿で書こうと思ってたんですが)弱点な槍呼吸持ちで中々重宝なんですよ。
      (ということは、誰か☆4の斧姫で剣呼吸持ちがいるのか・・斧で馬に乗ってるやつ?ダグダか??(後でみよう・・

      >パラシュ複数(☆3)
      そっか、その手もありますね(と思ったけど自分あれからパラシュ出てない( ´д`)

      >梓弓と、トリシューラ、ネタバレで星5になるぽいので
      そうですねw自分もトリシューラ誰かに統合しなくてよかったですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。