【ファントムオブキル】KILLモード3章始めました、まず1話。(☆キュベレー欲しい)

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m
でんぱ組コラボでの育成やレインボーセイバー(改)の生成は進んでますでしょうか。

自分は目標にしていた改2本ができたのと、

できたできた
できたできた

りさ・えいたその☆5と☆4のLvMax、及びもが☆4LvMaxの目途が付きました。

・・と、い う こ と で 、コラボクエスト周りもひと段落したので、KILLモードの3章を始めました。3章KILLモードといえばコンプリート報酬のキュベレーですよキュベレー。

うぇーい!
うぇーい!自己治癒スキルすごーい!!

欲しいですね!銃姫みんなが入手を待ち望んでいます。

7月以降は新企画がもりだくさんのようなので、それまでに、この3章&4章KILLモ、終わっておきたいです|・ω・)ノ限定武具も入手し終わりたいです!

では、最初。 3章1話に行ったのでお送りしますm(_ _)m

 

 

 

■3章1話(KILLモード)

Screenshot_2015-06-21-20-05-59
(1話はもがさん使ってないですがこの画があった)

 

基本的なスペックは下記です。
・消費APが9~11。
・異族の強さは、戦闘力にして300前後~350くらい
(ボス級で約400が出る)
・異族は概ねスキルを持っている。命中・回避スキル&剣・斧・槍の場合は「呼吸」を持っている事が多い。
・1話は砂漠(や砂利道)。
⇒魔系のみ(鎧の魔以外の魔系)が歩数制限が無い。
・1話は基本「離脱なし」「5ターン以内」「10ターン以内」の3つ。
例外はステージ5とステージ10で、それぞれ「離脱なし」のかわりに、「槍のみクリア」、「杖以外のユニットでクリア」が入る。

という感じです。

戦闘力が300前後ですので、例えば☆5のLv50台後半、☆4(上限突破版)のLvMaxに近い姫で、スキルや武具の相性が合っていれば、特に苦労はなく行けそうですね(゚∀゚)!

尚、ミッションコンプリート報酬は「炎牙刀ジャバラ」です。
炎牙刀ジャバラ
これはキュベレーの一部になりますので、なくなるまでの間楽しく使いたいと思いますよ。

 

■メンツ

1話はミッションにレアリティ縛りがないのでミッションクリアも一回で狙いたいところ。一番面倒なミッションは「5ターンクリア」です。
自分のように飛行系が少ないチーム構成だと砂漠で5ターンクリアは中々面倒です。魔系メインにします。
あと唯一飛べる☆5で戦闘力が300後半のアロンダイトで行くことにしました。(下は挑戦後の画像。挑戦時はアロンはLv77、りさはLv75でした)

m3

尚アロンダイトは自分ヴァイブスが合わなくていまだにうまく使えません(ごめんうちのアロンさん)。でも、飛べるヤツで350オーバーの姫が自分にはほかにいないからしょうがないです(´・_・`)。

フレンドは飛行型の強いの(槍・剣・斧)か魔系をなるべく選びます。
(自分のフレンドで飛行型はアロンさんか天沼矛、ドラグナーロンギが多いです。というか最近それしか見ないかも・・・)

 

■5ターンクリアで行くための方針。

大体どのステージでも同じ戦法を取っています。
1)飛行型は崖の上、谷(地面の裂け目)の向こうのように歩兵が遠回りしないといけないところに直行、2)歩兵(魔)はその部分を目指しつつ途中の異族を倒す、3)足の遅いものは魔の後を追うかたちで動く、、、という感じです。

ステージ2

ちなみに魔系と魔系ではないメンツは敢えて少し離して歩かせます。最初の位置近くに湧く場合があるためです|・ω・)ノ

だいたいこの方法で1話の各ステージはクリアできました。

ただ、5ターン以内は自分のメンツだと結構ハードル高めで(飛行系が多い人は楽なのかも)、ぎりぎり5ターンクリアがほとんどでした。

あと、自分の場合は、崖上や裂け目の向こうにアロンさんが単騎で行く場所に相性の悪い異族(特に槍)が多い場合非常に危険でした(一回やられました)。
十分に異族より強ければ相性は悪くても大丈夫とは思いますが、互角より少し強い程度だったら、フレンドに飛行型を付けて2人以上でいった方がいいですね・・・。

 

■槍のみミッション(ステージ5)

ノーマルでもきついけどKILLモだともっときつい武具限定ミッションですが、1話は槍オンリーがあります。そこにはこんな姫チームで行くことにしました。
ひめたち

戦闘力でいうとロンゴミーなど強いのですが砂漠(砂利)のように足が悪いステージである故、鎧は避けます(といいつつトライデントを入れてるんですけど・・・)。ロンギさんはリーダーだから入れましたが、後は、戦闘力的にこれくらいで行けるかどうかを試したかったので入れました。
11
↑このように300前半から400ちょっとまで様々です。
(2人のロンギさんのリーダースキルが掛かっています)
余談ですが、一番下のロンギさん(匠。フレンドの)うちのロンギさんよりほとんどのパラメータがいいんですよーすごいんですよー(´-`)。

このステージ5は、斧の異族がメインのステージですので楽ではないのですが

天沼矛がやられてしまったのみで、そこまで苦労せずにクリアできました。
7

方天画戟(一番右)はほぼ前線に出さなかったから無事だっただけ、逆に天沼矛は斧相手では戦闘力不足ではあったのですが前線に出したのでやられたかんじですね。イルダーナ(真ん中)は思ったより(?)強くて見直しました。

しかも、イルダーナはなぜか砂利道は歩数制限されてないんですよね。
(他は制限されてるみたいなのに・・・)
移動広い
ちなみに砂漠は他の姫と同じでした。
イルダーナを使ったのが今回ほぼ初めてだったので、改めて調査してみたいです。そういえば、小川(?)横切れる姫もちゃんと確かめておきたいんですよね・・・。

 

■結果・・・

1話は、ステージ2の「5ターン以内」ミッションとステージ9で離脱を一人出した以外は初クリアでミッションもクリアできました。ほどなく失敗した2つのミッションもクリアし、コンプリート報酬のジャバラも入手出来ました|゚∀゚)ノ

使い心地は悪くないよー
使い心地は悪くないよー

 

----
ということでしたm(_ _)m
今日はここまで、ですが、引き続き☆4縛りの2話に行っていますので、あまり間をあけずに書いていきたいとおもいます。

7月以降の新企画ラッシュが待ち遠しいなー。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。