【ファントムオブキル】新暴走「オティヌス暴走だよっ!」早速行った(まず深淵)射程長いよ( ゚Д゚)

マスターの皆様ご無沙汰です、こんにちはm(_ _)m
マナガチャから出る姫、★4になれる姫が増えたのは嬉しいけど、ますます姫育成の終わりが見えなくなる一方(w)。
そろそろ一段落付け、キルモードの第3章から先を進めようかなと思っていた矢先、暴走クエストの予告が。
公式ツイッターより

早速行ってきましたので、レポートします。まずは深淵から|・ω・)ノ

 

■行ったメンツ。
今回弓みたいなので、三つ巴はないけど向こうの射程が長いのと物理攻撃、ということで、物理防御高めで射程を2取れる人で行くことにしました。
メンツ

フレンドはルナリスです。Lv80の。

■マップ、異族
マップ。

ひろいー
ひろいー

ひろいなと思ったけど、広い上に砂利です。
砂利道

異族。
異族1異族2異族3

ということで、みな400超えております。後、斧と魔ですね。オティヌス以外。

で、オティヌス。
オティヌス深淵

まあ多分スフィアボウだって思ってたけど、スキルにシェキナーが持ってるアレ(キルザナイトメア)がついてる!アレがついてるから射程が+1!!うざいー、でも手に入ったら嬉しいねこれ。

・・・ここまで見ていただいて思ったマスターいらっしゃるかもですが、自分の配備は不利な面もありますよね。 みなさんいい配備で行ってくださいー。

 

■行ってみてどうだったか。
えー、うーん、砂利で歩きづらかったというのはありますが、そんなに引っかかるところはなかったですかねー。(アルテミス以外LV80だしねー)

途中、3ターン目と7ターン目で、フランキスカを持ったドラゴンナイトが湧き、特に7ターン目のはこんな強さですが、
フランキスカ
(銃と弓の耐性があるやつ)

・・・自分のメンツだと、あまり関係なく倒せました。
あっ、まあ自分のメンツは魔法耐性がなかったので、そこだけは当たらないように気をつけました。また、オティヌスが詰めてる場所の近くにいくと、
こんな感じ
↑オティヌスの射程に入っちゃう(*やつの射程は長いから)のですが、するとあっちから寄ってきますので、それが注意ですかね。
自分はアルテミスが狙われましたが、HPが2発食らっても少し残るくらいだったので、離脱せずにすみました。

■そしてやっつける
ではオティヌスさんをやっつけますということで、例のやつを。

・パラシュ(LV80命)

全然だめぽ
全然だめぽ

・アルテミス(Lv75攻)

むりそう
むりそう

・ロンゴミー(Lv80匠)

行けるのかもしれない
行けるのかもしれない

・フライクーゲル(Lv80守)

だめぽ
だめぽ

・ルナリス(フレンドのLv80のやつ)

ばっちり!
ばっちり!

・ロンギさん(Lv80匠)

多分大丈夫
多分大丈夫

ということでした。ロンギさんでいこうと思いましたが、ルナリスの方が全く傷つかずいけそうでしたので、ルナリスで倒しました。

 

そして、運良く1回目でオティヌスも出ました(゚∀゚)
オティヌス
シェキナーを入手できない自分は一生懸命育てたいと思います(ってまた育成か・・・)。

 

—-
では取り急ぎ、オティヌス暴走の深淵でした(゚∀゚)!
引き続き超深淵行ってきます。けど、さきにチラ見せすると・・・
異族が、こんな感じで500超えてるし(ざこが)
超深淵異族1

オティヌスが、射程がえらい長いです。
超深淵オティヌス

スキルのアイコンが出てないんですがココにはこれが入ってます↓

ロングシューターーー
ロングシューターーー

反則だよーorz
離脱なしはむずかしいかもしれないけど、また終わりましたらレポートしますm( _ _)m

では一旦これまで。
マスターの皆様ともにがんばりましょう。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. いつも楽しくよんでます( ´ ▽ ` )ノ
    深淵はクリアしましたが、超深淵はこれからです(ドロップなし)
    深淵は、2軍で行ったので、中々苦労しましたw
    超深淵は、これからうちの精鋭姫で攻め落としますが、高難度ではやはり、守型姫が充実していないときついですね
    うちはリサとルナリスが堅く育ってくれているので、うまく囮になってもらいます
    しかし、オティヌスに射程+1のスキル、本当に星5にして付いてくるのかな?
    高難度ボス専用スキルにしていそうで、正直怖いですw(やりかねないと思っているけど付いてて欲しい)
    三章キルモードも、自分はいま手をつけ始めたので、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

    1. いつもありがとうございます(゚∀゚)!!
      超深淵はいま終わりましたが姫石を4つも使って心が折れそうになりました…。自分が持ってる姫では離脱無し厳しいかも。
      湧いてくるやつも強いけど、オティヌスがorz 今日のところは一回行ったところで小休止させていただきます。

      >高難度ではやはり、守型姫が充実していないときついですね
      きついですよねー。と言って守りだけだと攻撃力がたりないから半々いないとあれなんですよね。。。
      >リサとルナリスが堅く育ってくれているので、うまく囮になってもらいます
      まだ自分はリサがLv70なのでだめかなと思うけど、もしかしてLv80リサだったら行けるのかも?
      >高難度ボス専用スキルにしていそうで、正直怖いですw
      それは自分もちょっと思ってますww超深遠のオティヌスについてる「ロングシューター」とかも。

      キルモードは切り良く始めようと思って敢えて進めずおいてました。また書きますねー( ´ ▽ ` )ノ

  2. 超深淵クリアしたので橋の奥に大量に出てくる射程3の私なりの処理方法を…

    使用キャラ
    イリューシエル(射程2)、アスクレピオス、ロンギヌス(守、精高め&射程2)、杖(何でも)

    橋の手前は適当に処理(そこまで難しくない)
    橋の出口に居る剣は倒さず放置(動かないため)
    イリューシエルを2マス開けて配置
    その後ろにロンギヌス配置
    その2マス後ろにアスクレピオス配置
    その後ろに杖配置
    射程3の攻撃は敵剣のおかげでイリューシエルには撃ってきません。必然的にロンギヌスに撃ってくるため1発耐えられれば後は反撃可能な攻撃のみアスクレピオスのナ医チンゲールでロンギヌスを回復、アスクレピオスを別の杖で回復
    以上の方法で移動せずに射程3を減らし攻略しました。
    オティヌスはロンギヌスをソロで突っ込ませて勝ちました。攻撃が43%しか当たらなかったので匠型のキャラを1体連れていった方がオティヌスは処理しやすいです…

    1. ドンさん早速詳しくありがとうございますーm(_ _)m
      アスクレピオスをお持ちですか。「杖なんでも」だったらリサ有効ですね。Lvがまだ80になってないけど連れて行こうと思います。
      >橋の出口に居る剣は倒さず放置・・(以下橋の奥攻略)
      なるほど・・・そういう仕組か、、自分はさきほど突っ込んで行きましてwこれでもかこれでもか・・みたいになりましたよ。
      辛かったです。次回行く時に書いていただいたの試してみます!!
      >オティヌスはロンギヌスをソロで突っ込ませて勝ちました。攻撃が43%しか当たらなかったので・・・
      自分もロンギさんメイン(補助レーヴァテインその他)で勝ちました。
      ロンギさんがどうしてもオティヌスに70しかダメージ当てられなくてこれまた中々つらかったでした。

      一旦これから自分も「超深遠1回だけやった」を書いて寝ようと思います(´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。