【ブレフロ日記 vol.190】魔怨弓ガルザペリオンを作成するまでの道 ~ 作成編 ~

今回は魔怨弓ガルザペリオンを作成する為の材料でレイドクエストで入手出来るものを集めに行っています(/・ω・)/
前回と同じように自分が狙いに行った時の平均・最大・最小のドロップ数も記載していきたいと思います(*´∀`)
特別公開授業 ~ 素材集め ~
特別公開授業 特別公開授業 特別公開授業
素材名 平均 最大 最小
不燃の皮 3.3 5 2
氷堅の皮 3 3 3
メルの実 2.6 3 2
特別公開授業 プレイ日記 / 攻略記事
特別公開授業では炎喰龍エデルマが『不燃の皮』、氷堅獣ダルモギアが『氷堅の皮』、大妖樹メル・メルが『メルの実』をドロップします(/・ω・)/
RC3で出てくる大妖樹メル・メルは『悠久の樹皮』をドロップしないので注意しないといけないですね(´・ω・`)
沼が森になった話 ~ 素材集め ~
沼が森になった話 沼が森になった話 沼が森になった話
素材名 平均 最大 最小
悠久の樹皮 10 10 10
メルの実 7 7 7
沼が森になった話 プレイ日記 / 攻略記事
沼が森になった話では大妖樹メル・メルが『悠久の樹皮』『メルの実』をドロップします(/・ω・)/
悠久の樹皮は1回で10個出るくらいいっぱい出るので集めるのが楽で嬉しいですね!
実在する悪夢 ~ 素材集め ~
実在する悪夢 実在する悪夢 実在する悪夢
素材名 平均 最大 最小
魔獣緋毛 3.4 4 3
魔獣心珠 0.2 1 0
実在する悪夢 プレイ日記 / 攻略記事
実在する悪夢では合魔獣グルドギアが『魔獣心珠』『魔獣緋毛』をドロップします(/・ω・)/
合魔獣グルドギアのHPをぎりぎりまで残して逃げるのを待ち逃げたら追いかけて倒すと出やすいとGAYM内のコメントにあったので試してみましたがそんな事はなかったです(´・ω・`)
プロのけじめ ~ 素材集め ~
プロのけじめ プロのけじめ プロのけじめ
素材名 平均 最大 最小
魔獣緋毛 4 6 3
魔獣心珠 0.4 1 0
プロのけじめ プレイ日記 / 攻略記事
プロのけじめでは合魔獣グルドギアが『魔獣心珠』『魔獣緋毛』をドロップします(/・ω・)/
自分が挑戦した時はプロのけじめの方が実在する悪夢より2倍くらい『魔獣心珠』が出やすいみたいですね!
やっぱりどの素材もRCが高い方がレアな素材は出やすいようになっているのですかね・・。
魔怨弓ガルザペリオン ~ 作成 ~
魔怨弓ガルザペリオン 魔怨弓ガルザペリオン 魔怨弓ガルザペリオン
っということで魔怨弓ガルザペリオンの素材が全て揃ったので早速作成しました(*´∀`)
1番作成するのに大変な魔怨弓ガルザペリオンを作成する事が出来たので大抵のスフィアは作成するのが楽に感じそうですね・・。
作成したいスフィアは全て作成したのでそろそろフロンティアゲートや試練などに挑戦していかないといけないですね(´・ω・`)

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. こんばんは♪
    作成おめでとうございます!&お疲れ様です!
    私はマルクに必要な神核が中々出なくて苦労してます(^^;
    第七試練挑戦してみましたが、蒼の衝撃より行けそうな気がしました。
    今日召喚でディアナと新ユニのトウテツ引けたので、育てたら再挑戦してみたいと思います!(本当はベスティ狙いでした)
    BCが出にくいので、被ダメBBアップ持ちのユニは必須ですね!

    1. こんにちは(〃・ω・)ノ
      ありがとうございます!
      暗禍の神核は難易度がかなり高い割に全然出ないので辛いですよね・・。
      第七の試練が蒼の衝撃より楽なら先にクリアしておきたい所ですね!
      トウテツはアークによってクエストなどで活躍しづらくなったので、アリーナで頑張って貰いたいですね(´・ω・`)
      第七の試練に挑戦する時は被ダメージ時BBゲージ上昇系を入れて頑張りたいと思います!

  2. お疲れ様です。
    作成おめでとうですよ~。

    私は、レイドアイテム(珠と皮)以外は、揃ったのでRC5をクリアしようと思います(現在手付かず)

    試練7は、ストーリーとEXをクリアしてから突撃します
    1PTで勝てるといいなぁ(´・ω・`)

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      苦労して作成したので完成したらすごい嬉しいですね!
      皮を集めるのは楽ですが珠が地味に出にくいので無心で行かないといけないですね(/・ω・)/
      レイドクエストで見かけたらまた参加する事もあると思うのでその時はよろしくお願います!
      第七の試練は最初の2体ずつ召喚していく所を乗りきれたらあとはBB・SBBの発動とHPが50%以下のやつとセリフの後にしてくるのを耐えれたらなんとかなると信じています・・。

  3. おめでとうございます
    わたしもさくさんを見習ってヴァーミリオンにチャレンジしてみたところ、如幻蒼玉がまったくでない(´;ω;`)
    かれこれ10週はしているんですけどね・・・・こんなのが二ついるとか頭おかしくなりそうです。

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      如幻蒼玉は本当に全然出なくて、蒼惶龍エストレイトが結構苦手なので余り挑戦しに行きたくないですよね・・。
      また、ゴールデンウィークの時のようにレイドクエストのレア素材がミッションで貰えたら嬉しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。