【ブレフロ日記 vol.188】魔怨弓ガルザペリオンを作成するまでの道 ~ 確認編 ~

今回は作成するのが1番辛いと思われる『魔怨弓ガルザペリオン』を作成して行きたいと思います(/・ω・)/
なかなか作成するのが大変だった『魔弓エクスペリオン』の倍くらい通常クエストで入手出来る素材が必要なのでかなり大変そうです(´・ω・`)
魔怨弓ガルザペリオンまでの道のり
魔怨弓ガルザペリオン 冥破槍バスティマ 異禍鉾ゲイズオーマ
今回も足りない素材があまりにも多いので表にしてみました(/・ω・)/
魔弓エクスペリオンは作成出来たのでそれ以外の素材で足りないものを記載しています!
ギフト
素材名 必要個数 所持数 素材名 必要個数 所持数
絆の皮 90 158 絆の爪 90 149
レイドクエスト
素材名 必要個数 所持数 素材名 必要個数 所持数
闇夜の爪 10 30 背樹の実 10 64
氷堅の皮 5 1 不燃の皮 5 2
魔獣剛爪 15 21 魔獣心珠 3 0
魔獣緋毛 15 12 悠久の樹皮 20 10
メルの実 10 0
通常クエスト
素材名 必要個数 所持数 素材名 必要個数 所持数
クウの羽 60 76 テオの羽 240 18
ムサの羽 120 7 リンの羽 240 9
スズの実 240 162 ドンの実 120 32
パラの実 240 29 ビウの実 360 30
魔弓エクスペリオンを作成するのに羽・実をほとんど使ってしまった所に更に200個・300個も必要なのはなかなかやばいですね・・。
通常クエストの素材は多いけどすぐ集められそうな気がしますがレイドクエストで入手出来る『魔獣心珠』を3個がなかなか集まらなそうですね(´・ω・`)

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. ついにこれやってしまうんですね・・・
    作成しているほうがおかしくなってしまいそうな難易度臭しかしないっす。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張ってください 影ながら応援してます

    1. ついに一番大変なスフィア作成をする事にしましたよ!
      かなりたくさんの素材がいるので最後にまとめて作成しようと思ったら倉庫を圧迫して先に作成して倉庫に空きを作って置こうと思ったらどこまで作成したかわからなくなるので困ったものですね・・。

  2. お疲れ様です。
    ついにやってしまうんですね。
    私も、レイドランク5をクリアして挑戦してみたいです。
    エクスペリオンは、以前のFHで貰ったやつから製作出来たので、他の部分を集めないとですが(´・ω・`)

    応援してますよ

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      RC2・3などで出てきたボスのレア素材がRC4・5で出やすいので、RC5までクリアしておくと良いですよね!
      エクスペリオンを作成するのもなかなか大変だったので、エクスペリオンを作成出来たらガルザペリオンを作成するのはもう少しですね(/・ω・)/

  3. 日記ありがとうございます。
    すごくタイヘンなのがよくわかる日記ですね…。
    自分にはたぶんできないと思うけど、もし作る時は参考にさせて頂きます!

    1. こちらありがとうございます(*´∀`)
      素材がかなりたくさんいるので作成するのはすごい大変ですね・・。
      あれば便利なスフィアだと思うので余裕があったら作成してみたらいいかもしれないですね!
      作成する時は頑張ってください(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。