【ブレフロ日記 vol.183】魔弓エクスペリオンを作成するまでの道 ~ 確認編 ~

今回は作成するのが1番辛いと思われる『魔怨弓ガルザペリオン』の1個前の『魔弓エクスペリオン』を作成して行きたいと思います(/・ω・)/
こちらはなかなか作成するのが大変だと思うので取り敢えず1個作成出来ればいいかなと思っています!
魔弓エクスペリオンまでの道のり
魔弓エクスペリオン 凶戟ゲヘナベルム 古の短剣『アリエル』
足りない素材は何があるか順を追って見ていっていたのですが、余りにも足りない素材が多くて画像で表示しきれないと思ったので取り敢えず必要な素材の表を作成してみました(´・ω・`)
表にしてみると半分くらいの素材が足りていない感じなんですかね・・。
ちなみに必要個数が赤色になっているものが足りていない素材になっています!
ギフト
素材名 必要個数 所持数 素材名 必要個数 所持数
絆の皮 15 173 絆の爪 15 164
レイドクエスト
素材名 必要個数 所持数 素材名 必要個数 所持数
碧殻の皮 15 0 不燃の皮 5 1
氷堅の皮 5 0 背樹の実 10 52
覇霊の瞳 10 28 輝煌閃珠 1 0
輝鱗の皮 15 32 炎纏宝珠 1 5
炎纏の皮 15 43 闇夜の爪 10 40
闇天翼骨 10 53 メルの実 10 6
通常クエスト
素材名 必要個数 所持数 素材名 必要個数 所持数
リンの羽 160 90 ムサの羽 60 57
テオの羽 160 79 スズの実 120 121
ビウの実 240 92 パラの実 160 120
ドンの実 80 98
取り敢えず色々足りないので楽に集められそうな通常クエストでドロップ出来る羽・実から集めていきたいと思います(/・ω・)/
コクの実・ホクの実は強化薬・硬化薬に使うので取っていたのですが、他の実や羽は使い所があまり無いので99個以上になったら売却していたので悲しいことになっていますね・・。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(12)

  1. ゲヘナなんとかってFHの景品とかであったりする時があるので、持っていると作成難易度はぐっと下がりますけど無いとすごい手間ですねこれ・・・
    影ながら応援し続けます

    1. 過去のフロンティアハンターに凶戟ゲヘナベルムが貰えた時もあったんですね(*´﹃`*)
      少しずつでも集めて作成出来るように頑張りたいと思いますε-(/・ω・)/

  2. 日記ありがとうございます。
    自分もあまり使いそうにない実とか羽なんかすぐに売ってました。
    これから強力なスフィアを作成するにはそれも必要になってくるんですね…。
    スフィア造りお互い頑張りましょうね。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      実や羽は余り使い所が無いので売却してしまいますよね・・。
      全部を見ているわけではないので断言は出来ないのですが、エクスペリオンなどを作るには使用するので作成しようと思っている場合は売却せずに取っておかないといけないですね!

  3. こうして見るとスゴい数必要ですよね・・・
    自分はエクスぺリオンまでは自力で作って、暫く倉庫に放置中です・・・デバフスフィアは効果が体感しにくいのが難点ですね・・・
    因みに村や高位クエであまり出ないテオの羽はミストラルの塔で出やすいのですが、魔物の住み処、魔を制す一刀がスズの実、攻撃BB素材と一緒に手に入るのでおすすめです

    1. 表にしてみるとすごいたくさん素材を集めないと行けないので悲しくなりました・・。
      状態異常付与系は付与する時は付与しますが付与しない時は全然しないので使い所が難しいですよね!
      テオの羽は魔物の住み処、魔を制す一刀がオススメなのですね!
      教えて貰った時にはテオの羽は集め終わってしまっていたので参考に出切なくてすみません(´・ω・`)
      次回集める時は参考にさせていただきたいと思います(/・ω・)/

  4. お疲れ様です(^_^)
    何故かゲヘナベルム?2つありますf(^_^;
    何かの景品?ですかね(^_^)
    自分もエクスペリオン作ってみようかな?
    そういえば、ヴァーミリオンやっと一つ作れました!蒼珠2個とるのに4日かかって泣きそうでした~(–;)
    そして蒼の衝撃クリアしました~♪
    1pt LマグナFラーガSクルト、メディナ、ラヴァ、エリモ
    2pt LエーベルFオグロSディアナ、エデア、リゼ、エリモでした!
    2ptにFグラ爺Sアロン、イヴリス入れていましたが敵グラ爺の光闇付与のカルグラ爺攻撃で撃墜多数だったので、さくっちょさんのエリモもう一体育てろアドバイスでエリモ入れたら安定しました!ありがとうございます(^_^)リゼも入れれてBBリレイズでだいぶ楽でしたよ!
    さくっちょさんも頑張って下さいね(^_^)
    ではまた!長文申し訳ないm(__)m

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      ゲヘナベルムは過去のフロンティアハンターで貰えたみたいですよ!
      エクスペリオンなどはアリーナと状態異常を付与したいけど、状態異常を付与出来るキャラを入れられない時や確率を少しでもあげたい時に良いので余裕があったら作成していてもいいかもしれないです(/・ω・)/
      蒼の衝撃クリアおめでとうございます!
      自分はまだ1回挑戦してから全然挑戦していないのこれから色々試してクリアを目指したいと思います(´・ω・`)

  5. 日記お疲れ様です。

    スフィア作り、応援してます。
    ルジくんたちの試練は、ずっと見送ってます。
    エリモが引けるまで……もしくは、盾回復が出るまで見送ります。

    さすがに樹爺の二人目を育てるのは精神的に辛いものが……
    (´・ω・`)

    組み合わせで、イケそうな気はするんですが、エリモが万能すぎて(回復と半減)来月のピックアップにでたら、狙いたいですね

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      蒼の衝撃は自分も最初に挑戦した時にあまりにも呆気無くやられてしまったので挑戦する気が起きなくてずっと放置されています・・。
      エリモはHP回復とダメージ半減が出来るのですごい良いですよね!
      人気のあるスキルは新キャラでよく出てくるのでもしかしたら新キャラに回復とダメージ半減を持ったキャラが出てくる可能性もあるかもしれないですね(/・ω・)/
      いつかエリモか同じようなスキルを持ったキャラを引けるといいですね!

  6. おつかれさまですー(゚Д゚)ノ
    すごいめんどくさいけど地味に働くいいスフィアですよねー。

    自分は1個目は無計画に作ったのでどれがどのスフィアの中途素材か途中でわからなくなりアイテム枠圧迫して大変でした(; ・`д・´)
    2個目はチャートつくってやりましたが、素材集めをしとかなかったのでいちいち集めながらで大変でしたw

    3個目は素材みんな集め終わったつもりが必要素材数を間違えてて結局大変になりました(ノ∀`)タハー
    羽がつらいよ羽がw

    でも、なかなかこんなにあれこれスフィアつくらないので楽しくもありましたー。

    今回の属性でキラ様引けましたが引くまで苦労したので次の新ユニットは後からにしようと思ってます。
    さくっちょさんは引かれると言っていたのでご武運を(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      作成する過程に見合ったスフィアだと思うので早く作りたい所ですが素材がすごいたくさんいるのでなかなか作成は難しいですね・・。
      表にしてまとめておかないとどのスフィアを使うのかわからなくなりそうですね(´・ω・`)
      自分も数え間違いなどありそうな気がするので恐ろしいですね・・。
      キラは色々な場所で活躍出来るのでいいですよね!
      自分は今度の新キャラは引くつもりなので新キャラが出てくれると嬉しいですね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。