【ジョジョSS】新SSRヴァニラ・アイスを実戦投入

ヴァニラ・アイス決戦キャンペーンで入手できるSSRヴァニラ・アイス。


CFGnLXXUkAEaUoR.jpg-large



入手後、溜め込んでいたカエルと素材で早速4回目の限界突破をさせてイベントに臨みました。枢晶も使ってアビリティスロットも強化しています。

「邂逅 謎の9人の男女」に挑戦

九栄神キャラが登場する邂逅イベント。初回にプレイすることができなかったのですが、運良く復刻されたので良かったです。

IMG_5491

最後に登場する「ようこそ ジョースター様」は枢晶が色ランダムで2個確定ドロップ、その他にも役立つSRユニットが一定確率で複数ドロップします。


ヴァニラ・アイスに付けるアビリティ

ヴァニラ・アイスのアビリティキャパは9です。

当初考えていたのは
「血管針の結界」+「
4コンボシザートラップ」(+侵略と勝利)の組み合わせ。
移動CS中にハサミをばら撒き、それが敵にヒットするごとにハサミ+血管針の結界でダメージ、さらにヒット数が増えるごとにATKが増加します。
黒属性には壁コンボが無いのでその代用にもなります。

IMG_5477

しかしこの姿を消して移動するCS、敵やアイテムをすり抜けていくため攻撃した敵メダルが動かないという特性があります。

ハサミをバラまいてもそれにヒットさせることが出来ません。
1moreまたは「侵略と勝利」での2回行動時に大ダメージは期待できるのですが、1手目の火力不足が気になります。

そのため、「暗黒空間」+「侵略と勝利」+「闇への逃走」
の組み合わせにしました。
暗黒空間でATKを上げつつCS攻撃、2回めは侵略と勝利で移動力がアップするためさらにダメージが増えます。


強いものの、まだまだ火力不足

IMG_5504

敵のカウンターや接触で発動するスキルを無視できるため、どんな場面でも有効なCSです。

IMG_5493IMG_5497

このような障害物があるステージでも有効。
(この場面では「暗黒空間」で氷柱を消し去っています。)

 しかしまだまだステータスが十分では無い上に、壁コンボのようなATKが増加していくアビリティが無いため、J・ガイルのCS等と比べるとダメージは見劣りします。

キャンペーンの2回目・3回目でもヴァニラ・アイスを獲得し、覚醒できることを期待しています。
あとは黒にも壁コンボが欲しい所ですね。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル
メダルシューティングアクション
配信時期
2014年3月10日
利用料金
基本プレイ無料/一部アイテム課金
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://jojoss.bngames.net
投稿者:よっしー

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。