【ファントムオブキル】新クエスト「エピソードクエスト」八咫鏡に早速行った(前半)

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m
少しお久しぶりになってしまいました。何もイベントがないのをいいことに、いろいろ整備(?)をしていました。

が、そんな中、17時のメタガをオートで回ろうと思ったら、何か新たなクエストが!

ナニコレ!
ナニコレ!

「エピソードクエスト」だって。
エピソード、と云えば今まで、☆5姫を入手した人のみしか楽しめなかったですが、これは新たなパターンですね。どちらかというとブレフロやドラジェネコラボ風です。いや、バレンタインとかそういうのか・・。とにかくエピソードとクエストがあってクリアで姫ゲットできるかも、というやつです。

クリスマスやバレンタインは初級・中級・上級、という形でしたが(暴走は「深淵」「超深淵」)、
今度のは、20ステージあるということなので、やっぱりブレフロやドラジェネのコラボと同じ形式ですね。

・・・ということでさっそく行きました。
先ずは最初の10ステージです。
尚、最初の10ステージは「神器」、後の10ステージが「八咫鏡」になります。

 

■まずは「神器」へ。

行ったメンバーはこちら。
メンツ
↑こちらプラス、フレンドです。

お察しかと思いますが・・・このままメタガに行く予定でした。
戦闘力にして、150~280くらいと思ってください。イルダーナとダグダが200の上の方です。

まあ、ブレフロ・ドラジェネコラボと同じ形式と見ましたので&最初のステージのAPも5だったので、途中まではこのメンツで行けるとみて、このまま行きました。
LvMaxでないので経験値も確認できますしね。

で、最初のステージ「神器1」、マップと異族はコチラ。
map1

異族1

・・行けますね。ということで、とりあえずどんどん進みました。
*「神器」ではステージ3,6,9,10のクリアで姫石が入手できますよ。

ステージ6までは、少しずつ異族のレベルがあがるものの特にひねりもなかったので(湧かないし)、上のメンツでどんどん進みました。

途中7から敵が湧くようになったのと、レベル(戦闘力)が200前後になってきたことで、
離脱するものがでてきました。が、とりあえず9まではこのメンバーとフレンドで乗り切りました。
7~9に来た時点で思ったことで、後に続くものに伝えておきたいことがあるとすれば、
出てくる異族がステージごとに偏っていたので、隊の武具が剣・斧・槍に偏っているようだったら(そしてレベルがあまり高くないようだったら)、少しばらしてた方がいいかもしれないです。
あと、↓こちらのように・・・
こんな風に岩がある
狭いマップが、区切られているような(通路が歩兵だと制限されるような)マップがいくつか出てきた気がします。で、歩兵だと1ターンで皆が攻撃に回れなかった気がするので、いつも言ってる気がするけど飛行型の方が楽なのかもしれないです。

■「神器10」

そして、中間地点の神器10です。
ここでエピソードが1つありました。可愛らしいですね(´-`)。

日本のがそろうとかわいい(´-`)
日本のがそろうとかわいい(´-`)

余談ですが自分、八咫鏡は嫌いじゃないけど服装がもう少しないのかなとひそかに思ってたのですが、今度の画(というか服装)がいいです。好きな方です。3Dモデルの方も好きな方です。

で、10のマップと異族です。湧いたかな・・・なんか記憶がないですww
マップ

異族10_1異族10_2
異族10_3

↑みんな命中・回避のスキル付です。
そして、ボスの八咫鏡のスペック。
やたのかがみ神器10

そうですね、☆5Lv60の姫なら勝てますかねー・・・。戦闘力は400超えていますので弱くはないです。強いです。
ザコ異族も弱くないので、10だけはメンツ変えていきました。

射程を意識しました
射程を意識しました

八咫鏡は銃で射程が2は確実とわかっていたので、弓(スフィアボウ)を混ぜたりしてみました。あと・・・アルテミスはヘラクレスを持っています|・ω・)ノ グフフ。
*KILLモ2章コンプリートしたので(゚∀゚)。←これまた書きます。
(ダグダとリサはレベル上げたいから入れました)

上のメンツで特に大きな難は無かったです。射程が3の弓2人が遠くから片づけつつ、接近戦はヘラクレスを持ったアルテミスとフレンドのでんぱちゃんで片づけました。

ヘラクレスいいわーいいわー
ヘラクレスいいわーいいわー
でんぱちゃんて多分敵の戦う意欲を減らすよね(´-`)
でんぱちゃんて多分敵の戦意、喪失させるよね(´-`)

で、今回のメンツだと、途中でも八咫鏡を倒せそうでしたが敢えて最後までのこしいつもの感じで、対面しました。

・えいたそ(Lv70☆4)
対えいたそ

・アルテミス(Lv75☆5)
対アルテミス

・与一(Lv65☆4)
対与一

・でんぱちゃんLv80☆5(フレンドの)
対でんぱちゃん

で、参考までに・・・
・ダグダ(Lv43☆4武具なし)
対ダグダ

・リサ(Lv23☆5武具なし)
対リサ

です。
戦闘力400越えのアルテミスや与一が向き合って、一発でダウンするかがわかんない感じですので、強いと思います。暴走クエストほどではないですが。

が、今回は与一が必殺2回出して1ターンで倒しました。

目が丸い!!
目が丸い!!

 

■八咫鏡ゲットしたYO!

で、クリアしまして、八咫鏡をゲットしました(゚∀゚)
絶対出るのかどうかは不明です・・・
やたのかがみドロップ

この服装(?)は八咫鏡って感じじゃないですか?!自分は育てる気満々です。

あと、クリアの前にエピソードがちょっとまたはいりましたね。
後半の「八咫鏡」10でもあるんですかね?楽しみです(´-`)
—-
以上、駆け足でいつものようにお伝えしました。
尚この後の「八咫鏡」1は、戦闘力200をちょっと超えた異族から始まりますので、心したほうがよいです。

これは八咫鏡1のマップだよ
これは八咫鏡1のマップだよ

取り急ぎ前半をみなさまに共有しつつ、先へと進みたいと思います。

ではここまでーm(_ _)m
また後半戦でお会いしましょう。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(4)

  1. いつも(以下略
    初戦は100%ドロップみたいですねー
    自分も道中は、低レベル上げも兼ねて73のリサがアタッカーとして活躍してくれました、守67精84とかなり硬く、ほぼリサが倒して行ってくれました
    でんぱ運45で、運によるドロップ体感を数十回試してみた所、ゴールドラッシュは3から8個ドロップで、1、2個しか出ないとかはなく、女神、精霊、なども中々最悪なドロップにはならなかったと言うのが、正直な体感でした(あくまで体感です)
    今回のイベは頑張って、最低20体ぐらい集めて見ます
    キルモの日記、楽しみにしています
    ( ´ ▽ ` )ノ
    (うちの子が活躍してくれたと信じて)

    1. こんにちは(゚∀゚)。
      >守67精84 のリサ
      は、いいですねーーーー。そんな感じになったらいいなあ(´ー`)
      自分はその役がアルテミスかも。本来弓だからかしれないけどミノなんかが射程1のところによく来てくれて倒せたから。
      (ただ硬さがそんなにあるわけでないので単独で突進できるわけじゃない)
      >でんぱちゃん
      そうなんですね、最悪にならないっていうのは、なんとなくわかる気がします。。というのは自分の運が高めの姫のときが思い起こせばそうだった気がするので。
      今回のクエストも姫ドロップのクエストは意識して運高めの姫にしとこうと思います。
      最後にキルモードの2章はクリアのために☆4を1日1回ありがたく使わせていただきましたm(_ _)m芭蕉扇☆4じゃないのもお持ちでしたね(ど忘れしてます今w)。なんか、☆4縛りは☆3縛りに比べたら楽ではありましたが、最後残ってたステージは離脱者続出・・というか、コンティニュー2回くらいしてクリアでした。八咫鏡の日記もう一つかいたあと、キルモードのこと書きます。(そして3章キルモのたびに入るながれ)

  2. こんにちは!いつも楽しみにさせてもらってます♪
    今回の八咫鏡ちゃんの衣装いいですよね!巫女さんっぽい( *・ω・)ノ
    自分はもう全部クリアして周回してるとこですが…
    敵の配置がいやらしいステージが多かったので気をつけてくださいね!(ニヤリ
    八咫鏡10の記事も楽しみにしときまーす(ノ´∀`*)

    1. こんにちは|゚∀゚)ノコメントありがとうございます。
      またいつも見ていただいてるとのことありがとうございます!
      早速周回されてるとのことお疲れ様ですm(_ _)m
      >今回の八咫鏡ちゃんの衣装いいですよね!巫女さんっぽい( *・ω・)ノ
      ですね(・ω・)八咫鏡なのに最初の☆3がいまいち地味ではないのかと思っていたのでちょっとほっと(?)しました。
      >敵の配置がいやらしいステージが多かったので気をつけてくださいね!(ニヤリ
      ほんとですよ。正直戦闘力的にはいけそうだけど、この配置なのでオートできないのではと思っている次第です。

      では引き続きがんばりましょうー(お互い)|・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。