【ジョジョSS】復刻白テクニカルバトルと、ヴァニラ・アイス決戦キャンペーン

テクニカルバトル第1弾だった「白」、
当時は白ユニットを複数育てて備えていなかったのに加え、
アビリティスロットはひとつも強化されていないため非常に難しいイベントでしたが…

 

犬太郎無双

今は犬太郎(承太郎&イギー)が育っており、CSだけでほぼクリアできるような状況となりました。

IMG_5411

チームは
ジョナサン&ツェペリ(勇気の産物/壁コンボ/波紋の一撃/波紋の絆)
犬太郎(協力しな/やらせて/白属性ATKブースト/精神の継承)
ペットショップ(壁コンボ/イカサマ/強くなっていく磁力/取り込む経験)
承太郎(一点集中/強制波紋呼吸/援軍ATKブースト)
です。

フレンドで仙道パワー持ちをお借りして、犬太郎CSで一掃した後残りを片付ける流れです。
2ラウンド目は敵マニッシュのスキルで仙道パワーの効果も半減されるので、
1ラウンド終了時に1.5ゲージ確保しておくのがポイントでした。

IMG_5400
IMG_5443

カウンター等接触できない敵が多いので、犬太郎CSは非常に便利です。

IMG_5439
IMG_5447

運が良いと各色の枢晶が落ちることも。
ドロップコンプのポコもようやく手に入れることができました。


ヴァニラ・アイス決戦キャンペーン

期間中、各イベントをクリアすると貯まる「スターダストポイント(SP)」に応じて報酬がもらえるキャンペーン。
5000 SP溜めると、新ユニットSSRヴァニラ・アイスを入手できます。

CFGnLXXUkAEaUoR.jpg-large

通常イベントは消費行動力と同じ、
邂逅・テクニカルバトル等の期間限定イベントは消費行動力の2倍、
「決戦!ヴァニラ・アイス」のみ消費行動力の3倍
のSPを獲得する事ができます。

1日1時間ペースで開催される「決戦!ヴァニラ・アイス」を高速周回するのが近道です。

IMG_5383
IMG_5377

ステージ突入画面はアブドゥル、壁には「このラクガキを見てうしろを…」も書いてあります(細かい!)。
そしてヴァニラ・アイスの奇襲攻撃からスタートという、原作を再現した流れになっています。

奇襲攻撃は1万ダメージ1回のみですので、1万以上のHPがあれば暗黒空間にバラまかれる心配はありません。
あとは初撃スマッシュで簡単にクリアできるイベントです。

IMG_5378

1周クリアに2〜3分程度、カエル峡谷よりも短いぐらいです。
カエル峡谷同様、カットインの入らないユニットのみで進めました。

上級1回クリアで25×3=75のSP、
1時間集中して周回すれば1000〜1500程度貯めることが出来ます。

 

ヴァニラ・アイス獲得!

IMG_5463

キャンペーン初日はほとんどプレイできなかったのですが、2日目と3日目でヴァニラ・アイスイベントとテクニカルバトル等を周回した結果、ほぼ2日で5000 SPを獲得することができました。

IMG_5476

カエルと素材を大量にキープしていたので、すぐに4回目の限界突破まで達しました。

IMG_5478IMG_5477

ついに実装されたカウンター&アイテム無視の移動系CSと、
1回蘇生&能力アップのアビリティを持つ優れたユニットです。

まだ無覚醒のためステータスは低いですが、
キャンペーンは3回行われるので+2までの覚醒が期待できます。
枢晶も集まっていますので、強化しつつ実践投入します。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル
メダルシューティングアクション
配信時期
2014年3月10日
利用料金
基本プレイ無料/一部アイテム課金
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://jojoss.bngames.net
投稿者:よっしー

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。