【ジョジョSS】コツコツとキャラ育成中

GW期間前後は復刻イベントが続き、手持ちのキャラの育成が進みました。


ダービー(弟)

今回の復刻ラッシュで一番重要視していたイベントがこちら。

ラウンド開始時等に相手の弱点をこちらに向けるアビリティ「イカサマ」を持つダービー。
必須といえるアビリティと遅延効果を持つCS、ステータスの高さから人気のあるユニットです。

また、邂逅ではなくランダムドロップのイベントの中ではドロップ率が高いのも特徴。

IMG_5099

今回のイベント前は覚醒+36、イカサマ+14(発生確率84%)。
覚醒+45〜50、イカサマはカンストまでは難しそうなので+17〜18を目標に挑みました。

 

カエルリタマラ

ダービーイベントから実装された、増援カエルシステム。
増援キャラでカエルが出る度に、ドロップ率がアップします。

1ラウンド目でカエルが出ない場合はその後も出現せず、2ラウンド以降も同様に一旦途絶えるとその後は出現しなくなります。
今回は期間限定でゴールドカエルが登場しましたが、そちらは影響していないようでした。

IMG_5123 (1)

明記はされていないのですが、感覚的には各ラウンドでカエルが出現するたびに20%ほど確率がアップしているように感じます。

1Rのみ…20%
2Rまで…40%
3Rまで…60%
4Rまで…80%
5Rまで…100%
(あくまで体感値です)

なお、倒してカエルがドロップするかどうかは影響しない模様です。

IMG_5110IMG_5111

1R目でカエルが出れば続行、出ない場合は、ギブアップしてやり直し。
こちらの場面では、カエルではなくエンヤ婆だったのでギブアップです。

IMG_5151IMG_5152

IMG_5153

5Rまでカエルが出た場合はほぼ確定と言って良い状況です。

ダイヤの消費はかさみますが、時間効率を優先しこのリタマラ(リタイアマラソン)を繰り返しました。

ドロップ率アップの期間中はカエルが出なくてもダービーのドロップが見込めるため、全てギブアップせず続行しています。

 

ダービー+50達成

IMG_5156

目標の+50を達成することができました。
イカサマは+18、発生確率は95%です。
安心して使える確率には達したのですが、失敗した時の精神的ダメージが若干上がりました^^;
5%以上失敗しているような気が…。

IMG_5159


多覚醒SSRをほとんど持っていないこともあり、手持ちユニットの中では総合力でトップです。もっと多く覚醒しているユニットを上回っています。


その他主要ユニット

IMG_5190IMG_5192

IMG_5197


その他復刻邂逅イベントは「極」のみを周回。シーザーイベントがスタメンキャラがドロップしやすくておいしかったです。SSRも1枚落ちました。

シーザーも気がついたら+100に達していました。もう使うことはなさそうですが、初期はエースだったので思い入れがあるユニットです。

IMG_5233IMG_5234


ンドゥール+79、Jガイル+76まで覚醒できました。もうステータスの伸びはわずかでアビリティもカンストしていますが、移動と射程を伸ばしたいので今後も重ねていきます。


財団の方々?

ほぼ無課金のためイベントでコツコツ育てている一方、フレンドやゲストでとんでもなく強いユニットを見かけます。

IMG_5193IMG_5194


+21のSSRシュトロハイム。
アビリティスロットもかなり強化されており、AT約45,000、HP約55,000という恐ろしい強さです…。初音(初撃+音探知)で300万近いダメージを出していました。

IMG_5170


こちらは緑のテクニカルバトルでお借りしたSSRのジョーザー(ジョセフ&シーザー)。
修業の成果、法皇の決意、スイッチングウィンバックといったATK強化アビリティを組み合わせてCSを出すと、とんでもないダメージに。
しかも、ガンガン戦うでゲージ回収して連発できるという…。

いったい何ワゴン財団の方々なのでしょうか…。
こういった強いユニットをお借りするためにも、ランクを上げ続けていかないといけませんね。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル
メダルシューティングアクション
配信時期
2014年3月10日
利用料金
基本プレイ無料/一部アイテム課金
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://jojoss.bngames.net
投稿者:よっしー

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。