【ジョジョSS】「邂逅 人間を収集する執事」を周回

テレンス・ダービー(弟)が入手できる邂逅イベント、枢晶もドロップするので難易度「極」をぼちぼちと周回しました。


戦略

1〜2ラウンド目まではンドゥールの初音(初撃+音探知)で進行、 画面端に並ぶいやらしい配置に備えて、フレンドはスマッシュ範囲がより広いシュトロハイムもお借りしました。

2ラウンドの最後で、スキルゲージを2溜めておくことが重要。
最後はスマッシュではなくヒット数を稼ぐように攻撃します。

そして実質最終ラウンドの3ラウンド目。
ボスのテレンスは、物理攻撃がヒットするとスキルゲージをほぼゼロにされてしまう、やっかいなスキル持ちです。

IMG_5147

カウンター持ちがいないのでSR JガイルのCSが有効ですが、1発で仕留められないとゲージを奪われ連発が難しくなります。

そこでR Jガイルのアビリティ「弱点ATKアップ」を装備、「俺が裁く」等と併用して火力を上げて臨みました。

ヒット数が増えると1ヒット100万ダメージを超えるように。
これでほぼ撃破出来ました。
「回復薬ATKブースト」も有効です。

最終4ラウンド目は、原作を再現した(?)
ただオラオラするだけのステージ。

IMG_5139

IMG_5138

ここでも、運が良いと枢晶や旧SR テレンスがドロップします。

IMG_5140

IMG_5134

 複数の枢晶が手に入る事も。

 

テレンス+22で終了

IMG_5168

テレンスは+22で終了、アビリティは+12でした。
ラウンド開始時に弱点をこちらに向ける「イカサマ」にて比べて今ひとつメリットが見いだせないのですぐには使うことはなさそうですが、長期戦になるようなステージが出た時に役立つ事があるのかもしれません。

前回のエンヤ婆イベントは6時間・6時間・3時間の3回で終了、今回のテレンスはここまで6時間が3回、以前のように4回目があるのかどうか今の所不明ですが、4回目があれば枢晶のためにまた少し周ろうと思います。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル
メダルシューティングアクション
配信時期
2014年3月10日
利用料金
基本プレイ無料/一部アイテム課金
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://jojoss.bngames.net
投稿者:よっしー

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。