【ファントムオブキル】GW中のレベル上げ状況(主に☆4☆3)

☆補足で現状の姫一覧アップしました(5/6 15:30追記)

マスターの皆様こんにちはm(_ _)m
GWの終わりとともに、コラボ&姫育成CPが終わってしまいますね…(´-`)

今くらいの頻度で超メタガがずっとあったらうれしいのに、と思うところですが、先日こんな情報も公式ツイッターに出ていましたよね。
公式ツイッター情報

今行われている「一日一回超メタルガーデン」みたいなものとも違い、キーでクエストを解放するような形ということでしょうか。それならそれで、便利かなと思いますね。(でも回数の絶対数がそれだと減りそう…)

まあ、楽しみに情報を待ちたいと思います|・ω・)ノ

 

■GW中の姫育成。

本日は姫育成の近況を主にお伝えしたいと思います。
自分はノーマル/KILLモード含めての、「☆4(☆3)縛りミッション」用の姫をメインで育てていました。

尚、☆4、☆3姫育成の目標は下記でやってますm(_ _)m
・(☆4)戦闘力350以上の姫をなるべく多く作る。
・(☆4)KILLモードの☆4縛り用で戦闘力400前後の姫をできれば5人。
・(☆4)違う武具の姫をそろえる。
・(☆3)現在主力になっている3人、エロース、ラブリュス、パラシュ(フェニックス)の他に、2人斧以外を作る

 

■状況

で、どんな感じで育ってるかを公開したいと思います|・ω・)ノ

まず「ピンクの☆4」姫たち。
先行して☆3与一など3人がが進化できるようになっていましたが、その後さらに☆4になれる姫が増えましたね!☆4与一が戦闘力400を超える姫に育ったので、この姫たちも期待大。
★4拡張ユニット
それに、全員マナガチャで入手できる姫たち。ありがたいです。

自分は対象となった6人のうち、4人⇒デュランダル、フライクーゲル、ラブリュス、グラム を持っていましたが、☆3ラブリュスは、☆3チームの主力です。
従い、☆4にするのは保留。

他の3人は、☆3の状態で上限突破2つしても戦闘力300を超えないレベルに留まっていたこともあり☆4に進化させて育てました。

今の所、問題なく育ってきています。
デュランダルとグラムはあと2回上限突破できる余地あってこれくらいならまあ悪くないと思っています。
デュランダル☆4グラム☆4

フライクーゲル、実は結構いままで出てたんですが全然育てず誰かに統合してきてしまいましたT_T 先日コメントでこの姫がおすすめ、と聞いてあわてて育ててるんだけど…それからマナガチャで出ないんですよね…。強くしたいです。

まだまだだけど・・
まだまだだけど・・

しかし、これまで特にグラムなど、声がすごい好きな系だし(←戦闘には関係ない)、できれば出番を増やしてあげたいと思っていたのですが、いかんせん戦闘に出せる強さにならずで残念と思っていたのですが、今回のピンクの☆4にしたことで使えそうになってきたのでうれしいです。
—-
次に、たまにしかしない姫石ガチャで出たケラウノス(☆4限界)が3人になっていました。彼女をMaxまで育ててみました。
ケラウノス☆4
まだ統合で上がる余地はあると思いますが、現時点で300ちょっとです。
(画像は武具持ってますが、武具持たないで300ちょっと)

少し低い気はしますがノーマルの☆4縛りには連れていけます。これまで銃の☆4以下がいなかったため結構重宝しています。最近のノーマル☆4縛りに行くメンツのレギュラーになってます。

 

あとは、でんぱ組のメンバーです。全員☆4の上限突破4つにするつもりですが、先にもがとえいたそを育ててます。
もがえいたそ

もがさんにもあの紫の銃を常時装備させてあげたいです。まだ熟練度が低いですが。2人ともまだ伸びる余地ありと思うので、強くしていきたいと思います。

がんばるんだよ(´-`)
がんばるんだよ(´-`)
強くなれよ(´-`)
強くなれよ(´-`)

—-
以上が☆4でした。

 

■状況☆3

☆3姫ですが、中々戦闘力300超えの姫が作れない中、レーヴァテイン☆3がぎりぎり武具を持つと300超える感じになりました。
レーヴァテイン☆3

ところで話は逸れますが、このレーヴァテインの服装、個人的には似合ってると思うのですがいかがでしょうか(話題の横乳は関係なく、です(´-`))。

他、☆5になれるパラシュを☆3で上限突破4つしたものも作りました。まだ、熟練度が低く強い武具が持てません。
パラシュ

後は、フェニックスロンギさんと、まだ10レベル分残っている方天画戟に伸びる余地ありと思ってるので、引き続き育成したいと思ってます。槍の☆3で使えるのがまだいないですからね・・・。
ロンギヌス☆3ほうてんがげき☆3

——
経験値を稼いで上げる以外に、姫統合やスキル強化、それに強い武具が持てるように熟練度UPなどがありますが、スキル強化や熟練度UPがまだ出来ていない姫がいますので、こまめに頑張りたいですね。

 

ところで(また戦闘とは関係ない話を再度持ち出します|・ω・))レーヴァテインだけじゃなく他の姫も、☆5がそれぞれの姫の制服的なのだとしたら☆3☆4てカジュアルな(?)感じですよね。
ビジュアルが(2Dも3Dも)違うバージョンがいるのは、何気にたのしいです(´-`)
今日は上げてませんがマサムーの☆3☆4もそれぞれにいいですよねー。

 

■肝心の☆4、☆3縛りのクリア状況

上記のとおり☆4☆3の姫を育てた結果で、残ってるミッションクリアをして言ってますが…超メタガや、ドラジェネコラボをやっていると中々いけないです(言い訳)。
でも、片付いてきたと思います|・ω・)ノ
ノーマルは、4章の4の4ステージを残すのみとなりました!

KILLモードは1章のどうしてもクリアできなかった☆3縛り4つのうち2つをクリアできました。(あと☆3縛りが2ステージ!)
で、2章はミッションを飛ばしてであれば最後まで行ったので3章も進めるようになりました、が、一旦2章をきれいにしてからいこうかなと思ってます。

 

—-
では、本日はここまでm(_ _)m
明日の15時でコラボも終わっちゃうので残りの時間でやりのこしがある人は頑張ってください~|・ω・)ノ

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(9)

  1. いつも楽しくよんでいます
    自分は今回の超で、モガ80、シェキナー80、オティヌス70、飛行レヴァ、マサムネ70にして、星4ptはあと芭蕉、方天画戟、カドケウスで完成しました
    芭蕉扇がやはり強く、防型で、魔攻70.防57.精50命中170で武器込みで398と、400超えなかったけど、うちの星4では攻守に優れて最強です
    400超えは飛行マサムネのみで、防が伸びず攻88.命中190と完全に特攻隊になってしまい、油断すると墜とされます
    星3は、ロンギ、クーゲル、天沼矛、カドケウス、トリシューラ、青龍、パラシュ、梓弓など多数育てたけど、300超えは、パラシュ、ロンギのみと残念な結果になりました、マナガチャ7000回ぐらい回して、過去持ってたのと合わせて、マサムネ、ロンギ、アルテミス、クーゲルがやばい数になって(パラシュは星3凸4匠も作り)倉庫をかなり圧迫しています(T ^ T)
    パラシュ匠を育てて、キルモード2章目をこれからメインに進めて行きます
    先頭は、パラシュに変えておきますね
    ( ´ ▽ ` )ノ

    1. いつもありがとうございます(・∀・)
      >芭蕉扇☆4
      攻守ともに優れてっていうのはいいですよね。自分の場合一番☆4で一番強い与一も☆3で一番強いエロースも弓なので使い方が難しいのですよね(接近戦ができないうえ防御が2人とも低い)。やっぱりバランスよいチームを作らないとなーと思います。

      >倉庫をかなり圧迫
      多分はむさんの倉庫とは広さ違いそうだけどw自分のような基本無課金でも圧迫してます・・・。

      *今朝☆3パラシュ早速使わせていただきまして1章キルモードのミッション残り1つになりましたm(_ _)m
      自分も次に何かイベント無い限りはキルモードのミッションコンプリートを進めると思います(´ー`)
      ↑マナポイントを回収したい

  2. マナガチャ、700回の間違いでした
    日記からリサの良さが伝わり、いま63になりましたw
    防65精75と、堅牢を誇り63でキルモード2章の囮役で活躍してます
    星3縛り、@1頑張って下さいw
    終わったあと、リクエストあれば、それに応じたリーダーにしときます( ´ ▽ ` )ノ

    1. 引き続きありがとうございます|・ω・)ノ
      (マナガチャの回数はたぶんそうだろうと思ってましたw訂正どうも!!)
      リサ、自分も早く上限突破させたいわー、、ゼニーが足りなくて進化をさせられずorzなので。
      強くなるのは来週になりそう。

      あとリーダーありがとうございますm(_ _)m
      本日は既に1度同行いただいたので、明日、☆3出していてもらえたらうれしいですm(_ _)m朝見つけ次第連れて行くと思います(ラストの1-4-10は一発でクリアできないかもなー、コンティニューで乗り切れたらいいけど…(´-`))
      *逆に自分ので出しといて欲しいのあったら教えてくださいー|・ω・)ノ

  3. 星3縛り、きたらお願いします( ´ ▽ ` )ノ
    個人的には、4-10は、9より簡単でした
    最初のラッシュでほぼ壊滅したけど、パラシュのみで、最後まで倒しきりました
    自分の姫が活躍してくれることを、祈ってます

    1. 返事の返事、ありがとうございます(・∀・)
      行ったらご報告しますねー!!

      1. こんにちは|・ω・)ノ
        昨日☆3ミッションでフレンドお借りして無事クリアしました~。取り急ぎー。

  4. ども、いつも楽しく( 以下略

    俺もようやく星3縛りコンプリートできました。スクショ貼り方わからないんで貼れませんが、メンツはパラシュ4凸オルフェス、レヴァのドラゴンナイト2凸カルマの二人を攻撃メインにし、ロンギ2凸のパラディンだったかな、wiki見て守限界が凄かったので育成してみたら、盾持たせて物防強化とも合わさって、なんか星5並みの守備の70近くになり、敵の攻撃は魔法以外1になりなんという安心感でした。
    他はアイムール2凸にも盾を持たせて物防強化で守63とかなり硬く、この二人を前に出せばかなり安定しました。基本この二人の後ろから、パラシュが斧投げてました。ラスト一人はナーゲルリングなんですが、守が53しかなく、スキルも命中アップなんであまり役に立たなかったけど、なんか見た目好きなんで入れてました。

    長くなったけど、星3ミッションガンバ\(^o^)/弓が超うざいのと、魔法使い数体が一気にくるのには殺意を覚えたので、星3ミッションクリアしてから、15ターン以内や一人も離脱せずにをとるために、一軍でこの野郎っ!って感じで倒してきました( 駄

    1. コメントありがとうございます(゚∀゚)!
      &詳しく書いていただき参考になりますm(_ _)m 
      *スクショ上げられるようにしたいですね。。検討しますー。

      物防強化があるロンギさんは鎧のやつですよね!そんな硬いとはうらやましい・・自分も鎧ロンギさんは2凸の守姫なんですが凡庸といいますかKILLモードには耐えられない気がします(物防47)。またアイムール、今は持っていないのですが初期はかなり主力で持ってたのを思い出しました!☆5にならないからと手放したけど、もったいなかったかもなー。
      >ナーゲルリング
      自分もなにげに好きです。☆2を昔(最初)、同じ理由でずっと使ってましたよヽ(´ー`)ノ

      最後に☆3ミッションの件、ありがとうございますm(_ _)m
      魔法使い数体かぁ、、耐えられるかなー…。他にイベントがなかったらご報告できたらいいなと思います。
      >一軍でこの野郎っ!って感じで倒してきました
      ↑よくありますwあと、同じステージ内でも誤ってだれかがやられてしまったりしたら残りの皆でそいつを「この野郎」という気持ちで叩きますよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。