【Ingress】ポータルInfoの申請その後。

こんにちは。
今朝も黒オブジェの前のスタバに行きました。

くもりの福岡市
おはよう。黒オブジェ。

 

いつもの朝のようですが、ちょっと今日はご報告があります。
いつものように、スキャナーで黒オブジェを見てみます。

今朝は青でした
今朝は青

そしてさらに、infoを見てみましょう。写真のところをタップします。

説明文!
説明文!

はい。
覚えていますでしょうか。2週間くらい前に、ポータルの名前や説明文を書き換えることができると聞いて、この黒オブジェの名前と説明文を書き換える申請をしていました。
(その時の日記はこれ:ポータルの情報を編集してみる

その結果、この説明文が無事に登録されたのです。素直にうれしいです!

 

■お知らせメール(レビュー結果メール)

申請して1週間ほどではないか、と聞いてはいましたが、2週間ほど経った昨日、レビュー結果メールらしきものが来ました。

間髪入れず2通来ました。
間髪入れず2通来ました。

良く似た題名ですが、一つは『Ingress Portal Data Edit Reviewed』で、もう一つは『Ingress Portal Data Edit Accepted』です。

なんとなく察しますね(笑)。

『・・・Reviewed. 』となっていたタイトルの方はこれ。ポータルの名前の方です。

結果的に却下ですね・・・
ありがとうと書いてるけど、結果的に却下ですね・・・

残念ながら黒オブジェの作品名『風の追憶』は却下されてしまいました。

一方、『・・・Accepted.』というタイトルの方、ポータルの説明文の方はと言えば・・・、

受理された感満載。
受理された感満載。

オッケーでした。
その結果が最初に挙げたポータルinfo画面というわけです。

 

■却下の理由を考えてみる

実は、なんとなく却下かな、という気がしていたタイトルの方です。
気を遣ってこれまでの名前の後ろにくっつけてしまったのが良くなかったかもなぁと、申請した後に思ってはいました。

黒オブジェの後に名称をくっつけてしまった・・・
黒オブジェの後に名称をくっつけてしまった(運用しづらそう)・・・

本当の却下理由はわかりませんが、とりあえずメールにあったガイドラインを見てみました。(以下、タイトルと説明文に関するガイドライン抜粋)

うーん・・・
うーん・・・

タイトルの部分に、「実名」はダメという記載がありますね。これなんでしょうか。
まあ、今の名前の方がキャッチーで独創的に思えますね(自然と「黒オブジェ」って呼んでしまうし・・・)。

今後の申請時は、このガイドラインを意識したいと思います。

——–

以上がポータル名と説明文の申請の顛末でした。
200APが加算されたこともささやかながらうれしいですが、エージェントの皆に、このポータルのことをより知ってもらえるようになったことが何よりうれしいですね!

以前書いたとおり、いくつか説明分を入れたいポータルがありますので、今後もポータル名/説明文書き換え申請、ちょくちょくチャレンジしていきたいと思いました。

 

 

投稿者:みーた

この記事へのコメント(4)

  1. 説明文おめでとうございます‼
    実名は人の名前はダメってことだと思いますよ(^_^)v

    1. コメントありがとうございます!
      実名は人の名前ですか・・・。確かにそれははっきりダメそうです。

      次回は、独創的でキャッチーな感じの名称で受理されるよう頑張りたいと思います!
      (黒オブジェ以外で)

  2. AP・評価・審査等はあまり気にせず、色々と調べながら正しい名前や説明をエージェントらしくひっそりと、入れてます。(*^_^*)

    1. コメントありがとうございます!
      KobaChanさん素敵ですね、エージェントの鑑ですね!!
      この日記を書いたときはAPを稼いでレベルを上げようという気持ちが多かったのですが、わたしもそのような気持ちで入れて行こうと思います。エージェントになると気付かなかったものを深堀して新たな知識を得られるのが楽しいと最近はわたしも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。