【Ingress】レベル8になりました!

こんにちは。

福岡は桜の季節が過ぎ去ろうとしています。
週末は1日は仕事、1日はほぼ終日仲間とイベントの会合でしたのでAP上げの活動は残念ながらできませんでした。

しかし、びっくりしたことが!
少し前に、友人にIngressを紹介したことを書きました。
で、あれからまったくIngressの話はしていなかったのですが、週末の会合で『進めてますよ!』との一声。

特にスマフォゲームをやっているようにも思えない彼女がIngressを進めているとは、と思い、画面を見せてもらうと・・・。

sss2

友達にIngressを教えたのは3月11日。わたしが、えーと・・・レベル5の時だから随分やりこんでるようです。
少し話を聞くと、ネットで情報を調べつつ進めているようでした。
会合の場でもスキャナーで周囲のチェックをしていたようなので、これは同じエージェントとしてうかうかしておれないなと思いました。

 

■わたしもレベル8になりました!

そうそう、実はわたしも先週レベル8になりました。

じゃーん
じゃーん

レベル7になったときに、2週間くらいかかるかな…と思いましたが、思いの他、天神での、中立化⇒CF作りが捗り、レベル7になってから1週間ちょっとでレベル8になれました。

 

■レベル8になるまでのことを振り返り

レベル8になったので、簡単に思い出してみました。

▽レベル2、レベル3
始めた日(3/2)にレベル3になれました。須崎公園でたくさんCFを作ることができたためです。
今も時々須崎公園に行ってCFを作ります。
 【そのころの日記】
巷で噂のIngressをすることになりました。
初ハック、初デプロイ。
Ingress地図を見ながら出勤する朝

▽レベル4
始めて2日後(3/4)にレベル4になりました。未だ面白さは良くわかりませんでした。
【そのころの日記】
あっ、という間の5日間。

▽レベル5
Ingressを始めてから初の週末を迎え、大濠公園を中心にたくさんハック・CF作りをして、レベル5になりました(3/8)。
【そのころの日記】
大濠公園散策 feat. Ingress
友人にイングレスの説明をした
陽気なおっさんが笑える日の事を考えた

▽レベル6
少し飽きかけていましたが、通勤時と昼休みにコツコツCF作りやハックに励みレベル6になりました(3/16)。
【そのころの日記】
初の実戦「Fire XMP」。
ポータルinfo入力でAP増えるといいなと思った朝
ポータルの情報を編集してみる

▽レベル7
若干中だるみしつつも、3回目の週末、舞鶴公園・大濠公園・護国神社+αで歩き回りレベル7になりました(3/28)。
【そのころの日記】
週末のレベル上げ(レベル7までもう少し)(part1/part2
緑のモンスターはいただけない。

▽レベル8
出勤前に天神の青ポータル(弱そうなもの)を中立化⇒レゾネータ挿しする時間を取ることで毎日のAP稼ぎを積み上げて、レベル8にしました(4/8)。
【そのころの日記】
もらえるバッジについて調べました

----
以上です。
ついでにそのレベルのときの日記のリンクも書いてみました。
こうして振り返ると10以上書いていたのですね、意外です。7つくらいかと思っていました。

 

■これからの事

時々楽しさゲージ的なものを書いていましたが、今は、
----------------
楽しい度 ★★★★★☆☆☆☆☆
難しい度 ★★★★☆☆☆☆☆☆
ハマり度 ★★★★★☆☆☆☆☆
----------------
です。

始める前に「何がそんなに面白いんだろうか」と思っていましたが、そのあたりは少しわかってきたように思います。
シンプルな獲ったり獲られたりの中に、ふと人間社会の深淵を垣間みる気がします・・・。
が、これ以上ハマるのは恐い(生活に支障がでそう)という気もします。
そんな気持ちを込めた上のゲージです。

周囲の諸先輩方は青と攻防(壊し壊され)するのも楽しそうですが、わたしは今の所、緑だらけの中で一部欠けているところを埋めたり(CF作る)、新しいポータルを見つけたり、グリフハックするのが比較的楽しいので、今後もそんな作業を中心に、福岡市中心に面白スポットの紹介ができたらいいなと思います。

投稿者:みーた

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。