【ファントムオブキル】4章5話のことと現状もろもろ

マスターの皆様、こんにちはm(_ _)m

毎日のメタガ3回+超メタガが少し延長されてうれしいですね(゚∀゚)
自分はメタガ3回のうち17時が抜けがちです・・・でも、時間固定なのは有り難い気もします。

姫育成も、メインの姫たちの上限突破も徐々に終わり、でんぱ組コラボキャラのりさちー(杖)、えいたそ(弓)、もが(銃)を育て始めているところです。

やっと☆5になった。。自チーム初の☆5杖(゚∀゚)
やっと☆5になった。。自チーム初の☆5杖(゚∀゚)

そういえば、もがさんの☆5を連れているマスターがいたので同行していただきキャラスキル発動した様子を見ました。

弾込め。
弾込め。
上から1発。
上から1発。
2発
2発
大ダメージ。
大ダメージ。

・・うん、書いてあったとおり連続攻撃です!尚このもがさんは☆5でレベル70台だったので大分強い方だとは思います。

自分は上に書いた通り、☆5にするのはまずりさちーとえいたそなので、その他のでんぱ組キャラのスキル発動は他のマスターの☆5に頼ろうと思います・・・。

 

■レア度UPできるようになった姫たちの事

先日☆4になれるようになった与一に加え、新たに3体☆5になれるようになりましたね!

この2人と天沼矛。
この2人と天沼矛。

 

先日載せた通り与一は持っていたので育成したら大分強くなりました。

力は強くはないけど命中が高いです
力は強くはないけど命中が高いです

まだ上限突破1つながら戦闘力的に350超えましたのでこれは(自分初の)☆4で400行けるのかも、と楽しみにしています。

また、今回☆5になれるようになった姫も2体持っていたので、これを機にほぼ1から育てました。
03
41

草薙剣は今まで持っていなかった剣の滅気0.7なので使えることもありそうと思っています。
アイムールは斧滅気0.7なのでラブリュスちゃんと被ります。が、キャラスキルが「命中(&回避)大幅UP」のようなので、少し期待はしています。

 

■4章(5話)の話を・・。

ところで、コラボが始まってしまい先日終わった4章「星追い人」の5話の事が置き去りになっていたので、書いておきたいと思います。
( 4話まではざっくりこんな感じでした )

1、2話は農村みたいな感じ(歩きやすい)。
4-1話

3話は砂利道(岩が障害物的)。
jarimiti

4話は砂利道の夜道(魔系以外の足の悪さは昼夜同じ・道幅狭いの多い)
6

でした。
5話はどうだろうと思っていましたが、4話と同じ砂利道の夜道でした。
新しいことは(4話と比べ)特になかったと思います・・・。

どんどん湧くよ!
どんどん湧くのも4話と同じ!

 

なんかお伝えするのもイマサラ感があるのですが、以前書いた4章のネタ以上に書きたいと思った事柄がないため、このようなものを作りました(下表)。
異族の数

スキルは「命中」「回避」UPをほとんどの敵が持っているので備考には記載せずです。
備考には「xxの呼吸」系や射程に関係のあることを書きました。

戦闘力は5話全体通して300前後(280くらい~350行かない位)で、敵がいい数湧くので、☆5・☆4の上限に近い(または上限突破してる)レベルの姫を育てている人(戦闘力が350前後)がレベル上げをするには、いいステージがそろっているのではないかと思われます。

ちなみにロンギさんは槍姫なので4章5話では剣ばかりでるステージ4が好きです。
先日戦力に加えたロンゴミアントも槍なのでメタガが無いときたまに行っています。

フライクーゲルさんはやられそう・・
フライクーゲルはやられそう・・

自分も安心してオートしています。

同じように斧(ドラゴンナイト)ばかりでるステージ7、というのもあります。
ただしこちらは呼吸がいろいろなのでチーム編成は剣だけじゃない方がいいです|・ω・)ノ

ステージごとの詳しい情報は攻略ページの方にありますのでどうぞー。

 

■KILLモードの残とノーマルの残ミッションを潰してるなう

今は、でんぱ組コラボや超メタガを間に挟みつつ、KILLモードの進んでないところを進めたり、や残ミッションを潰していってます。KILLモードは3章まるまる残ってるんです・・・。

3章は今なら全部いけそう・・・。
3章は今なら全部いけそう・・・。
ノーマルはたぶん全部行けそう・・・今なら
ノーマルはたぶん全部行けそう・・・今なら
☆3縛りがリームー…。一部もう少しっぽいんだけど。
☆3縛りがリームー…。一部もう少しっぽいんだけど。
マダマダです。
2章のキルモード、マダマダです。

ノーマルのミッションは1か月前の状況から姫たちが大分パワーアップはしているので、大分楽にはなっています。が、KILLモードは依然厳しいです(*_*)。
新たなイベントが発生しない限りは、ちょっとこの、KILLモードを進めるところか3・4章の残りを埋める作業の事を書こうと思います。

—-
では今日はここまでm(_ _)m
まだ育成しきれていない姫がたくさんいるのでそっち優先かなあとも思いますが、
明後日までのでんぱ組クエストも、あるうちに回れるだけ回ろうと思います(メタガ時間以外は)。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(6)

  1. 毎回楽しく見ています、育成順調おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    自分は、ルナリス、でんぱ、育て終わり、マナマサムネ揃ったのでマサムネ育てる!と思っていたのに、天沼矛が五体も揃っていて、飛行槍の魅力に負けて、王と攻と命しかいないので、王と攻を育て、良成長した方を80にするため超メタってます.アイムールと草薙も幸いに統合せず確していたのでマサムネ育てた後に、考えます
    キルモードは、まださわりしかしてないので、星4姫ptをきちんと揃えてから挑みます
    良成長した星4姫をリダ1にそのうち……

    1. いつもコメントありがとうございます(゚∀゚)
      今回☆5になれるようになった天沼矛5体持ってたんですね、ほんと色々持ってますね(´-`)。
      自分はたまたま姫石を回して出たのがいただけなので、結局4凸ができないと思うんですよねー。草薙剣とか育てたいけど。。
      ☆4であってもマナガチャで出てくれる与一はすごくありがたいです。

      KILLモードようにぜひ☆4育ててみてくださいm(_ _)m (一部☆3縛りもあるYO)
      リーダーで☆4出してる人とか多くはいないので(育成中は除きほんとにリーダーとして)たまにでも出してもらえると貴重です。

  2. 星3縛りですね。私も苦労しました。オススメを置いときます。
    1.匠鎧ロンギヌス
    凄い硬い(物防UP)命中も確保でき射程2も搭載可能。
    なお、魔法には弱いので割り切って特攻させます。
    3.4凸マナパラシュ
    何故か4凸出来るマナパラシュでレベルの暴力ができます。命中がイマイチですが防御が高いのでやりたい放題です
    4.守鎧フライクーゲル
    魔法を弾切れさせたり釣る時に使える事があります。命中には期待しません。
    5.匠鎧フライクーゲル
    射程3から魔弾を撃ち込みます。
    敵の魔防は低く魔弾の呼吸持ちはほぼ無いのでイケマス。
    ただしこちらは攻撃されると連打で落ちます。

    ターン制限は比較的緩いんですが無離脱が鬼門だったりします。
    ですので、ターン制限と無離脱等をガチメンバーで処理し、星3メンバーのみでサブクエストをクリアする2段式を使う事で大分楽になります。

    回復は馬杖を一瞬だけお勧めしようかと思ったんですが役に立った記憶がほとんどなかった。

    1. コメントありがとうございます(゚∀゚)!
      ひっじょーーーーに参考になりますm(_ _)m詳しくありがとうございます。

      鎧ロンギさんは確かにかたい!私も持ってます!!(ロンギさんは姫石ガチャの以外は全部育ててますヽ(´ー`)ノ)
      ただ強くはないんですよね。。。(攻撃)。使い方なのですねきっと。

      >4凸マナパラシュ
      うわ、今知ったわ、最初書き間違い?と思ったけど今見たらほんとだ!!他は2凸なのになんでww。
      パラシュまだ4体何もしてないのがあるから☆4にしようと思ってたけど☆3凸にしようかなコレ・・・。

      >守鎧・匠鎧フライクーゲル
      なるほど!このフライクーゲルも射程長いんですね(ホントだ!(←確認した))!!
      全然そのこと頭になかったです。ちょっと見なおした。(持ってるけど全然育ててなかった。。。

      自分の☆3の主力は現在、
      ・エロース(匠)命中も必殺もよくて一番☆3で攻撃強い気がする(スフィアボウ持てば射程も長い)。
       でも防御が弱いから配備が難しい。
      ・鎧ラブリュス(攻)命中は低いけと硬いし意外に必殺を出してくれている
      ・飛パラシュ(匠)相手に剣がきちゃうと全くだめですが、そうでなければ無難に使える
      ですが、まだ育成が必要だなと思ってます。いまフライクーゲルを育てる気になってなんかやる気出ましたw

      ありがとうございました!!ほんとにやる気出ました!!

      1. スキルやレベルの意味でも星3縛りは厳しいので星5から4の武器による攻撃力の底上げがかなり効果的です。
        自分は鎧ロンギにジャベリンでしたね。
        自分がメインで使用した鎧ロンギは幸い速さがカンストし
        HP62 攻撃65 命中146 回避78 防御実質60 魔防7 必殺20の運19でした。これをデュエルサポート込みで運用してました。
        敵命中回避はスキルの都合上高いので防御を固めるのが有効です。

        1. コメントありがとうございます(゚∀゚)!参考にして☆3のさらなる育成に取り組もうと思います!!

          >鎧ロンギにジャベリン
          あっ、そういえば自分の鎧ロンギさんは武具☆2しか持てない…(まだ育て余地あったよ…)
          主要☆3はB以上持てるんだけど、後をほおってるかも。武具いいのを持てるようにしなきゃ!ありがとうございましたm(_ _)m
          >HP62 攻撃65 命中146 回避78 防御実質60 魔防7 必殺20の運19でした。これをデュエルサポート込みで
          ↑これは強いですね!うちの鎧ロンギ守りなのに…。比べたら魔防以外すべて上^^;。物防60近くあるなら大分硬いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。