【Ingress】ポータルの情報を編集してみる

こんにちは。

今日も良い天気です、
黒オブジェの前のスタバの電源席にも強すぎるほどの日差しが差し込みます。

今日はラテの写真にしました
今日はラテの写真にしました

ところで、昨日、ボスもIngressの事を書いていたことに気が付きました。
サクラサク3月末に京都でIngressのイベントも催されるようです!
イベントにはレベルの高いエージェントが集うのですね…。

スキャナで見るとこの京都も青か緑ですよ・・・
スキャナで見るとこの京都も青か緑ですよ・・・

 

・・・で、その記事の中に、Ingressのスキャナのローカライズの事が。

ええっ。
ええっ。

マジですか。人がローカライズしたんじゃないのか?!

でもGoogleがやるならあり得ますね。先日もGoogle翻訳の記事で、こんなのを見ました。
簡単な会話や定型文程度の『言語の壁』はテクノロジーの進歩により超えることができる世の中になりつつあるのかもしれませんね(というか、なってるのかな)。すごいですね。

 

■ポータルInfoの事

昨日の日記でポータルInfoの事を書いたのですが、どうやらAPが入るようです!
comment

写真はポイント高めの500AP、ポータルのタイトルとinfoは各200APとのこと。
こちらもコントロールフィールド作りと同様、こまめにやればAPがたまりそうです。

写真とタイトルはすでにエージェントの間で通っているかもしれないので
変更には気をつけたいですが、Infoはどんどん入れたいです。

黒オブジェ、急に『風の追憶』ってなったらエージェントのみなさんは呼ぶの困るかなー、困りそうですよね…。

 

■とりあえず入れてみました

とりあえず、黒オブジェには入れてみました。

位置も修正していいんですね・・・
位置も修正していいんですね・・・

 

「黒オブジェ」は残そう、困りそうだから・・・
「黒オブジェ」は残そう、困りそうだから・・・

正直「問題」というほどでもないし、正しいのがこれなのかと言われると少し躊躇しますが、やってみます。何事も実践です。

受付け1

…審査の受付がされたみたいですね。

引き続き、内容(description)の部分も送ってみました。

何を入れたかはないしょです
何を入れたかはないしょです

ボスによると、審査は1週間ほどであろうとのことなので、待ちたいと思います。

 

■Info入れたい候補たち

まずは1つ入れてみましたが、実は情報を入れたいもの、結構あります。
例えば通勤時に通る場所のポータルで2,3ご紹介します。

まず、これ。いつ通ってもたくさんの線が出ているポータルです。
警固町バス停付近

これはこれです。
謎のおじいさんの石像

どうにかしてあげたいです。実際だたのおじいさんなのかもしれませんが。

近くのポータルは手がかかっている感じなのですよね。たとえばすぐそばのこれ。

ほほぅ
ほほぅ

↑やはり、少し情報が入っているだけでも勉強になりますね。
たくさん書くのも大変なので、この位のInfo(description)をお手本としたいです。

また、これ。

こんなdescriptionもありなのか。
こんなdescriptionもありなのか。

↑Google先生にも入っていない情報がまだあるのですね。
こういったものを頑張って入れてみたいです。

あとまあ、

転げ落ちそうって・・(笑)
転げ落ちそうって・・(笑)

てんちかの陽気なおっさんも、どう見てもただのおっさんではなく神(バッカス)ですので、どうにかしてあげたいといえばあげたいです。

・・・改めて考えると、おっさん(おじさん)多い気がします(他にもいます)。
他の都道府県もそうなのか、気になります。

 

では、今日は少し早めの時間に書いてみました。
今日でIngressをはじめて2週間経ちました。
エージェントとしてレベルを上げるためにコントロールフィールドを作ることしかできなかったら苦行、と思っていましたが、ポータルの由来を調べて入れていくことなら少し楽しくできそうと思いました。

【今日のIngressに対する気持ち】
楽しい度 ★★★★★☆☆☆☆☆
難しい度 ★★★★☆☆☆☆☆☆
ハマり度 ★★★★★★☆☆☆☆

投稿者:みーた

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。