【Ingress】陽気なおっさんが笑える日の事を考えた

こんにちは。
今日の福岡は朝から雨。気分を変えて別のスタバに寄りました。

黒オブジェの無い朝。
黒オブジェの無い朝。

■ポータル天国 天神

このスタバに移動する途中、下の青の線(手書き矢印)の部分を歩きました。
1112
ここは屋根のある通路になっていて、傘を差さずとも濡れずに歩けます!
そして、この通路を歩きつつIngressのスキャナで見ると…

つうろ

ポータル天国!ハックし放題です。
ただし、人通りが一番多い場所でもあるため、獲ったり獲られたりが常に行われてもいます。
白いポータルも見受けられますが、デプロイしようとするとすでに緑(青)みたいなことはざらです。紛争地帯です(物騒ですね)。

ときに、ポータル天国での私のお気に入りといえば…
陽気なおっさん

「てんちか 陽気なおっさん」
ですが、このおっさんもポータル天国の他のポータル同様、日々緑だったり青だったり忙しいです。
Ingressワールドでこのおっさんが心から笑える日は来ないかもしれませんね…なんてことを今朝おっさんのそばを通過しながら思いました。

 

—–

 

因みに。
今日のスタバは福岡市役所の近くにあり、天神の真ん中に近い場所なのですが
(上の地図の右上です)
このスタバから届くポータルはありませんでした。
腐るほどポータルがある天神なのに、こんな場所もあるんですよね。新たな発見ですが、せっかく落ち着いてデプロイ&ハックができるのに残念でした。

 

■FIRE XMP

ところで、一昨日、レベル6になりました。

ふふーん
ふふーん

 

先日も書きましたが、レベル6になると、青のポータルをどんどん壊せるようになると先輩エージェントに聞いています。
この先輩エージェント(Lさん(←日記初登場))は、どんどん壊すのが好きなようなので、ぜひ初壊しの際はお手本を見せてもらいたいと思っています。

今日できれば見せていただこうと思っていましたが、
お声掛けできなかったため、「TRAINING」メニューで復習をするにとどめました。

えーとプレスアンドホールドオンマップ…と。
えーとプレスアンドホールドオンマップ…と。
うーん・・・
うーん・・・

実は、最初の須崎公園に行くときに一緒にいったTさんが
『長押ししたほうが強い』
みたいなことを言っていたと思うのですが、その意味がいまいちわかりません。
このトレーニングを見ても、そんなことは言っていない気がするので、明日、いつも壊し自慢をしているLさんに詳しく聞いてみたいと思います。

ではまた明日!
きっと初壊しの様子をお伝えできると思います。

 

【今日のIngressに対する気持ち】
楽しい度 ★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい度 ★★★★★☆☆☆☆☆
ハマり度 ★★★★★☆☆☆☆☆

投稿者:みーた

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。