リアル世界のモンスター、「ダイオウイカ」のスルメの試食会があるらしい。

ダイオウイカどんな味? 新湊きっときと市場、22日にするめ試食会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00018784-kitanihon-l16

どんな味かな? 射水市の新湊漁港に水揚げされたダイオウイカの「するめ」の試食会が22日、同市の新湊きっときと市場で開かれることになった。神秘的な深海の巨大生物を味わう、前例のない試みになりそうだ。

全文を読む

この試食会、
富山湾で今年に入って相次いで網にかかる(!)ダイオウイカをスルメに加工することに成功した会社が
無料でこのスルメを提供するのだとか!
GAYMに訪れるみなさまは常々ゲーム内でヒトガタではないモンスターにも慣れ親しんでいると思いますので
リアルで見てもびっくりしないですかね?!

今日「これは」と思ったニュースの主人公(?)ダイオウイカ。
こいつも漁師の方々には見慣れたものなのかもしれませんが、実際見たらびっくりするでしょうね。
モンスター!と思うだろうなぁ…。
それにしても富山湾あたり、深海魚のリュウグウノツカイが捕獲されたり…
http://www.asahi.com/articles/ASG275RDGG27PUZB00V.html
(2014年のニュースです)

少し前はエチゼンクラゲ大量発生でも話題になり…
http://matome.naver.jp/odai/2136332406902043201
(naverまとめです)

モンスター遭遇度が高そうなゾーンですね…。
富山と言えば、パズドラのコラボでも出てきた「きときと」のブリ
ブリ_パズドラ

…など美味しい魚介類でも有名ですし、
本日のニュースのイベントには参加できそうにないですが、イベント以外でも行ってみたいな、と思いました。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。